基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
横浜の桃色街で500円Pizza~NIOCENO~@横浜 伊勢佐木町
この日はすごーい嵐だったの。



とにかく、雨が嫌い。多分カメハメハ大王より雨が嫌い。



雨の日は呑みに行く気も失せるのだけど。



失敗した。出掛けた時はほぼ降ってない状態だったのよね。



1軒目を出たあたりで、すごい雨風になり、



傘をさしても全身絞れるくらいビチョビチョ。



あー、もう嫌。 帰ろう、帰ろう!! そう思うも



野毛~我が家間は電車に乗る距離でもないし、タクシーももったいない。



仕方ない・・・ もう1軒行こう。



ふと横を見ると『ワンコイン』の文字。『ワンコイン』いい響きじゃない。



ここにしよ、ここに。



場所は横浜のピンク街のド真ん中。お隣は風俗店。



かなり怪しいけど、わたしはもう慣れた。



歩いてたら何故だか『角海老』(お風呂屋さん)の黒服に



「おはよーございます」とか挨拶されるし。



なんで挨拶されるんだろ? まぁいいけど。



そんな怪しい街にあるお店。



IMGP3237.jpg
『NIOCENO ニオチェーノ』
表のメニューにPIZZAとワインがワンコインって書いてある。
いいじゃない~


びっちょびちょのまま店内に入ると、お客さんはわたし達だけ。



当たり前か、こんな嵐だもの。



IMGP3233.jpg




店員さんはおしぼりとメニューを持ってきてくれたまま、一向に



ドリンクを聞きに来てくれない・・・ 



仕方ないので、グラスワインのメニューを見せてもらいに



カウンターの方へ。グラスワインは黒板メニューにしか記載がないの。



とりあえず適当なワインを1杯頼んでみたわ。



美味しかったらボトルで頼むつもりでね。



IMGP3235.jpg
Pizzaはワンコイン~ということね。7インチのマルゲリータと
マリナーラが500円。
それ以外はちょこっとお高くなる。


ピザは薄さや具のボリュームで何枚食べられるかわからないので



とりあえずは1枚注文。



IMGP3234.jpg
グラスワイン500円。
なんでかなぁ・・・ キンキンに冷えてる赤ワイン(涙)
少し冷やしたほうが美味しい、若いワインだと思うけど
こんなに冷やしたら、味も香りも全くしないわ。
たかが500円のワインと言えどもこれはちょっと寂しい。



IMGP3236.jpg
『マルゲリータ アル フィレット』750円
Pizzaはね、美味しかった。
どこぞの有名店と比べたらあれだけど、
でも生地も美味しかったし、トマトソースの酸味も好みだったわ。

モッツァレラもたっぷりのってるし。
この界隈で、このお値段はお安いかもね。



でも、赤ワインがあまりに冷え過ぎてたので、この日はワイン1杯



Pizza一枚で終了。



他にももっと食べてみたいメニューがあったんだけどね。



今度は冷えてないかどうかきちんと聞いてからオーダーしよ。



ご馳走様でした。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

ニオチェーノイタリアン / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


スポンサーサイト
別窓 | イタリアン | コメント:0 | トラックバック:0 
<<渡り蟹にかぶりつけ!!~Cous Cous クスクス~@横浜 鶴見 | 女性の品格 | 可愛いし、イケメンだし、美味しいし~タンメン・カントナ~@横浜 平沼橋>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |