基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
昔ながらの洋食屋さんのナポリタンは?~レストラン コトブキ~@横浜 伊勢佐木町
最近、ナポリタン、ナポリタンって言っていますが。



高校生の頃は、敬遠してた食べモノだったのよね。



だってね、デートの時にナポリタン食べて口のまわり真っ赤って



あり得ないでしょ~ って思ってた。



なんで大人になった今、ナポリタンばっかり食べてるか・・・っていうと



口のまわりを真っ赤にしてても誰も何も言わないから・・・



という寂しい理由もあるけれど、



でも子供の頃のナポリタンより、格段に口の周りが赤くならない



ナポリタンに進化してると思うのよ~。



そう思うのわたしだけ?それとも高校の頃より口が大きくなった!?



そんな最近のナポリタンMyブーム。



ここは行っておかなきゃなぁ。と思って行ってみたわ。



IMGP3171.jpg
伊勢佐木町を知る人なら知らない人はいないであろう
『レストラン コトブキ』


数年前にこの場所に移転し、24時間営業だった営業時間も



今は0時まで。



昔は、水商売の人達が、仕事を終えて食事をするのに重宝するお店だったみたい。



でも時代なのか・・・ この辺りは伊勢佐木町の1丁目~2丁目に比べて



断然人通りも少ないし、いつお店を覗いても、



あんまり人が入ってるように見えないのよね。



IMGP3162.jpg
店内は、喫茶店・洋食屋・パーラー そんな言葉が似合う感じ。



メニューもオムライスからカツ丼まで。



300円~500円程度のおつまみメニューもあるので、チョイ呑みも出来るわね。



IMGP3170.jpg
お値段は、安いとは言えない価格設定?
まぁ、でも老舗の洋食屋としてはこのくらいが普通なのかな。



IMGP3163.jpg
呑むつもりはなかったんだけど・・・
口が勝手に『生ビール』って言ったわ。



IMGP3164.jpg
お通しに大根の煮たのが出てきたわ。お通し代はないと思われる。



ビールを頼んだので、なにか1品頼もうかなー。と考えて
壁に貼ってあった300円メニューから


IMGP3165.jpg
『手羽先』
300円で2本。結構サイズが大きいので、お値打ちかも。
素揚げした手羽先。

さて・・・これどうやって食べるんだ?おしぼり無いし・・・

迷った挙句にかぶりついたけど、『はじめ人間ギャートルズ』並みに
かなりワイルドよ~

肉にかぶりつき、指をしゃぶって・・・ こりゃ、デートなら無いな(涙)


おしぼりが無いので、1枚だけテーブルにあった紙ナプキンはボロボロに。



ここで、「おしぼりくださーい」って言えばいいんだけど、



知らない人と話すのが苦手なわたしは言えなかった。



手羽先頼む人は、「おしぼり」頼んでくださいね。



あ。お味の方は外がパリパリ、中はジューシーで、美味しい手羽先だったわよ。



そして、目的のナポリターン♪


IMGP3167.jpg
『ナポリタン』650円
なんと。最初からパルメザンチーズがかかってやって来た!!

具はちょっと厚切りのハムと、マッシュルーム、そしてオニオン。

スパゲッティがちょっと細いなぁ~。



IMGP3169.jpg
いや、大分細いかも。。。

ケチャップオンリーと思われる味付けは、結構好みなんだけど

でも、もうちょっと麺が太いほうが、やっぱりナポリタンって感じ。



わたしが食事してる間、5人のお客さんが入ってきたけど



みんなおひとり様。(ビール呑んでたのはわたしだけ・・・)



でも手軽に夕食を済ませるなら、ファミレスとか行くより



こっちのが断然美味しいものね。



昭和な雰囲気も、やっぱり落ち着くし。



隣のおじさまが食べてるオムライスのビジュアルがとっても美味しそうだったので



今度はオムライス、食べに行ってみよー。



今、気付いたわ。わたし結構ケチャップ好きなのかも。



ケチャラー。



春こそSAKURAコスメティクスでお肌のパワーチャージ!!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

コトブキ洋食 / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7



別窓 | 洋食 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<横浜で最高の夜景が見れるBAR~シーメンズクラブ~@横浜 桜木町 | 女性の品格 | なんと生ハム食べ放題!!~Restrant&Bar bond~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.2304:なつかしいなぁ
コトブキヤなつかしいなぁ。。。

昔は若葉町の氷屋さんや中華そば屋さんの
並びにあったお店ですよね。

白いパリッとしたのれんと金属製の食器が
印象的なお店でした。

人から教えてもらって、本当に24時間営業か?
ってことでわざわざ午前3時ぐらいに行って
レバカツを食べた記憶があります。

しかし、ちまきさんは
きちんとどこでも飲みますね。
尊敬します。
2013-04-17 Wed 12:28 | URL | hide #- [内容変更]
no.2305:
>ケチャラー。
いえいえその上をいく立派なケチャッパーですよ (笑)
2013-04-17 Wed 15:07 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.2306:
口が勝手にビールを頼んでましたか(笑)
でも正解だと思います!!

子供の頃よく母親と伊勢佐木町界隈
来ておりました。その頃よくナポリタンを
食べた記憶はあるのですが、
何処だったかな??
昔のコトブキだったりして??(笑)
2013-04-17 Wed 22:28 | URL | MINE #- [内容変更]
no.2307:Re: hideさん
24時間営業だった頃によく行ったって人いますね~。
わたしの周り、結構水商売の人が多くて
そういう方達は重宝してたみたいですね。

今は阿武茶かシベールか・・・。

レバカツ美味しそうでした!!
でもこの日は呑まないつもり・・・だったので(笑)
とりあえず、喫茶店では、多分呑まない。。。かな?
教えていただいたお店、今度行ってみますね。
よく前を通っていたので気になってたんですよ。

ランチは難しくても、夜にでも。
多分またビール呑むと思うけど♪
2013-04-18 Thu 08:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2308:Re: 小径のヌシ(^-^) さん
おおっ!! ケチャラーの上はケチャッパーですか!!
いただきですっ(笑)

2013-04-18 Thu 08:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2309:Re: MINEさん
なんだか水で食事が出来ないんですよね~ 夜は(笑)

子供の頃のナポリタンはコトブキだったかもですね~。
そういえば、最近よく洋食屋さんに行くんですけど
ビールのアテにポテサラを頼もうかなーって思うと
ポテサラ650円とかするんですよ。
居酒屋なら350円なのに!! と思うと頼めない・・・
洋食屋のポテサラ、美味しいんですけどね。
マカサラも650円だったらちょっと考えません?
2013-04-18 Thu 08:34 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2312:
コトブキ…
むかしむかし朝方居たホールのタマちゃんが懐かしい(T_T)
今の場所になってからメニュー数がグッと減り 小生の好きだった物がなくなった為もう全然お邪魔してませんが 20代前半の思ひ出深いお店ですわ
2013-04-19 Fri 02:20 | URL | marverous #- [内容変更]
no.2314:Re: marverous さん
昔のコトブキのほうが良かったんですね~
悔しいな、その時に行かなかったことが。
今は無きメニューってなんでしょう。

昔の伊勢佐木町を知る人はみんな懐かしいって言いますね!!

2013-04-19 Fri 09:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2317:コトブキ今昔物語
お刺身→鮪とイカだったかな
インディアンライス→カレー味チャーハンです
ウィンナーチャーハン→ブラックペッパー強めの味付けにオールポークのウィンナーが二本
ビーフシチュー→溢れんばかりの量にビックリ…これ好きでした
グラタン→うどん粉の塊と揶揄されていましたが温かいうちなら可
オムライス大盛→工事現場用の黄色いヘルメット
レバカツ→完成葉書位のレバカツが二枚 チキンカツだとより巨大
串カツ→今日の小さかったから四本にしといたよ と言われた早朝わたしの友人は泣いてました

つづく(?)
2013-04-19 Fri 17:58 | URL | marverous #- [内容変更]
no.2322:Re: marverousさん
す、すごいラインナップですね!!
ビーフシチュー食べたいなぁ。
グラタンは確か今もあったと思います。
オムライスも惹かれますねー。
レバカツも今も人気メニューみたいです。

なにはともあれ、24時間じゃなくなっても
古き良きお店には長くやっててもらいたいです。

つづく・・・ が気になります!!(笑)
2013-04-20 Sat 08:52 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |