基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
人気店の超ヘヴィな『あれ』~洗濯船~@横浜 黄金町
みなさんのゴールデンウイークは、がっつり連休ですか?



わたしは、暦通り。 なんか間が抜けるわよね~



3日休んで3日働いて4日休むって。



間の3日いらないんだけどー。



でも、明日から3日間お休みといのはやっぱり嬉しい。



有給がとれない職場なもんで(涙)この機会にちょっと旅に出てきます♪



IMGP3197.jpg
御近所の人気洋食店『洗濯船』


ランチで一度行ってから、夜もとっても行ってみたかったので



夜の部へ、いざ。



IMGP3189.jpg
生ビールです。この日は食事メインだったので
ビールは1杯だけ。(勉強しなくちゃなので)



IMGP3190.jpg
ポテトサラダを注文しようかな、って思ってたら
お通しがポテトサラダだったわ。



洋食屋さんだけど、夜のメニューにはちょっと和なおつまみメニューが



あるので、ビールに合わせて、『納豆きつね焼き』を。



IMGP3191.jpg

油揚げ1枚だし、納豆もたっぷり。
サクサクに焼かれた油揚げ、うまぁ~っ



メインは何にしようか、と相談し、2人でシェアすることに。



IMGP3193.jpg
まずは『海老フライ』1100円 ライス&お味噌汁付
洋食屋さんといえば、ハンバーグか、海老フライ(笑)
昭和っぽい選択だけど、どうしても目に止まる。



IMGP3194.jpg
海老フライ、長さは無いけど、横幅があってプリプリ!!
自家製のタルタルソースもいい味だわ。


そしてわたしがずっと食べてみたかったメニューをオーダー。



IMGP3195.jpg
『ラザニア』1500円
グラタンとかラザニアとか、ベシャメル使ったお料理大好き!!
完全に高カロリー食だけれども。

このラザニア、出てきてびっくりした!! おっきい!!

わたしがホームパーティーやる時にみんなでシェアして食べる用に
作る大きさくらいあるわよ~



IMGP3196.jpg
ベシャメルも、ミートソースも美味しい。
そしてラザニアの柔らかさが丁度いい感じ。

一口食べて「美味しい~!!」って思わず口から出たら
ママさんが「あら、良かったわ」って。

そんなホノボノした感じもいい。



しかし、かなりのボリューム(笑)



2人での完食はかなりしんどかったわ。



次はもっとメンバーを増やして行ってみよー。



しかし、何を食べても美味しい洋食屋さんです♪



【新発売】アーユルヴェーダハーブで極上ヘアケア♪本品モニター大募集!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 洋食 | コメント:15 | トラックバック:0 
<<スペイン料理で盛り上がろう!!~Bar de Cante バル・デ・カンテ~@横浜 | 女性の品格 | 真夜中にふらふらと、もんじゃ。~いわき~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.2366:昭和な洋食ですね
このお店美味しいって評判ですね。

TESCOの上に住んでいる友人が
まるで自分の事のように
このお店の自慢をしていました。

やっぱり、洋食といえば
ハンバーグとエビフライは外せませんよね。
昭和の香りです。

ベシャメルソースものもいいですね。
僕はマカロニグラタンかな。
何か昭和の高級洋食のイメージです。

是非近いうちに行こうと思います。

ところで、昨日の高級お寿司はいかがでしたか?

ちまきさんの「細巻きはおつまみ」っていうコメント、
正にそのとおりだと思います。
僕も細巻きをつまみにお酒を飲むのが大好きです。

またブログ楽しみにしています。

飛び石ですが、醉いゴールデンウィークを。



2013-04-26 Fri 14:53 | URL | hide #- [内容変更]
no.2367:Re: hideさん
お友達、面白いですね!!
確かに近所に住んでたら自慢したくなるの分かりますよ。
ランチもいいけど、夜もなかなか良かったです!!

昨日のお寿司は最高に美味しかったですよ♪
もう何度か行ってるお店なんですけどね。
高級日本酒をがっつり呑んで、2軒目まで行き、
本日はとっても辛い金曜日となりました・・・

これからまた呑み会なんですけどね。。。

hideさんも酔い連休をお過ごしくださいね!!
2013-04-26 Fri 17:08 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2368:今度行きます
生ビール、ポテトサラダ、海老フライ!
たまりませーん!
連休、お店あいているかな
調べて行こうっと!
(^-^)v
2013-04-26 Fri 17:20 | URL | ひとしRR #X5XodAgg [内容変更]
no.2369:
麦酒を呑んだ後に勉強できる精神力に感服します。(笑)
2013-04-26 Fri 21:11 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2370:流石!
麦酒を呑んだ後に勉強できる精神力に感服します。(笑)
2013-04-26 Fri 21:12 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2371:
夜の部の洋食屋さんは
4~5人でシェアするのが
良いかも知れませんね☆

ハンバーグかエビフライ!!
そうなんですよ~(笑)
2013-04-26 Fri 21:27 | URL | MINE #- [内容変更]
no.2372:
やっぱり細くて長いよりも、太めでズッシリの方が良いよね。
2013-04-27 Sat 10:49 | URL | けっち #wKydAIho [内容変更]
no.2373:Re: ひとしRRさん
なにを食べても美味しいので是非行ってみてくださいね。
連休中空いてるといいですね。


2013-04-27 Sat 11:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2374:Re: ばんどさん
ビールはお水代りですから(笑)

2013-04-27 Sat 11:20 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2375:Re: MINEさん
ローリエも大勢でいったら楽しそうですもんねー。
町の洋食屋さんは安いワインしかないのが残念なんですけどね。


2013-04-27 Sat 11:25 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2376:Re: けっちさん
海老、の話しですよね?(笑)
2013-04-27 Sat 11:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2377:
海老の話しですよ(笑)
え?他に何かありましたっけ?(笑)
2013-04-27 Sat 12:07 | URL | けっち #wKydAIho [内容変更]
no.2380:Re: けっちさん
麺かなー?と(笑)
2013-04-29 Mon 06:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2387:
ラザニアですかぁー ♪♪
いーですね 食べたいなぁ~~
でも1人・2人ぢゃ食べ切れませんね (笑)

そぅそぅ昨日は定休日でした v-392
2013-04-30 Tue 07:59 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.2392:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
そう、ラザニアでした!!
4人でシェアで丁度いいくらいですよ。
わたしは頑張って2人で完食しましたが(笑)

まだまだ食べてみたいメニューが盛りだくさん。
コロッケも!!

2013-04-30 Tue 08:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |