基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お魚屋さんの立ち呑みで一杯やってく?~桐のや水産~@横浜 野毛
先日、久々の友人から電話がかかってきました。



「あのさー 連絡くるかな?って思ってたんだけど」って。



以前、ブログにそのお友達のことを書いて「久々に連絡してみよ」



って書いたのよね。(ちゃんと覚えてる)



彼、ブログ読んでてくれたみたい。



それからfacebookで久々に繋がった、中学時代の同級生に



「うちの旦那がよく見てるブログが、ちまきのブログだったよー」



って言われました。



ホントみなさん、こんな稚拙なブログを読んでくれてありがとう!!



とりあえず、今年は「毎日1更新」を目標にしているので、



今後ともお付き合い頂けると嬉しいです♪



さて、今年は野毛の大道芸のお手伝いをサボってちょっと旅に出ております。



その記事はまたいずれ。



野毛です。 わたしが愛して止まない街。



IMGP3216.jpg
『桐のや水産』さんの立ち呑み処です。
魚屋さんは、アド街でも紹介されてたわね。



こちらの立ち呑みスペースは、オープンして半年経っていないはず。



お魚屋さんがやってる立ち呑みなんて興味深々。



照明がとっても明るくて、ちょっと気おくれしてしまうけど



やっぱりお魚が美味しく見える照明なんでしょうね。


IMGP3214.jpg

カウンターブースと、ちょっと大きめのテーブルと。いずれも立ち呑み。



お隣の、桐のやさん(居酒屋)とは1枚扉で繋がってるみたいね。



IMGP3209.jpg
まずは生ビール。
生ビールは400円。

お支払いはキャッシュオンデリバリーです。



お魚屋さんの立ち呑みなので、豊富なメニューを期待していたんだけど



メニューは少なめ。あまり選択肢がないわ。


IMGP3210.jpg
『鰹の刺身』300円
お安いけど、ポーションも少なめ。
流石、魚屋さんだけあって鮮度は抜群。



IMGP3211.jpg
『白身魚の南蛮漬』これも300円。
いい塩梅の酸味と甘み。 白身の魚も身がフワフワで美味しい。


これを頂くと、お隣の桐のや(居酒屋さん)はかなりレベルが高いとお見受けしますわ。



IMGP3213.jpg
日本酒はなんと300円 安いっ!!



IMGP3212.jpg
自家製のぬか漬けで日本酒です。



メニュー数が少ないので、ホントにちょい呑みといった感じね。



0次会利用には重宝しそう!!



そういうわたしも0次会ですけどね♪



では「行ってきます!!」



※野毛ではお店を出る時大抵「いってらっしゃい」と言われます。
 梯子酒文化なのよね。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

桐のや水産立ち飲み居酒屋・バー / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8

スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<YAZAWAファンでなくともファンになるラーメン~流星軒~@横浜 吉野町 | 女性の品格 | スペイン料理で盛り上がろう!!~Bar de Cante バル・デ・カンテ~@横浜>>
この記事のコメント
no.2379:「行ってらっしゃい」ではなく
『アド街』曰く取材拒否の『M』は貴重な「なる
べくまっすぐお帰りなさい。」と声をかける珍し
いお店ということですね。
2013-04-28 Sun 09:27 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2382:Re: ばんどさん
そうですね。Mは三倍しか呑ませてくれませんしね(笑)
あのおばあちゃんに言われたらわたしも
まっすぐ帰らなきゃ。って気持ちにはなりますね。



2013-04-29 Mon 06:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |