基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
きときと富山ぶらり旅Vol.7~UMIYAMA~@富山市 富山駅前
ちょっと忘れてました・・・ まだゴールデンウィークの富山旅行の記事



全部終わっていなかったんだわ。



もうゴールデンウィークから一カ月が経つのね。



今日から6月だし。あぁぁぁ・・・ 今月またひとつ、歳をとってしまう。



なんだかんだ毎日結構楽しいので、あんまり歳取ることに焦りは感じてないんだけど(笑)



両親は「もっと焦りなさい」って思ってるんだろうな、色んな意味で。



そんなワケで1ヵ月前の富山へ戻ります。



五條さんで富山の海の幸を和食で堪能した後は・・・



やっぱりワインも呑みたい



前日にお邪魔して感動した『魚介ビストロ sasaya kitokito』に引き続き、気になるビストロ。


IMGP3805.jpg
『魚貝バル UMIYAMA』


店内は女性同士、カップルが多くて、お洒落な感じ。



IMGP3794.jpg

IMGP3793.jpg
カウンターでこんな可愛いコたちが出迎えてくれました♪
わたしも家で泡を呑んだらやってみよ!!



IMGP3791.jpg
お勧めメニューに生牡蠣があったので、シャブリを。


IMGP3792.jpg
お通しは、パルメジャーノ。わたし、好きなのよね~。
家でもワインのおつまみによく買うの。



IMGP3795.jpg

IMGP3796.jpg
生牡蠣☆
わたしの牡蠣の消費量ってラッコもびっくりだろうな・・・



IMGP3799.jpg

IMGP3802.jpg
『バーニャカウダ』
ちょっと野菜の盛りが地味だったけれど、バーニャソースは美味しかった。



IMGP3803.jpg
さっき日本酒呑んだけど、白ワインも1本呑んだけど、
赤ワイン呑まなくちゃ締まらないんだもーん。

オーストラリアのシラーズ。
オーストラリアの太陽みたいにパワーのあるシラーズが、富山の夜を
盛り上げてくれるわ。



IMGP3797.jpg
『自家製ソーセージとマッシュポテト』
ギュギュッと詰まったソーセージ。ボーリュームある!!



そしてこちらのお店にはピザ用の窯があって(石窯ではないけど)



ピッツァがリーズナブルなお値段で食べられるのよ。


IMGP3804.jpg
『マルゲリータ』490円 やっす~い!!

モチモチの記事もたっぷりのモッツァレラも美味しかった。



ワインもなんと1980円からボトルで呑めるし、お料理もリーズナブル。



こちらもいいお店でした。 ご馳走様でした。



富山旅行記はあと少し。最終日のランチは行列ランチ。



これまた、すっごかったんだなぁ~。



年2回限定販売 「ハム職人が作る桜燻ベーコン」 高級山形豚の美味さを楽しめる


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

UMIYAMAバル・バール / 富山駅前駅新富町駅電鉄富山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


スポンサーサイト
別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:2 | トラックバック:0 
<<とんかつ屋さんで呑みましょう♪~とんかつの店 こーちゃん~@横浜 吉田町 | 女性の品格 | アニキの秘密のアジトで酒盛り~ひ・み・つ~@奥沢>>
この記事のコメント
no.2606:
いつも楽しく拝見しています 富山県にもの凄く行ってみたくなりました。
野毛に富山直送のお魚を食べられるお店は無いのですかね?
2013-06-02 Sun 09:03 | URL | 野毛大好き親父 #- [内容変更]
no.2613:Re: 野毛大好き親父さん
コメントありがとうございます♪
富山はホントに美味しいものがいっぱいでした。
機会があったら是非訪れてみてくださいね。

野毛で富山の魚を出すところはわたしの知る限りではないのですが
関内の「方舟」それから「りこう」という和食屋さんは北陸の魚やお料理がメインの
お店ですよ。
ちょっとお値段が高いのですが。

そうそう、野毛のたべもの横丁の立ち食い寿司「まんぼう」さんでは
「白海老」の軍艦がありました。
2013-06-03 Mon 08:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |