基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
スペイン料理で盛り上がろう!!~Bar de Cante バル・デ・カンテ~@横浜
今、一番行きたい国はスペイン。今年こそ、絶対行くぞ!!



って思ってるんだけど、仕事的に行けるのか。。。



それから、フランスにも行きたい。ニューヨークにも。



キューバにも行きたいし、トルコも行きたい。



海外旅行熱がフツフツと。



そんな時は、各国のお料理を食べるに限る!!



ってことで、行って参りました。



横浜ではデートのメッカでしょうか。みなとみらいです。



IMGP2685.jpg
この日は、家から歩いて行ってみました。
のんびりお散歩で40分くらいかしら。気持のいい天気の日で気分も上々。



IMGP2714.jpg
『Bar de Cante』バルデカンテ
お洒落な外観。
確か休日の18時前だったと思うのだけど、店内は満席に近いわ。
しかもほとんどがカップル!!
あとは結婚式帰りなのか、すっごくお洒落した女子グループ。
スニーカーのわたしは、なんか浮く・・・(笑)



IMGP2688.jpg
いっぱい歩いたので、生ビール。
ハートランドです♪



IMGP2689.jpg
「お通しです」と出されたものを見て「わーい肉だんご」
って思ったら、ドライイチジクだった(笑) 好きだけどね。


IMGP2698.jpg
天井には色んなものがぶら下がっていて、可愛い!!



IMGP2700.jpg
なんか本場のスペインのバルもこんな感じかな~
と想像しながら眺めるのが楽しいわ。



IMGP2693.jpg
『鮮魚のカルパッチョ』
3種類のお魚のカルパッチョ。
サーモン、鮪、鯛でした。



IMGP2694.jpg
『スパニッシュオムレツ』
フワフワのオムレツにはジャガイモとオニオン。美味しい!!
自分でも時々作るけど、野菜の入ったオムレツ好き。



IMGP2708.jpg
最初は白ワインといきましょうか。
グラスワインは440円とリーズナブル。


IMGP2702.jpg
大好きな『ムール貝』
ムール貝って白ワインで蒸すとホントに美味しい。

横浜橋の商店街で時々購入するんだけど、これでもかって盛ってくれて
500円くらい。
白ワインで蒸して、平らげたあと、その出汁でパスタをつくると
ひっくり返るほど美味しいのよね~。



IMGP2705.jpg
『アスパラガスと半熟卵のとろ~りチーズグラタン』

IMGP2707.jpg
フォークを入れると、卵が!! 黄身がとろ~り。
ベシャメルがちょっとシャバシャバだったのと
アスパラが少なかったのが残念太郎。



全体的にポーションが小さいので、やっぱりカップルとかで来て



2人くらで食べるのが丁度いいのかな。



ワインを赤に変更して・・・


IMGP2710.jpg


IMGP2711.jpg
『パテ・ド・カンパーニュ』
これは結構ぶ厚い!!

ワインにとっても合うので、あれば必ずオーダーするメニュー。
お肉の味がぎゅっとつまっていて美味しい。



IMGP2712.jpg
フラメンコが観れる日もあるみたい。



情熱の国、スペイン。ますます行きたくなっちゃった~!!



あっ。こちらのお店、というかベイクォーターの中にあるレストランは



結構結婚式の2次会とかの利用が多いようで、



休日は貸し切りの時があります。行く時は電話で確認したほうがいいかも!!




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

バル・デ・カンテ 横浜ベイクォーター店スペイン料理 / 横浜駅新高島駅神奈川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト
別窓 | エスニック | コメント:2 | トラックバック:0 
<<お魚屋さんの立ち呑みで一杯やってく?~桐のや水産~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 人気店の超ヘヴィな『あれ』~洗濯船~@横浜 黄金町>>
この記事のコメント
no.2378:めずらしですね
みなとみらいなんてめずらしいですね。

道を挟んで結婚式場があるせいか、
みなとみらいのホテルから近いせいか
土日は2次会みたいな人が確かに多いですね。

ムール貝の白ワイン蒸しって美味しいですよね。
昨日僕も関内のお店で食べました。

画像で見るかぎりスパニッシュオムレツは
ちまきさんが作ったもののほうが
美味しそうに見えました。

これから僕もベイクォーターのほうまで
歩いて飲みに行きます。
2013-04-27 Sat 16:33 | URL | hide #- [内容変更]
no.2381:Re: hideさん
みなとみらいで呑むのは、確かにあまりないかも。
梯子しずらいからかな(笑)

スパニッシュオムレツは確かに自作のほうが断然美味しい♪
手前味噌だけど(..)

みなとみらいはいいお店ありましたかー?
7月くらいに横丁が出来るみたいですよ。



2013-04-29 Mon 06:25 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |