基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
癒しの空間、黄金町の新しい風~l'atelier build ラトリエビルド~@横浜 黄金町
気候がなんだかおかくないですか?



例年になく、春なのに風がすごく強いし、



もうすぐ5月ってのに、暖かい日と寒い日の差が大きかったり。



わたしはきっと『なんとか』なので、あまり風邪をひかないけれど



みなさんも体調には気をつけてくださいね~。



さて、最近伊勢佐木町のはじっこに、新しいお店がOPENしたの。



ちょっと前まで、本がいっぱい置いてあるブックカフェのようなお店だったけど



いつの間にかかわってたわ。OPEN日は4月6日って言ってたかな。



IMGP3461.jpg
『l'atelier build』

ちょっとこの街にはそぐわない!?感じだけど、NEWタイプの登場で
わたしは嬉しい。


実はこちらのお店、以前若葉町の『nitehi-works』というアートスペースの



中でカフェをやっていたみたい。



アートに全く興味のないわたしは、建物自体には興味があって何度か



中を覗いたけど、ムリだな・・・と思って入らなかったお店。



IMGP3448.jpg
でも新規OPENのこちらは、店内がまるでお庭のような雰囲気で
グリーンがいっぱい。すっごく癒される空間なのよ。

テーブルセッティングにところどころアートな感じがあるけど
そういうのは好き。



IMGP3446.jpg
メニューも手書きで、こんなに可愛い。


店内はカウンターと大テーブル、そして小さなテーブル。



明るくて気持ちがいいわ。



IMGP3447.jpg
生ビールはサッポロ♪



IMGP3449.jpg
『キャロットラペ』
スペイン料理店で出てくるフレンチドレッシングで味つけた
人参のサラダと思ったら、炒めてあるの。
人参の甘みがすっごく出ていて、最初は予想外でびっくりしたけど
美味しい!!
松の実やドライレーズンもアクセントになってるわ。



IMGP3450.jpg
どこでも頼む(笑)『ポテトサラダ』
こちらのポテトサラダは、ちょっと変わった感じ。
あっさりしていて、細かく切った野菜とハムがいい食感を出してるの。
ボテッとしてないポテトサラダ。
マスカルポーネチーズが入っていて、そこでいいコクを出してる。
大好きなアボカドがのってるのもいいわ~。



IMGP3455.jpg
樽生スパークリング これ、1杯400円。
安いわ~
ちょっと甘口なので、1杯だけ。



IMGP3454.jpg
『パテ・ド・カンパーニュ』
お皿の上もアートね。どれも盛り付けが美しい。
ギュッっとお肉の旨味が詰まったパテカンも美味。



IMGP3456.jpg
とくれば、やっぱり赤ワインね~。
テンプラニーニョを。



飲物はワインだけでなく、ウイスキー、スピリッツやら



リキュールもあったし、なんと、ホッピーまで!!


IMGP3457.jpg
『トリッパの香草バター焼き』
内臓の中でもかなり好きなトリッパ。
洋食店では大抵トマトで煮込んだものが多いわよね。
これはかなり美味しい!!バターと香草の香り。
バターを使ってるのに、クドくないのはちょっとした酸味かな。



IMGP3459.jpg
なんと!!大好物のフォアグラまであるのよ~。
まさかフォアグラがこんなに近所で食べられるなんて!!

・・・わたしの肝臓もこんなかなー って思いながら食べるフォアグラ(笑)

ちょっと小さめって言われたけど、そんなことない、充分です。



IMGP3460.jpg
『自家製ソーセージ』
添加物の入っていないものはやっぱり優しい味よね。

ソーセージはシャウエッセンが一番美味しい!!って思ってるけど
あのパリッ!! ジュワァには、絶対何か入ってるものね。


ボリュームもある1品。



どれもこれも、美味しかったし、何より雰囲気もとっても良かったわ。



オーナーさん(だと思う)もイケメンだし



ここはランチも1人呑みも良さそう♪



いいお店が出来ました。ばんざーい




ラトリエビルド洋食 / 黄金町駅阪東橋駅日ノ出町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




【スコーン 日清焼そばU.F.O. 】詰め合わせを20名様にプレゼント!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:8 | トラックバック:0 
<<野毛に横丁がOPENしたよ~Bistro Graine Marche~@横浜 野毛 | 女性の品格 | 渡り蟹にかぶりつけ!!~Cous Cous クスクス~@横浜 鶴見>>
この記事のコメント
no.2333:行っちゃいました
久しぶりの太陽に誘われて、
ハマスタ横の事務所から
阪東橋まで行っちゃいました。

ハンバーグランチをいただきました。

付け合せはちまきさんが紹介していた、
ポテトサラダ、キャロットラペ、
それにラタトゥイユ。

美味しいですね。

そして、何といっても
樽詰めスパークリングワイン
350円にはとても心惹かれました。

感じも良かったので、
今度は夜に行こうと思いました。
2013-04-22 Mon 14:50 | URL | hide #- [内容変更]
no.2334:
昨日の昼間に入ろうかと思案してました…が待ち合わせの人を待たせていたので断念したのです(^^;;

ガラス張りの外観はなかなか浮いちゃってますが…雰囲気は良さそうですよね 男同士じゃチョット…ね

行く人探さなきゃッ
2013-04-22 Mon 17:35 | URL | marverous #- [内容変更]
no.2335:
ほぉ イケメンオーナーですか
プリチィオーナーだったら今日にでも行くのになぁ~ (笑)
2013-04-23 Tue 07:43 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.2337:Re: hideさん
hideさん、行動が速いっ!!すばらしいです(笑)
わたしもメニュー見て、ランチのハンバーグ気になってたんですよね。
いいなー。
ポテサラもキャロットラペ、そのうえラタトゥユまでのってるなんら
豪華ランチですね~。
わたしも休日に行ってみなくちゃ。

お昼のスパークリングは我慢しました!?(笑)
2013-04-23 Tue 08:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2338:Re: marverous さん
おおっ!!そうだったんですね~
確かにあの場所には浮いてる感じですよね。
あんましお洒落なお店のない地帯ですから。
でもこないだ男同士でカウンターに座ってる人、見ましたよー(笑)

けど、是非デートで♪

2013-04-23 Tue 08:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2339:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
あぁ~ 残念太郎(笑)
そういえば、伊勢佐木町のプリティオーナーのイタリアンは
いつの間にか、男性店員二人のワインバーに変わってましたね・・・

2013-04-23 Tue 08:20 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2341:
お~
”なんとか”なんだな!(笑)

俺はもっと”なんとか”なので
風邪をひいた記憶がねえや。

けど、それにしても
寒暖の差が激しすぎるよなぁ~。
熱燗が旨い日と、ビールが旨い日が
交互だもの(笑)
2013-04-23 Tue 13:47 | URL | しの #- [内容変更]
no.2347:Re: しのさん
しのさん、風邪ひいたことないんですね!!
素晴らしい
男は健康!!これがわたしの男性に求める一番の理想ポイントです(笑)

ホント寒かったり、暖かかったりで、何を呑むのか迷っちゃいますよー。
今日は暖かいですね。雨降りますけど。

2013-04-24 Wed 08:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |