基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
横浜で最高の夜景が見れるBAR~シーメンズクラブ~@横浜 桜木町
わたくし、ハマっ子として、横浜の夜景は世界に誇れる夜景だと



常日頃思ってる訳でして。



ただ、横浜に住んでいると、そうそう夜景を見にわざわざ出掛ける



機会が無いのよね。



カメラに興味を持ってから、1人夜景を撮りに行くこともたまーにあるけど



元来の出不精にはやっぱり向いてない・・・



それにカメラに興味の無い人ばかりが周囲にいるわたしには



同伴者がいると、かなーり疎まれるのよね。



「カメラ楽しい?」「ヘタなのに?」「っていうか早く歩いてよ」



「お腹すいた」「待った分奢ってくれんの?」



まぁそんな罵声を浴びせられるのよね(涙)



そんな寂しいカメラライフ(!?)だけど、この日は前から気になってた



場所に行きたいなぁ~ って言ってみたら「いいね~♪」って。



うひょぉ!!やったー☆ ですよ。



でもね。そんな時に限って、ちゃんとしたカメラ(一眼)なんて持って来てない。



しかも夜景撮るなら絶対三脚!! なんだけど、そんなもの持って歩いてたら



何を言われることやら。。。 



と、前置きが長くなりましたが。行ってきたのですよ。素敵な場所へ。



それはね、赤レンガ倉庫の近くにある『ナビオス』という船員センターのにある



『シーメンズクラブ』というBARなの。



はっきし言って、穴場よ。



船員さんの福祉の為にある建物なので、(宿泊施設もあります)



お値段が安いのよ。



IMGP3294.jpg
でも、こんなに豪華な感じの内装よ~。
ちょっと外国に来てる気分じゃない?



IMGP3299.jpg
普段、カクテルってあんまり呑まないけど、
でも、横浜らしいカクテル、と言えば青いカクテル。
・・・カクテル名は忘れたけれど。


きれ~い



大きな窓から見える夜景を眺めていると、ふと隣の彼の指がわたしの髪に触れ



「あの海の向こうに、キミと一緒に・・・」



なーんてっ きゃー!!  



というより、すいませんっ 自分で書いててドン引いたわ。



まぁ、そんなロマンチックな感じではなく、わたしはひたすら



窓にはりついて


IMGP3306.jpg



IMGP3288.jpg
夜景をなんとか美しく撮れないか、とそればかり(笑)
店員さん全員に冷たい目でガン見されてた・・・



IMGP3293.jpg
ちなみに、カウンターの方が夜景が綺麗みたい。
わたしはボックス席に座ったんだけど。
トイレに行く途中に、カウンターからのぞき込んだら、綺麗だったわ。



IMGP3302.jpg
そして、やっぱりカクテルは甘すぎるので、
ここでも赤ワイン。

色のついたカクテル呑んで「いやだ、わたし酔ったみたい」



そんなこと言えたら人生変わってたんだろうけど、



残念ながらわたしの鉄の肝臓はそれを許してくれないようだわ。



IMGP3300_20130416125225.jpg
お値段に見合って、チーズの盛り合わせとか
ちょっと内容と見てくれはショボかったけど、
でもこの夜景ですもの。



IMGP3301.jpg
野菜スティックの盛りもこんな家庭的な感じですけど。



でもね、やっぱり夜景が素晴らしい。



雰囲気もとても落ち着いてるし、静かに呑めるわ。



こんなBARに連れてってくれる男性、モテると思うなぁ(笑)



ただ1点、リーズナブルなお値段設定のせいなのか、ここは外国なのか?



サービスに関しては期待しないほうがいいですけどね。



悪い訳ではないけど、内装と夜景に見合ったサービスではないかな。



でも横浜デート、ここは絶対お勧めです。



IMGP3331.jpg

IMGP3352.jpg

フラフラと徒歩で帰宅途中にもパチリ。


IMGP3354.jpg
関内では八重桜が満開でした!!




【現品5名】春の肌トラブルに!自宅でエステのスペシャルケア モニター募集

【上質の温泉・食・憩い】万葉の湯(神奈川・小田原お堀端)20組40名様


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


シーメンズクラブバー / 馬車道駅日本大通り駅みなとみらい駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



スポンサーサイト
別窓 | Bar | コメント:4 | トラックバック:0 
<<可愛いし、イケメンだし、美味しいし~タンメン・カントナ~@横浜 平沼橋 | 女性の品格 | 昔ながらの洋食屋さんのナポリタンは?~レストラン コトブキ~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.2310:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-18 Thu 09:59 | | # [内容変更]
no.2311:
こちらは数年前に何度か利用していました♪

カウンター席から見る夜景はうっとりでしたよ
久しぶりに行ってみようかなぁ~

関内の桜も綺麗! 関内ってこんなにも桜が綺麗だったのですね~
知らなかったです☆
2013-04-18 Thu 12:00 | URL | ともりん♪ #- [内容変更]
no.2313:Re: ともりん♪さん
やっぱりともりんさんは、お洒落なとこ知ってますね~
ここの夜景、ホント綺麗ですよね。
わたしもカウンターに座ればよかったなー。
でも流石にカウンターから夜景の写真は撮れないか(笑)

関内の桜は、八重桜。ちょっと遅めなんですよね。
そめいよしのよりも派手な感じで、関内らしいです。
2013-04-19 Fri 09:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2327:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-21 Sun 16:10 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |