基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
最近マイブームの立ち喰い寿司~寿し常~@川崎
12日の日曜日は母の日でしたね。



わたしは毎年母の日には鉢植えの花をプレゼントしてるの。



今年も大きな鉢を持って実家に帰ったんだけど



母が「あなたが小学校の頃に母の日でプレゼントしてくれたピンクの花が



今庭で満開よ」と言って、庭を見せてくれたのね。



小学校の頃にその花をプレゼントしたことは覚えていないけど



ヒルザキツキミソウが綺麗に咲いてたわ。



母はわたしと違って植物を育てる天才で、今までにわたしがプレゼントした花達は



全て庭やベランダで毎年花を咲かせてる。



そんな母には花のプレゼントのし甲斐があるってもんだわ。



今年は真っ赤なリーガルベゴニア。わたしを産んでくれた感謝をこめて。



不肖の娘は本日も呑んだくれてますが。



IMGP3887.jpg
最近ちょっとはまりつつある、立ち喰い寿司を、川崎でも発見。
『寿し常』



ラゾーナ川崎(この日初めて行った!!)のレストラン街にあるお寿司屋さん。



の、横に小さく立ち喰いコーナーがあるの。



IMGP3886.jpg

カウンターに6人ほど立てるスペース。



板さんとの距離もとっても近いわ。



IMGP3875.jpg

まずは生ビール♪



IMGP3876.jpg
そして最初の握りは、『初鰹』

こちらのお店は鮪の中トロをのぞいて、全て1カン130円。
注文は2カンから。



IMGP3877.jpg
『〆鯖』
シャリが小さめで食べやすいサイズのお寿司。
ネタもなかなかいいじゃない。



IMGP3878.jpg
『アカイカ』
イカのねっとり感もたまらなく美味しい。



IMGP3884.jpg
『鯵』


IMGP3883.jpg
『平貝』
貝の季節到来よね~ 
平貝は甘みがあって美味しい。生でも焼いても美味しい貝。



IMGP3882.jpg
『ネギトロ巻き』



日本酒を・・・ と行きたいところだけど、



こちらのお店は、さくっと食べて、さくっと出るような雰囲気なので止めておこう。




IMGP3880.jpg
『鮪ヅケ』
鮪は脂があるものより、赤身が好き。



IMGP3881.jpg
大好物の『イクラ』ちゃん うまぁ~♪



IMGP3885.jpg
ラストは『穴子』



お手軽にお寿司がつまめて、いい感じ。



ちなみに立ち喰いコーナーは1カン130円だけど、お隣の座るスタイルは



1カン145円だそうよ。



それならわたしは、絶対立ちます(笑)



ちょっとマイブームの立ち喰い寿司。美味しかったわ。



ご馳走様でした。



ちなみに最近ちょっと川崎にもハマってる。




新発売!薬用 フレグランス デオドラント ミスト♪現品20名様!!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

寿し常 ラゾーナ川崎プラザ店寿司 / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


別窓 | 寿司 | コメント:11 | トラックバック:0 
<<小田原散歩からの、お気に入りの鰻屋さんで一杯~友栄~@小田原 | 女性の品格 | “ヴィエナクリスタル”で素敵な家呑み>>
この記事のコメント
no.2503:お早うございます!
私もここ何回か行きましたよ♪
小ぶりでちょこっと食べるのはいいですよね。
川崎のチネチッタの入口の立食い寿司もまあまあ美味しいですよ。同じく小ぶりで行1かん75円からあります♪
川崎在住なので川崎は結構くわしいですが、今はちまきさん推薦の野毛にはまってます(^ ^)V
2013-05-14 Tue 09:09 | URL | まっこ #Gk4jXd8Y [内容変更]
no.2504:立ち喰い増えましたね
最近、立ち喰い寿司が増えましたね。

僕も立ち喰い寿司はマイブームです。
これまでは、ポルタの「めぐみ水産」に行っていたのですが、
最近はちまきさんがブログで紹介された
「まんぼう」にも行くようになりました。

この「寿し常」は昨年行ったことがあります。
「マメシバ一郎3D」という、
3D画像の無駄遣いみたいな映画を観に
ラゾーナに行った帰りに行きました。
綺麗で入りやすいお店だったと思います。

サクッと魚食べたいって時に、
立ち喰い寿司ってホント重宝しますよね。
美味しいし。

仕事をしながら2人のお客様と共に
6本の日本酒を空けてしまうちまきさんとは
サクッと度合いは違いそうですが・・・(笑)

酔い週末を目指して頑張ります。

2013-05-14 Tue 14:05 | URL | hide #- [内容変更]
no.2505:
あっ! ここですね。川崎の立ち喰い。
良さげな雰囲気ですね♪

昨晩もカナダから帰国していた友人を連れて、まんぼうさんで立ち喰いしておりました。
大満足して頂けたようです。(^-^)v

しばらくはまりそうな予感です。(笑

2013-05-14 Tue 15:10 | URL | いその爺 #- [内容変更]
no.2506:Re: まっこさん
川崎在住なんですね!! うらやましい。
最近川崎がわたしの中で熱いんですよー。
少し前にどなたかのブログでもつ焼きを出す居酒屋さんを見たんだけど
そこが思い出せなくて、川崎界隈のブログを読み漁っています(笑)

チネチッタの近くのお寿司のが安いんですね!!今度はそっちにも行ってみよう
野毛も新しいお店がどんどん出来てくるから、わたしもパトロールを
かかさないようにしないと!!
2013-05-14 Tue 17:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2507:Re: hideさん
そうですね立ち喰い増えましたね~
わたし3年前から飲食店関係の仕事してる友人たちに
次は絶対立ち喰い寿司だから、それやってーーーってお願いしてたんですけどね。
なかなか職人さんを集めるのが大変なようで・・・
でもやっぱり来たな、立ち喰い寿司。
〆のラーメンよりよっぽど体には悪くなさそうですよね(笑)
「まんぼう」はこの界隈では一番ネタの種類も豊富だし、いいと思います!!

それより「マメシバ一郎」がどんなもんかとっても気になりますが・・・
なんか可愛い犬かなんかを想像しますけどね。

まだ火曜日か(笑) 今週はながく感じますね。

2013-05-14 Tue 17:25 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2508:Re: いその爺さん
いその爺さん、「まんぼう」よりはちょっとネタの種類がここは少なかったです。
「まんぼう」はネタ多いですよね。

わたしもものすごく立ち喰いにはまっちゃってます♪
いつか「まんぼう」でお会いするかもですね!!
2013-05-14 Tue 17:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2509:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-14 Tue 20:21 | | # [内容変更]
no.2510:ちまきさん
昨日まんぼう行きましたよ!
知り合いのコがバイトしてる先なんで興味津々で。
結論、ウマイ!!安い!!!
魚釣ったら持ち込むことに決定。
2013-05-14 Tue 22:18 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.2511:Re: taroさん
へえ!!いいですね。お知り合いがバイトされてるなら
さらに使い勝手よしですね。
taroさんも釣りやるんですね~。
釣った魚を持ち込めるなんてすごい贅沢!!
2013-05-15 Wed 08:07 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2512:ちまきさん
ほぼ、マゴチヒラメ専門です。
2013-05-15 Wed 08:27 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.2516:Re: taroさん
いいですね マゴチ、ヒラメ。
わたしもチャレンジしましたが、メゴチしか釣れませんでした(笑)
でもメゴチの天婦羅は最高!!
2013-05-16 Thu 08:06 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |