基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
お鮨も食べられる居酒屋さん~月兎~@横浜 阪東橋
最近、仕事が忙しくてものすごい肩凝りです(涙)



中学校の時にブラスバンド部でアルトサックスを吹いていて



ストラップを首から下げて楽器を支えていたので



首の骨が少しずれているようなの。



中学の時に、整形外科に行ってそう言われたわ。



それからというもの、万年肩凝りに悩まされてるんだけど



最近は更にそれがひどい・・・。



整体、針、牽引、色々やったけどダメみたい。



良い治療法ないかなー。



まぁ、お酒呑んでる時だけは、血行が良くなっているせいか



肩凝りを感じないのだけど(笑)



さて、こちらは初めて行くお店です。



前からその存在は知っていたけど、『ダイニング』とか『創作料理』



という文字になんとなく、ぐっと来ないわたし。



お店の看板にまさにその2つが掲げられてたのよね。



なんか昔っぽいっていうか、バブリーな時代に流行ってたような



そんなイメージがあるので、「美味しいのかなぁ・・・」って



思っちゃってたのよね。



でも行ってってみなければ分かりません!!



IMGP3161.jpg
『旬彩ダイニング 月兎』


ちょっと裏通りにあるので、分かり辛いけれど、お店はお洒落な感じです。



IMGP3148.jpg
店内も思ったより広くて、カウンター席もある。



IMGP3149.jpg
まずは生ビール。



IMGP3147.jpg
お勧めのメニューがこんな感じでやってきたわ。
お魚メインの居酒屋さんね。



お刺身の盛り合わせを頼もうと思ったら、『特上』と普通のがあったので



どう違うのか店員さんに聞いてみたの。



アルバイトさんなのかな?「内容が違うます」って言うから



「内容ってどんな?」と突っ込んだら、マスターに聞きに行ったわ。



でも、戻ってきてまた「内容が違うそうです・・・」と。



あーあ。「特上には雲丹が入りますとか、○○が入ります。」とか



そんな説明だったらね、絶対に特上を頼んだんだけど。



そんなやる気の無い返答だもの。「じゃ、普通のでいいです。」



そうなっちゃうわ。



IMGP3150.jpg
気を取り直してお通し。
手羽元をお醤油で煮たもの。ホロリとお肉が外れるほど
柔らかく煮込まれた手羽元は美味しかった。



IMGP3151.jpg
ふつーの(笑)『刺盛』
ふつーのでも、結構豪華よ。これで1400円。
しかも、鮪はちゃんと本鮪だし。

ちなみに『特上』は2000円。何が入ってたのか気になるわ~。
↑しつこい(笑)


大根のつまの代わりに『アルアルファ』がつけられてた。
美容にいいので、取り合い(笑)
自栽してるのかなぁ。


IMGP3154.jpg
さて、美味しいお刺身には、やっぱり日本酒よね~。
種類はそんなに多くないけど、地酒が何種類かあります。



IMGP3153.jpg
大好きな『馬刺し』
これくらいの刺しの馬刺しがたまらなく好き。
馬刺しって噛めが噛むほど味が出ると思うのよね。



IMGP3155.jpg
『餡かけ揚げだし豆腐』
野菜たっぷりの餡がかかっていて、ちょっぴり豪華な揚げだし豆腐。
とろりとしていて、美味しいわ。



IMGP3157.jpg
『唐揚げ』
甘辛いタレのかかった唐揚げ。
わたしの好みとしては、タレがかかっていないほうが好きなんだけどね。



こちら、メニューにお鮨のメニューもあるので、〆はお鮨を頼みます♪



IMGP3158.jpg
シャリが小さめの可愛らしい握り寿司。
〆には丁度いいわね。

どれを食べるかは、ジャンケンで。
意外とジャンケンに強いわたしは、大好きな『いくら』をゲット。



関内、横浜あたりへ行けば、こんな感じのお店はいっぱいあるけど



黄金町~阪東橋近辺には少ないから、



ちょっとした呑み会や、女性とのお食事にいいかもね。



ランチもやっているそうなので、今度はランチに行ってみようかな。



【10名様】おとなの毛穴ケアブランドアンサージュ モニター募集!!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


月兎ダイニングバー / 阪東橋駅黄金町駅吉野町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7



スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<なんと生ハム食べ放題!!~Restrant&Bar bond~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | 美味しいお水を飲みましょう~BRITA Naveliaカラー~とナポリタン>>
この記事のコメント
no.2290:
特上と普通で、内容がちがうは当たり前だろ、と突っ込みたいところですね。
内容が同じでも困りますよね。
2013-04-15 Mon 14:28 | URL | けっち #wKydAIho [内容変更]
no.2293:Re: けっちさん
特上と普通が同じじゃ困りますよね~。
鰻屋さんだと、『大きさ』によって特上と並みの差があったりするので
じゃ、『量が違うの?』って聞きそうになりました。
マスターの気分で内容が違うのかもしれないけど、
そんなに混雑してなかった(むしろ空いていた)ので
丁寧に答えてくれてもよかったのになぁ。と思いますよ。

2013-04-15 Mon 17:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2295:ここも行ったんだ!
刺身に付いてくるツマの代わりに出てきたのは「アルアルファ」って言うのね!

てっきり育成不良の豆モヤシかと思っていた(笑)
ここに行かれたなら、大通公園沿いにある居酒屋「ちん亭」なんてどうですか?

2年ぐらい行ってないので今はわからないですが、板前さんの腕が良かったと記憶してます。
2013-04-15 Mon 20:06 | URL | mouda #- [内容変更]
no.2296:
こんばんは☆
お鮨メニューがあるのは
気分的にも使い勝手良いですよね!!

たまには廻らないお寿司屋さんで
1杯やりたいですが(笑)
2013-04-15 Mon 21:33 | URL | MINE #- [内容変更]
no.2297:Re: moudaさん
はい。めっちゃ家から近いので(笑)
「アルアルファ」はいろんな種類があるんですけど
アルファルファもやしとも言いますから、発育不良のもやしで
あってるようなあってないような(笑)
体にめちゃくちゃいい効能があるんですよー。
最近はスーパーにも売ってます。

「ちん亭」さんは通るたびに「変な名前」と思いながらのぞいてますが
いつも閑古鳥なので、未だ入ってません。
板さんの腕がいいのなら行ってみなければ。
いつも情報ありがとうございます~。
2013-04-16 Tue 08:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2298:Re: MINEさん
MINEさん こんにちは。
お鮨メニューがあると、最後にラーメン食べに行かないですむから(笑)
いいですよね~

そういえば、わたしも最近廻らないお鮨屋さんに行ってないなぁ。
最後に行ったお鮨は、三浦海岸の「スシロー」だ・・・


2013-04-16 Tue 08:22 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |