基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
シロキクラゲは若返るんだって!!
一気に初夏ですね~ 



こないだまで寒い、寒いって言ってたのに、暑くてたまらん。



ぐるりと窓に囲まれたわたしの職場の席は、冬は当然寒い。



そして夏は相当暑いのよ。



でもやっとエアコンの乾燥から逃れたわ。



って!! 今度はすぐ冷房の季節ねー



冷房つけないのは我慢ならないけど、冷房の乾燥も我慢ならない。



こないだ、美容外科の先生が書いた本を読んだのね。



シミって美白化粧品じゃはっきし言ってどうにもならないんだって。



シミにならない為にはとにかく紫外線に当らない。ひきこもる。



難しいけどね。



でももうひとつ『保湿』なんですって。やっぱり乾燥は敵よね~。



わたしもゴルフや山は仕方ないと思いながら日焼け止めと女優帽子?って言われるくらいの



大きなツバの帽子、そして長袖着てるけど



ランニングはね、夜しかやらない。だって相当焼けるもの。



とにかくね、冬だけでなく春もね、夏もね、保湿なんですって。



そんな季節の強い味方。



IMGP3978.jpg
セミュー化粧品の新世代美容液『トレメーヌ モイスチュアエッセンス』



トレメーヌ モイスチュアエッセンスは、キノコエキスと植物エキスを配合した、


ユニークな美容液。



キノコエキスに配合している、シロキクラゲ多糖体は分子が大きくて、



分子内に多くの水分保持機能があるため、有名なヒアルロン酸よりも



保湿力が高いんですって!!



シロキクラゲって高級だし、食べたらすっごく美味しいけど、



お肌にもいいなんて!! シロキクラゲ凄いわ~。



IMGP3979.jpg

テクスチャーはトロリとしてるけど、浸透がとっても速いの。



すーっと肌に浸み込んでいく感じ。



パッティングすると、肌がもちっとするのよね。



そして朝起きた時、すべすべ~。



わたし、もともとが乾燥肌なので、乾燥にはかなり気をつかってる。



今年の冬はもう、ホント保湿にどれだけお金をつぎ込んだか(笑)



保湿には、まずはお肌に水分補給。そして油分でそれを閉じ込める。



保湿は美肌に一番大切なこと。



冬が終わったからって、油断しないでね!!



シロキクラゲって不老長寿や滋養強壮の効能の他にも抗がん作用もあるんだって。



素晴らしい植物だわ。




セミュー オーガニック スキンケア 保湿 化粧水
セミュー化粧品ファンサイト参加中



横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | モニター | コメント:2 | トラックバック:0 
<<日本一濃いホッピーあります!?~はなぶさ~@野毛 | 女性の品格 | 小田原散歩からの、お気に入りの鰻屋さんで一杯~友栄~@小田原>>
この記事のコメント
no.2521:
この記事で、シロキクラゲを「食べたら美味しい」ってところで笑ってしもうた。
2013-05-16 Thu 17:18 | URL | けっち #wKydAIho [内容変更]
no.2525:Re: けっちさん
笑いどころが・・・(笑)
でもシロキクラゲは高級食材ですからね~♪

2013-05-17 Fri 08:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |