基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
真夜中にふらふらと、もんじゃ。~いわき~@横浜 伊勢佐木町
実は先週土曜日にゴルフに行ってまして。



天気予報は『曇りのち雨』



それでも晴れ女の自分を信じて、ゴルフを決行。



なんたって、今回は女子3人(しかも3人ともヘタクソ(笑))での



初ラウンドだったので、かなり楽しみにしていて。



しかし、寒い・・・ めちゃくちゃ寒い。。。



雨は前半はなんとかもって、午後はパラパラ降ったり止んだり。



雨が大嫌いなわたしは、「もう帰りたい・・・」雨が頭に当る度に



そう思ってたけど3人の意見がなかなか一致せず(笑)



結局最終ホールまで頑張ったわ。



雨は大したことなかったけど、兎に角寒くて、風邪を引きました(涙)



おまけに毎日寒いし、職場は更に寒いし。



GWまでに復活しなくては!!



さて。もういつのことだったか(笑) 最近記事の時系列がめちゃくちゃです。



IMGP3360.jpg
伊勢佐木町の怪しいピンク街にある、お好み焼き屋さん
『いわき』さん。

横浜のディープなお店にどっぷり浸かってる(失礼!!)ブロガーさんが
紹介してるのを見てから、いつか行かなくちゃって思ってたお店。



夜の21時ころからひっそり開く、なかなか渋いお店なの。



歴史も古そうよね。



IMGP3365.jpg
この日は何軒目かで禁断の『〆のラーメン』に誘われたけど
「嫌だ、嫌だ」とダダをこね、〆のラーメンを回避。
で、〆のもんじゃに(笑)←大差はないのだけど・・・・



IMGP3362.jpg
何軒行っても、粉もんにはビール。



こちらのメニュー、とってもお安い。



お好み焼きは野菜天が400円だし、もんじゃもベースが300円。



それにトッピングをしていくシステム。



でもミックスもんじゃが700円だから、いっぱいトッピングしてもそんなもん。



粉物の原価考えると、どこの店も高いよなぁって思って



お好み焼きやもんじゃは家でやるもの。って思ってるんだけど



こちらのお店は良心的でいい!!



IMGP3364.jpg
お通しは白菜漬け 



IMGP3366.jpg
もんじゃベースに 桜エビと、イカ天と、紅ショウガをトッピング。
紅ショウガ大好きなので、絶対に外せないわ。
家の冷蔵庫にいつもあるのが紅ショウガ。



IMGP3367.jpg
お好み焼きも好きなんだけど、もんじゃって
こう、チマチマ食べれるからのん兵衛にはたまらないのよね。
家でも1人もんじゃ、よくやるわ(笑)



安いからって量が少ない訳でもなく、お出汁の味もいい感じ。



IMGP3368_20130423104018.jpg
さっきと大して変わらないビジュアルだけど、
キムチとチーズ、ベビースターが加わってます!!
キムチとチーズって最高に合うのよ~。



やっぱり粉ものLOVE。



次はお好み焼きも食べてみよっと。


小さなパワーストーンでお守り!細身のアラビアンナイトブレス30名様モニプレ


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

いわきお好み焼き / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅阪東橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4



スポンサーサイト
別窓 | お好み焼き | コメント:2 | トラックバック:0 
<<人気店の超ヘヴィな『あれ』~洗濯船~@横浜 黄金町 | 女性の品格 | 安価で美味しいお寿司を立ち食いで~立喰寿司まんぼう~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.2364:親不孝通りのいわき!
ここにも行ったとは!

お連れさんひきませんでした?

この前に行った時は、ビール2本ともんじゃとモロキュウ、〆の野菜天を食べて2千円弱!

変な人が入って来ないのがいいですね!穴場です!!
2013-04-25 Thu 20:48 | URL | mouda #- [内容変更]
no.2365:Re: moudaさん
moudaさん 全然大丈夫です。
わたしの友達は、類友ですから(笑)
どこいってもなじめます。

粉物で高いお金取られるのは気分悪いので、あまりお好み焼き店には
行かないのだけど、ここはリーズナブルでかなり気に入りました。
毎度素敵な情報ありがとうございます。
完全に横浜泥酔信者です(笑)

2013-04-26 Fri 08:18 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |