基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
可愛いし、イケメンだし、美味しいし~タンメン・カントナ~@横浜 平沼橋
職場の近くも通勤してるだけだと、新しいお店が出来たことにも



全く気付かないものなのね。



そもそも何もない場所なので、散策する気にもならないのだけど、



でもおつかいに出て、その足でぷらっと一周まわってみたら



新しいお店を発見してしまったの。



それから、すぐ。ランチで行ってみたわ。



IMGP3180.jpg
こんなに目を引く外装なのに、全く気付かなかった
『タンメン・カントナ』


おもちゃ屋さんか雑貨屋さんが出来たのかと思ったわ。



IMGP3181.jpg
入口の暖簾のようなものはサッカーチームのタオルね?



IMGP3182.jpg
お店の外で出迎えてくれるのは『サトちゃん』?可愛い~!!



IMGP3183.jpg
あまり広くない店内は、女性客が7割といった感じ。
お店の名前通り、タンメンがメインのお店。

店内にも可愛らしい雑貨が置いてあって、見てるだけで和むわ。



オーナーがサッカー好きなのか、店内のテレビではサッカーの映像。



IMGP3184.jpg
野菜がたっぷり250g入ったタンメン!!
野菜大好き!!これでしょ~。
女性客に人気の秘密が分かったわ。


横の数人で来てる男性客は『坦々和え麺』なるものをみんな頼んでる。



男の人って野菜食べない人多いのね・・・ 野菜食べなきゃダメでしょー?



IMGP3185.jpg
アルコール類もあるので、夜呑みも出来る♪



IMGP3186.jpg
『七彩タンメン』850円
七彩と書いてあるけど、9種類の野菜が入ってるの。
色どりも鮮やかね。



IMGP3187.jpg
麺は太め、スープはサンマーメンみたいに餡になってるの。
そして何より、科学調味料のピリピリ感が全くない!!
それでいて物足りなさを感じない、すごく美味しいスープ。


これ、やばーい  美味しい。



餡なので、熱々で、舌や唇を火傷しながらの完食よ。



職場に戻ったら、いかりや長介か、アナゴくんか、よく言えば石原さとみ系の



唇の感じ。




中華屋さんでサンマーメンやタンメンはよく食べるけど



いつも食べ終わった時に「あー、舌がビリビリする」って思うのね。



化学調味料を使ってるのが当たり前って思うんだけど



それでも、「ビリビリするーーー」って言ってしまう。



ここのは優しい味だった。



そしてね、何より店主と店員さんが・・・



くぅ~っ!! イケメンなのよぅ。



これも女性客が多い由縁か?



IMGP3188.jpg
『杏仁豆腐』
これ、ランチの時はサービス価格で50円♪
トロリまろやかな味の杏仁豆腐も絶品。



やだなぁ。 もっと職場の近くも散歩しよ。



こんな美味しいお店を見逃してたなんて、あり得ないわ。



お店の名前の『カントナ』はそういう名前のサッカー選手がいたそうで。



店主がその選手をリスペクトされてるようね。



サッカーにはまぁ~ったく興味がない(むしろ好きじゃない)ので



サッカー放送やってそうな日は避けて、夜呑みに行ってみよっ。



ちなみに、わたしがサッカー好きじゃない理由

・高校の時サッカー部のエースが蹴ったボールが
グランドに座っていたわたしの顔面に激ヒット・・・
わたしはぶっ飛んで救急車で運ばれた。幸い鼻血だけだったけど
サッカーボールを見ると今でもあの時の悪夢がよみがえるから。


・数年前のワールドカップの予選。当時の彼が4万もするチケットを
買ってきたので、一緒に埼玉まで観に行くも
野球観戦と同じノリで、ビール片手にサキイカ齧ってたら
後ろの知らないサポーターに頭叩かれて「立って応援しろよ、声を出せ、非国民!!」
と言われた・・・
もう二度とサッカーは観に行かない。


そんな理由。 くだらないけどね~。



ちなみに野球観戦は好き。



左手にハイリキ、右手にチーチク。



野球観戦のいい季節になったなぁ。




◆肩・首のコリ、むくみにさようなら。リスンボディゲル現品モニター5名募集

保湿効果成分を贅沢に配合♪フレグランス ボディ ミスト☆現品20名様!!

アロマレガーロの新商品☆新感覚!オイルが色づいて鮮やかに香るディフューザー


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


タンメン・カントナラーメン / 平沼橋駅高島町駅戸部駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


別窓 | ラーメン | コメント:10 | トラックバック:0 
<<横浜の桃色街で500円Pizza~NIOCENO~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | 横浜で最高の夜景が見れるBAR~シーメンズクラブ~@横浜 桜木町>>
この記事のコメント
no.2315:
サッカー嫌いな理由に笑った!

これからの時期、野球観戦は良いよ~!
神宮、ハマスタ
ビアガーデン替わりに使うのも◎だね!
2013-04-19 Fri 13:23 | URL | しの #- [内容変更]
no.2316:http://blog.goo.ne.jp/ikouyosotoni
クスッ

私今じゃ野球もそんなに好きじゃないけど観戦は好き。

理由は同じ(クスクス

それが笑えました(^^)

それにしても「頭叩くな!バカヤローッ」だね(--〆)
2013-04-19 Fri 16:44 | URL | sotoni #mqUvZtlY [内容変更]
no.2318:
サッカーより横浜スタジアムのほうが好きです。
逆転サヨナラホームランでも無いのに1点取っただけで男が抱き合って喜ぶのなんだかなぁと。あとなんでスタジアムのハイリキは体育会系男子ばかりなんでしょう。
2013-04-19 Fri 20:07 | URL | さとう #- [内容変更]
no.2319:
うちには、あれ以上のタオルがあるわ。
立って応援っちゅうとゴール裏で4万ってことかしら?
高いな…

野球場(野外)は、でっかいビアガーデンと呼んでいる。
野球も外野スタンド派。
2013-04-20 Sat 02:09 | URL | けっち #wKydAIho [内容変更]
no.2320:Re: しのさん
笑ったな~(笑)

確かにこれからは野球の季節
ハマスタ行きたいなー。

2013-04-20 Sat 08:48 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2321:Re: sotoniさん
野球観戦、ビールが楽しみですよねー。
大概出口が混雑する前に飛び出て二軒目突入ですけど!!(笑)

ホント頭叩かれて喧嘩しそうでしたよー。
2013-04-20 Sat 08:50 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2323:Re: さとうさん
そうそう、ビールは可愛い女の子から。
ハイリキはイケメンから(笑)
ちなみにわたしはサッポロの女の子が可愛いと思います!!

2013-04-20 Sat 08:53 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2324:Re: けっちさん
ゴール裏じゃないですよー。
ワールドカップ予選ってこともあって最初から総立ちです。
わたしは埼玉まで行くこと自体に疲れ、座ってたっていいんでしょー?
って思いましたけどね。


わたしもハマスタはビアガーデン扱いです!!
今年の夏も楽しみだな~。
2013-04-20 Sat 08:55 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2325:
ワールドカップ予選と言えど、ゴール裏でもないのに座ってて文句を言われる筋合いはないわね。人それぞれの楽しみ方があるし。
そういう人にかぎってにわかファンだったりするのが困る。
2013-04-20 Sat 10:37 | URL | けっち #wKydAIho [内容変更]
no.2329:Re: けっちさん
そうなんですよねー。
どう観戦しようと人の自由だと思うんですけどね。
あの時はホントににわかファンが多かったと思いますよ。

2013-04-22 Mon 08:10 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |