基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
田舎風のハンバーグってなんだろう?~フランス風キッチン ミエール~@横浜 平沼橋
ゴールデンウィーク後半に突入です。やっぱお休みっていいよねっ



楽しくて仕方が無い♪



とりあえず今日は美容院でフルコース(多分4時間はかかる・・・)を



やってもらって、夜はムフフ。楽しみです。



後半もちょっと小旅行を楽しむつもり。



しかし、旅をする間ずっとカメラを首から下げてたら、



寝違えたみたいに首がまわらなくなっちゃって(涙)



未だ、上も向けない、左も向けないロボット状態。



後半はカメラは首から下げるのを極力避けよう。



さて。今回はランチネタ。



IMGP3178.jpg
『フランス風キッチン ミエール』平日のランチです。

横浜駅から徒歩10分くらいのところにあるのだけど、



この界隈はオフィス街という訳でもなく、ちょっと寂れた感のある街なので



お洒落なお店は少ないの。



その中ではひと際目を惹く存在ね。



わたしも会社に女性の同僚でもいれば「キャイキャイ」言いながら



こういうお店でランチするんだけど、何せおっさんしかいない職場。



IMGP3179.jpg
でも、たまにはひとりで行ってみましょ。
ランチのメニューも豊富でワクワクする感じだし。



お店に入ると既にいっぱい。



なんだ、この辺の職場の人はみんな結構お洒落感満載でランチしてんのねー。



雰囲気は街の洋食屋さんをちょっとお洒落にした感じ。



ご夫婦で切り盛りされているみたい。



ランチメニューの中から『田舎風ハンバーグ』をチョイス。



『田舎風』ってなんだろう?



IMGP3174.jpg
最初にスープが出てきました。
サラサラしたコーンスープ。刻んだ野菜が少々入ってたわ。
ポタージュというよりスープ。



満席の店内は、結構てんやわんや。キッチンはご主人がおひとりなので



かなり忙しそう。



大分待って、ランチの時間終わっちゃうよー。って思うくらいのところで



ハンバーグ登場。



IMGP3176.jpg
『田舎風ハンバーグ』900円

デミグラスソースではなく、トマトソースのかかったハンバーグ。



パンか、ライスが選べるのでパンをチョイス。

IMGP3177.jpg
トマトソースにマッシュルームが入ってるのがイイネ!!



ハンバーグ自体は多分合びき肉をツカッテて、あまりジューシー感はない。



しっかりこねているので柔らかいのだけど、ちょっと物足りない感じ。



そうね、言ってみればすごく家庭的なハンバーグ。



ソースも粒マスタードの入ったトマトソースなので全体的にあっさり。



『田舎風』言い得て妙か。



お店の名前も『フランス風~』でフランス料理 とビシっと言ってない感が



ゆるい感じかも。



夜のコースどんな『フランス風~』が出て来るのか



ちょっと興味が湧いちゃったわ。



食後にコーヒーもついたので、CP的には普通かな。



近所の会社のOLさんが何人かで制服姿でキャイキャイとランチしてるのが



やっぱり羨ましかったなー。



昔、そんな会社にいた頃は上司の悪口や仕事の愚痴ばっかり聞かされて



嫌だなーって思って、そのうちみんなでのランチを避けるようになったけど。



無いものねだりってやつよね。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


フランス風キッチン ミエール (洋食・欧風料理(その他) / 高島町駅平沼橋駅戸部駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

スポンサーサイト
別窓 | 洋食 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<ちょい呑みも、ガッツリ呑みもいいんじゃないの?~まる勢~@新橋 | 女性の品格 | 最強のモツ焼き~清水Aburi~@新橋>>
この記事のコメント
no.2415:そかぁ~
気持ち物足りない感じでしたか~うーん。。。
外で食べるハンバーグは肉汁ジュワワー♪であってほしいですよね。
薄味で「田舎風」納得です(笑)
2013-05-03 Fri 11:01 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.2416:話は違うけれど
以前、戸塚の方で「炭火焼焼肉」って看板に書
かれた焼き肉屋さんがあったなぁ。
どんななんだろ「炭火焼風」って?
今もあるのかな?
2013-05-03 Fri 11:34 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2417:
毎日楽しく拝見しています 有難うございます。お蕎麦の田中やのすぐ蕎麦?ですね 今度行ってみます。 
2013-05-03 Fri 21:24 | URL | 大好き #- [内容変更]
no.2418:
はじめまして、teruと申します。ちまきさんのブログ、最近見つけまして、以来拝見させて頂いております。

(本エントリーとは関係ないのですが)、小径のヌシさんのブログでちまきさんのコメントを見かけまして。ってえー、ちまきさん、元中山住民だったのですねぇ(私は中山在住なので)。早速本ブログの昔のエントリー見たところ、中山駅周辺のネタもたくさん書いていらしたようで…。こちらの方もこれから確認してみます~。
2013-05-03 Fri 23:48 | URL | teru #- [内容変更]
no.2424:Re: マユちんさん
そうなのよねー。
これなら家で工夫したハンバーグのほうがジュワワーかも。
素朴な感じで美味しくない訳じゃなかったんだけどね。
でも隣の人が食べてたパスタは美味しそうだったわ。

2013-05-04 Sat 23:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2425:Re: ばんどさん
炭火焼風・・・
炭ではないんでしょうね。
「風」だとあんまし燃えないんですよね~。
ただ「ミラノ風」は意味があって「黄金色」「太陽の色」らしいですよ。
2013-05-04 Sat 23:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2426:Re: 大好きさん
蕎麦?(笑) そうです。田中家さんのそばですよ。
夜の雰囲気結構いいみたいです。

2013-05-04 Sat 23:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2427:Re: teruさん
teruさん コメントありがとうございます。
中山なんですね。懐かしいな~。
中山にいたころ、色々行ってたんですけど、その当時はまだブログやってなくて。
最後一年くらいかな。
中山の宮ノ下?でしたっけ。マルシェというレストランがあるんですけど
そこはすっごく好きでしたね
オーナーがちょっと変わり者なので、写真とか断られそうですけど。
そこには今でもわざわざ行きたいなって思います。
あと「とん八」のランチ!!あれはお値打ちです。
2013-05-04 Sat 23:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2433:
>マルシェというレストラン

あーマルシェ!やっぱりおいしいんですか!前から気になっています。以前行こうとした時、スペイン日本大使館の料理長として赴任して休業していた時期と重なり、その後行けずじまいであります…。なんかの時は利用しようかと。

「とん八」のランチもオススメですか!昼間に中山駅周辺行くこと少ないんですけど、行けた時には頑張ってみます!
2013-05-05 Sun 23:49 | URL | teru #- [内容変更]
no.2440:Re: teruさん
マルシェのオーナーがスペインから戻ってきてからも
行ったんですよ。
更に美味しくなってました。スペインでの面白い話しもいっぱい聞けましたよ。
機会があったら是非行ってみてください。
「とん八」は夜でもお値段がリーズナブルです。
わたしは夜にも何度か行ったことがあります。

是非に♪
2013-05-07 Tue 08:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |