基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
世界チャンプのカクテルが呑めるかも?~Public House HOLBORN~@横浜 吉田町
横浜には数多くのバーがあります。



オーセンティックなバーから、モダン、カジュアルなバーまで、それは様々。



バーテンダーという職業は、もはや職人技で、



その技を競う大会がいくつも開催されてるんだそうよ。



我が町、横浜にそのバーテンダーの世界大会、カクテルコンペの優勝者がいるんですね。



ご存じの方も多いと思うけれど、吉田町のバーストリートにある『Bar Noble』



の山田さん。



その山田さんが、新しくお店を出したと聞いたので、行ってみました。



IMGP3862.jpg
『Bar Noble』と同じく吉田町に4月30日にOPENした
『Public House HOLBORN』


イギリスのパブをイメージしたお店だそうよ。



IMGP3857.jpg
お洒落な店内では、ビールを呑んでる人、カクテルを呑んでる人。



この雰囲気で、イギリスのビールも500円というリーズナブルな価格設定。



カクテルも、ウイスキーも500円~。



カジュアルに楽しめるバーね。



IMGP3851.jpg
わたしも最初はペールエールから。
OPENしたばかりだからか、カウンターにはバーテンダーさんが
数人いたわ。 その中にあのチャンプ、山田さんの姿も!!



わ~ もしかして、山田さんにカクテル振ってもらたり出来ちゃうワケ!?



よし。あとでカクテルを頼もう♪



フードのメニューもアイリッシュパブみたい。


IMGP3852.jpg
『コンビーフのリエット風』500円
コンビーフ好きなので、これ結構ツボにはまったわ。
ビールにも合うし。



IMGP3855.jpg
それから、イギリスと言えばこれよね~
『フィッシュ&チップス』

ふわふわの白身魚が美味しい。



さて、次はカクテル頼もうかな~。



IMGP3856.jpg
『モヒート』
そもそもシェイクするような甘めのカクテルがあまり好きではないので(笑)
山田さんではないバーテンダーさんが作ってくれたわ。



見てると山田さんは、お店の管理に来てるようで、本来は本店のノーブルにいるみたい。



そりゃそうよね。ノーブルの方が本格的なカクテルを出すお店だもの。



IMGP3859.jpg
メニューにはないけど、わたしがカクテルで一番好きな
『ジャック・ター』

これを頼んだら、ジャックターを作るのが初めてのバーテンさんだったようで
「えーと、ロンリコと、サザン・・」とブツブツ言ってたけど
そのひとりごとが大きくて聞こえちゃったので
ちょっと、ホントに美味しいジャックター呑めるのかしら。と心配に・・・


でも、カクテルはちゃんと美味しかったわ。



ラッキーだと、山田さんにも振ってもらえるみたいよ。



ただ、世界チャンプに輝いたカクテルは、ノーブルでしか呑めないと思うけれど。



吉田町のバーストリート、賑やかになるといいわね。



そういえば、わたしノーブルに行ったことあるのに、昔の記事を探したら見つからないの。



書かなかったのかなぁ なんでだったっけな?って考えてて思い出した。



山田さんが世界大会で優勝したって話を聞いて、行ったんだけど



山田さんはまだアメリカから帰国してなくて・・・



それで残念太郎、ちょっとふてくされて写真とか撮らなかったんだ(笑)



また改めて行ってみよう。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

Public House HOLBORNバー / 関内駅桜木町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト
別窓 | Bar | コメント:6 | トラックバック:0 
<<きときと富山ぶらり旅Vol.6~ヤットルゾー五條~@富山市 新富町 | 女性の品格 | きときと富山ぶらり旅Vol.5~富山ブラック 麺家 いろは~@富山市 新富町>>
この記事のコメント
no.2550:さすがですね
ちまきさん

さすがですね。
速いです。

ここのお店、マンショ自体を建設している時から、
どんなお店ができるのだろうと楽しみにしていました。

外観を見たら英国風のパブができたと思ったので、
近々行こうと思っていました。

こちらNobleの系列店のですね。
僕は、あまりカクテルは飲まないのですが、
きっといい雰囲気でお酒が楽しめそう。

今夜あたり行ってみようかな。

そうそう、ちまきさんがプチ同窓会をされた、
野毛の「安兵衛」さんは、元々このあたりに
あったお店なんですよ。
2013-05-21 Tue 10:38 | URL | hide #- [内容変更]
no.2551:曙町の老舗のBARも、、、
おしゃれなBARの良いですが、曙町にある東京オリンピックの年に開業した「BAR アポロ」には行きましたか?

そろそろ、終了してしまいそうなので行くなら、今の内!

オススメはメロンピザ(今はあるかわかなないけど)内装がとても渋く、面白いと思いますよ!
2013-05-21 Tue 19:53 | URL | mouda #- [内容変更]
no.2552:Re: hideさん
建設中はわたしもこの辺ウロウロしていて、何が出来るのかなーって
思ってました。
マンションの下なので、居酒屋系(煙モクモクとか)は無理だろうな、とか。

安兵衛さんはこの辺だったんだ、知らなかったです。

ホルボーンはカクテルというより、みんなビールを呑んでましたよ。
イギリスのパブみたいな雰囲気です(本場に行ったことないですが)

ちょっと1杯みたいな使い方をされてる人が多いようでしたよ。是非♪
2013-05-22 Wed 07:48 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2553:Re: moudaさん
アポロは知ってるけど、行ったことないんですよー。
なんかすごい大人の社交場といったイメージだったので
わたしみたいな若輩者はおよびでないかな?とおもったり。
でも、終了しちゃうかもなら勇気出して行ってみようかな。

メロンピザ・・・メロンがのってるんですよね?
2013-05-22 Wed 07:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2629:じゃっくたあ
Nobleさんが新しくお店を出される話は薄々うかがってましたが…
大変雰囲気が良さそうですね

カンフォートお好きなんですか?

もしそうでしたら
素晴らしくオススメのお店があったり無かったりします どこかはヒミツ
2013-06-05 Wed 09:12 | URL | marverous #- [内容変更]
no.2634:Re: marverous さん
そうですね。Nobleとは全然違った業態だと思いますが。
ビールメインのアイリッシュパブといった感じでしょうか。
是非行ってみてください。

サザンカンフォートが好きって言うより、ジャック・ターが好きなんですよ。
発祥のウィンドジャマーのはライムがコンクなんでちょっと甘いのですが
フレッシュのライムを使ったのが好きす。
酸っぱいのがいいですね。

美味しいジャック・ターが呑めるとこがあれば是非教えてくださいな
秘密にしないで(笑)
2013-06-06 Thu 08:08 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |