基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
やっぱりお手軽立ち食い寿司~魚がし日本一~@田町
今週は月曜日から深酒をしてしまい、全く調子の昇らない一週間です。



今週末、ゴルフのコンペがあるんだけれど、全く練習する気も起きず。



そもそも、わたし以外はゴルフ歴も当然長いし、上手な人達ばかりなので



ブービーをもらいに行くようなものなんだけど。



とりあえずあと3日のうちに、1度くらい練習する気になりますように・・・。



さて。ここ1年で定期的に三田方面に行く用事があって。



この日も仕事帰りに三田まで用事をこなしに。



横浜に戻ってからご飯じゃ、時間も遅くなるしなぁ。どこかで食事をしましょうか。



丁度この日、facebookで立ち食い寿司の話題になり、



立ち食い寿司ならここがなかなかいいよ。と教えてもらったばかりのお店に行ってみることに。



IMGP4060.jpg
『魚がし日本一』
渋谷や、品川駅など、都内には多店舗展開しているお店なの。

時間は19時過ぎだったのだけど、店内は結構空いていて、1人で入るのにも



あまり抵抗を感じなかったわ。



IMGP4053.jpg
まずは生ビール♪
キンキンに冷えた生ビール、うまっ!!



お鮨は本来、お茶で食べるものかもしれないけれど、



邪道と言われても、最初はビール呑みたいんだもん。



握りは2貫ずつ出てきます。

IMGP4056.jpg
『イカ』



IMGP4055.jpg
『鯵』
これは小田原の鯵ってお勧めのメニューに書いてあったわ。
脂がのっていて、美味しかった。



IMGP4054.jpg
『〆鯖』と『鰯』
〆鯖はちょっと〆過ぎな感じもしたけど、脂のノリは良かったかな。
やっぱり青物が好き。



IMGP4058.jpg
『鮪赤身』
鮪は赤身が一番好きかも。



IMGP4057_20130528103909.jpg
『ネギトロ軍艦』
回転寿司系のネギトロは100%中落ち使ってる訳じゃないって
知ってるけど、いつも頼んでしまう1品。
だって好きなんだもん。



IMGP4059.jpg
ラストは大好きな『イクラ』で締める。



お味は、回転寿司と同じようなレベルかな、と思うけど



このお手軽さは重宝するわよね。



帰りに品川駅を通ったら、エキュートの中にもあるこちらのお店



大層混んでたわ。



やっぱり帰りにさっくりとって人のニーズが多いみたい。



ご馳走様でした♪



現品でしっかり極上実感!【リペア洗顔フォーム】現品モニター50名様募集

【ピエトロ】★春夏限定★トマト嫌いでも食べれる!真っ赤な3種のトマトソース

お肌に負担をかけないエイジングケア!3度目はピギーバックスのプチトロピカルな実験


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif



魚がし日本一 田町駅前店寿司 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


別窓 | 寿司 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<中華街の陽気なバル~SABROSO サブローソ~@横浜 中華街 | 女性の品格 | 魅惑の立ち呑み店~元祖 立ち飲み屋~@川崎>>
この記事のコメント
no.2592:スシ
初めまして。
某blogより、流れ流れて辿り着きました。
今後とも宜しくお願いします。

魚がしは、ここ数年で店舗が増えていますね。サクッと食べるには丁度良いお店です。
(横浜では見かけないですけど)

横浜で寿司となると、店舗数が少なく選択肢も限られてきますので
独りで食べるなら野毛のまんぼう、横浜の活。
大人数で飲み食いしたいなら、福富町の初芳鮨。

といった用途に応じて利用してます。

また覗かせて頂こうと思いますので宜しくお願いします。
2013-05-29 Wed 22:09 | URL | ガマ風雲 #- [内容変更]
no.2593:立ち喰い立ち飲み流行りですね
ここのところ立ち喰い立ち飲み流行りですね。

お寿司の場合、廻っているところより
サクッと食べられる感じと
ちょい本格的な感じがいいですね。

鯵とイカ美味しそうですね。

3年も前から立ち喰い寿司が来ると予測してた
ちまきさんさすがです。

ところで、もう『弁天もつ肉店』行かれたのですね。
さすがに早いですね。
僕もやっぱり車橋が1番だと思います。

関東もついに梅雨入りしてしまいました。。。

ちまきさんに負けず劣らず雨が嫌いなので、
苦手な季節です。

土曜日晴れることを祈っています。
2013-05-30 Thu 01:02 | URL | hide #- [内容変更]
no.2594:Re: ガマ風雲さん
ガマ風雲さん はじめまして コメントありがとうございます♪
コメント頂けると、嬉しくてモチベーションあがります☆

魚がし日本一、横浜にはないですね~。
ポルタの地下に、立ち食い寿司は1軒ありますけどね。

まんぼうも、開店してから何度か行きました。
福富町の初芳鮨は、家族でも行ったことがあるし、会社の宴会でも
使いました。
ネタが大きいですよね。
同じ初芳出身の、野毛の纏、関内のふじまつ、もよく行きます。
とにかくお寿司が大好きです♪

また是非遊びにきてくださいね!!
2013-05-30 Thu 08:07 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2595:Re: hideさん
hideさん、そうですね!!
立ち喰い寿司は、回転寿司よりちょっと大人な感じがしていいです(笑)
梯子酒癖のあるわたしにはまさにうってつけ。
長く立ってられないから、さくっと次に行けますからね。

もつ肉店、これからもどんどん勢力あげていくのかな。
それは嬉しいことだけど、クオリティは保って欲しいな、って思います。

本格的な梅雨入り、カメハメハ大王になりたいです。
(風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休み(笑))

あと二日、がんばりましょうね。

ちなみにゴルフは日曜なんですね~ 予報は曇りのち雨。
今回のコンペ、なんか毎回雨を降らす男がいるんですね。果たして晴れ女のわたし
梅雨と雨男に勝てるかっ!?

2013-05-30 Thu 08:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2597:ここ!
魚がし日本一!大好きなんですよねー♪
新橋の〆でよく行きます♪

毎月10、20、30日はレディースDAYで10,20,30%オフですよ☆

超お得な3日間を狙って行ってます(笑)
2013-05-31 Fri 07:37 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.2602:Re: マユちんさん
おおっ!!素敵な情報ありがとうございます。
これは是非とも30日に行かなくちゃだわ!!

都内にはいろんな場所にあるからいいですね。
横浜にも出来て欲しいなぁ。

2013-05-31 Fri 08:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |