基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ラーメン屋さんで呑むってのもアリでしょ♪~あかつき~@横浜 阪東橋
月曜日です。



毎週月曜日はどのお店の記事を書こうかなぁって悩む訳です。



あまりにもガッツリ呑んでる記事なんて、月曜日からうっとおしいじゃないですか。



だから月曜日は軽めのお店にしようかな、とか



月曜日にガッツリ記事を書いて、金曜日が待ち遠しい~って気持になるか。



そんなどうでもいいことを考えながら、写真のストックを眺めるの。



今週の月曜日の気分はこちら。



IMGP3542.jpg
横浜橋商店街の近くにあるラーメン屋さんです。『あかつき』さん


こちらは、ラーメンだけでなくお酒類も充実していて、



ちょい呑みから、がっつり。そして〆までいけちゃう素敵なお店。



IMGP3526.jpg
生ビール、頂きます♪



IMGP3527.jpg
おつまみも色々な種類があるの。お値段もリーズナブルでしょ?




IMGP3530.jpg
大好きな『ピータン豆腐』には、これまた大好きな
スナップえんどうが入っていて、更にご機嫌よ~。

マスターはとっても気配りの人で、お酒が足りてるか、味が大丈夫か



色々聞いてくれるわ。 



女性だから、と甘めのコラーゲンの入ったサワーが人気ですよ。と



勧めてくれたけど、ごめんなさい。



「すいません、わたし甘いのあまり呑まないんです。むしろこっち・・・」



と本格焼酎の瓶を指さしたら、ちょっと寂しそうな顔してたわ。



IMGP3531.jpg
そして『焼き餃子』
これで300円って安いわよ~ 
皮は薄めなんだけど、トウガラシが練り込んであって、色がうっすら赤いの。
でも風味だけで辛くはないわよ。

具材もしっかりしていて、美味しい餃子。



ですから、こちらにシフトです。



IMGP3533.jpg
ホッピー♪



ジョッキがかなり大きめで、ホッピーが1本まるまる入っちゃうくらい。



ラーメン屋さんでこれだけのおつまみがあって、呑めるっていいわぁ。



他のお客さんも結構呑んでる人が多い。



大将も、色々気遣って話しかけてくれたり、となかなか居心地がいいのよ。



このまま行くと酔っぱらってしまいそうなので(笑)



〆にいきますか。


IMGP3537.jpg

『醤油ラーメン』
シンプルなラーメンです。
スープは煮干しや鰹節、鯖節の香りがふわりと漂う、優しい味。
丁寧に出汁をとってるのがわかります。
美味しい!!


IMGP3539.jpg
麺はわたしの好きな細麺。

久々にスープを飲みきる勢いの美味しいラーメンだったわ。



テラス席はペットもOKと書いてあったので、これからの季節、夜のお散歩がてらも



いいかもね。



ご馳走様でした。




【無添加/シャイニング化粧品】クレンジング&コラーゲンゲル(現品)プレゼント♪

通販Eirより!乾燥・肌荒れ対策に保湿成分たっぷりナチュラルローション現品10名



横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


あかつきラーメン / 阪東橋駅伊勢佐木長者町駅黄金町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



別窓 | ラーメン | コメント:9 | トラックバック:0 
<< “ヴィエナクリスタル”で素敵な家呑み | 女性の品格 | インスタントBARってなんだっ!?~即席家~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.2490:これは!
おつまみが充実してて最高ですねー☆
私もピータン大好きです♪
甘いのいかないでホッピーってのも納得です(笑)
〆ラーもさっぱりしていて美味しそう♪
2013-05-13 Mon 12:37 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.2491:さすがですね
ここのところの、カントナ、
流星軒に続いて美味しそうなお店ですね。

実は昨日横浜駅周辺に用があって
行った帰りにカントナに
行ったのですが残念・・・
14:00を5分回ってしまって
入店できませんでした。。。

今度は、番吉⇒流星軒コースに
チャレンジしようと思います。

ところで・・・さすがですね。
「女性をスナックに連れて行く」という
オヤジの荒技をしっかりと受け止めるとは。。。

僕は、ベイスターズの大逆転を
スポーツニュースで見るために、
サクッと近所の焼肉屋で食事をして
急いで家路につきました。

2013-05-13 Mon 13:01 | URL | hide #- [内容変更]
no.2492:Re: マユちんさん
ラーメン屋さんなのにおつまみがいっぱいあって
幸せ気分になれましたよ~。
ピータン美味しいですよねっ 子供の頃は食べたくないって思ってたのに
今じゃ大好物です~。

2013-05-13 Mon 17:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2493:Re: hideさん
カントナ、残念でしたねぇ。 お昼は14時までなんですね。
横浜駅から結構離れてるから、わざわざ行かなくちゃなのに・・・
また用事つくってチャレンジしてみてくださいね!!
番吉→流星軒のコースはいいですね。
ただ番吉の焼きおにぎりがとっても美味しいので、その誘惑に勝てたら。ですけどね。

新卒で働いた会社は、上司とよく呑みにいったんですよ。
おじさん達の二次会は絶対にスナックなので、その時にウイスキーの味も覚えました。
先日行ったスナックは、かなり懐かしかったけどママがわたしのこと覚えてたのに
またびっくり。
当時お店にスカウトされたんですよ。そっちのがお給料いいから「やるっ!!」って言ったら
部長に「ダメだ、ダメだ」って言われたんだっけ。

なんか焼肉食べたくなった・・・(笑)
2013-05-13 Mon 17:18 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2494:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-13 Mon 20:39 | | # [内容変更]
no.2496:
あ、ちまきさんも
昨日の朝は餃子ネタぢゃないですかー (笑)
2013-05-14 Tue 07:54 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.2498:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
ネタかぶりましたね~。
でもヌシさんの餃子、めちゃくちゃ美味しそう!!
中が火傷するほど熱々の餃子・・・ よだれものです。
2013-05-14 Tue 08:03 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2499:コラーゲン
美味しいお店が徒歩圏内にある私達は、ほんとに幸せですよね!

ちなみに経口摂取でコラーゲンを飲んでも、吸収されないそうですよ!
2013-05-14 Tue 08:05 | URL | mouda #- [内容変更]
no.2500:Re: moudaさん
moudaさんの記事を前に読んでから行ってみたかったんですよ。
ひとり呑みも全然大丈夫なお店でした。ありがとうございます。
経口摂取でコラーゲン吸収されないのは、わたしも聞いたことあります。
コラーゲン鍋とか無駄な産物ってことですよね・・・(笑)

でもなぜかサムゲタンだけは食べた翌日、肌がつるつるになるんですよー。
それが不思議。
わたしの勝負飯です♪

2013-05-14 Tue 08:10 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |