基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
しまちゃんの全部盛りはすごいぞっ!!~しまちゃん~@横浜 黄金町
この日は、早い時間に家を出ることが出来なくて、



ちょっと遅い時間から呑みに行くことに。



出来れば家の近所がいいなぁ。なんてリクエスト出しながら



家の近所で遅くまで呑めるて美味しいお店をグルグルと考えてみるも



そういえば、あんまりないのよね~。



どーしよ、って思った時に思い出したわ。



朝の5時までやってる、お魚の美味しいお店を!!



黄金町駅から徒歩5分くらい。若葉町にある



『居酒屋しまちゃん』



あっちも、こっちも行ってみたい好奇心旺盛のわたしは



あまり同じお店をリピートする事が少ないのだけど、



こちらのお店はもう何度かリピートしてるの。



IMGP3132.jpg
いつもはカウンター席なんだけど、この日は
わたしが母親なら卒倒してしまうであろう、椅子の上でショートパンツで
大股を広げて座ってるギャルがいたので、恐ろしくてテーブル席に(笑)
彼女らを横目に怖々、ビールで乾杯(笑)♪


IMGP3133.jpg
こちらはお通しから、とっても丁寧。
この日は鮪を煮たのと、しらす豆腐。



お刺身のメニューを見てると、いつも迷う。



北海道をメインに色々な魚介類が揃えてあって、どれも美味しそうなんだもの。



どうしよう~って迷ってたら、『しまちゃん刺身全部盛り』ってのがあった!!



「ね、どうする?どうする?これ頼んじゃう!?」



IMGP3138.jpg


で、頼んじゃった~♪
『しまちゃん刺身全部盛り』 豪華絢爛!!
ホントにしまちゃんのお刺身メニューのほとんど全部がのってるわ。

お値段もね、確か3000円だったかな・・・?
このポーションなら高くないわ。

どのネタもとっても良くて、新鮮、また丁度いい状態で



お刺身にしてるのね。しまちゃんのお刺身、サイコー!!



IMGP3135.jpg
今日も日本酒呑んじゃおうかな。



お刺身を食べながら、日本酒を2合ばかり呑んだときに、



飲物のメニューから、ワインを発見してしまったの。



しかも、そのワインがね、わたしの知り合いの方がやってる



ワインショップの物だったのよ。



これは呑んでみたいじゃない。



IMGP3139.jpg
と言う訳で。フランス、ボルドーの白ワインを。
これがお値段の割に、すっごく美味しいの。
お魚にもベストマッチ。

Sauvignon Blanc100%の辛口ワイン。


そういえば、このしまちゃんに来るようになったきっかけも



そのワインショップでワインを買った時に、家の近所の居酒屋さんの



話しになって、お勧めしてもらったのがしまちゃんだったのよね。



ちなみにそのワイン店はこちら『たむらワイン店』



IMGP3140.jpg
『こごみの天婦羅』さっくり揚った苦みのちょっぴりある
春の山菜の天婦羅も白ワインにぴったり~。



IMGP3141.jpg
『北海道アスパラ炒め』
春の香りのアスパラガス。ちょっと洋風の味付けがまたワインに合うじゃない。



IMGP3142.jpg
酔うとなぜかムショウに食べたくなる『ポテトフライ』

まったくしまちゃんってば、ポテトフライでさえ、仕事丁寧だし
美味しいんだから。



完全に酔っぱらい。



だってね、日本酒を1人で2合呑んだあと



気付いたら2人でワイン3本も空けちゃったんだもの!!



それだけ美味しかったってことなんだけどね。



帰りに道路でコケた酔っぱらい。



IMGP3146.jpg
おまけにマスターにお見送りしてもらって



写真まで撮らせてもらってるし。



いやはや、呑んだな。



やっぱりしまちゃんのお魚&お料理は最高でした♪



ご馳走様でした。



はき心地がラクなのにしっかり骨盤補整!ハミ肉スッキリサポーターモニター15名募集


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 居酒屋 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<開店前から行列!!人気のカレー屋さん~RAMAI ラマイ~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | 大好き!!これが横浜ナポリタン~タマガワ~@横浜 関内>>
この記事のコメント
no.2266:
ちまきさん、こんにちは。
ファンのしろくまです。

仕事が終わるのが遅く、つまみがないと飲めないたちなので、朝までやっている美味しい店を教えていただくとうれしいです。

ちまきさんのレポートを見て、ぜひ「しまちゃん」にも行ってみたくなりました。
これからも、どしどし色々な店の紹介をお願いいたします。

しかし・・・、日本酒の後に二人でワイン3本はすごいですね。(@△@)びっくり!
2013-04-12 Fri 19:28 | URL | しろくま #- [内容変更]
no.2267:
金曜日…たむらワインにいましたか?ちまきさんの大ファンで、ブログを読んで私もたむらワインにいました。
2013-04-13 Sat 02:01 | URL | #- [内容変更]
no.2268:
素適なお店ですね
お料理
おいしそう です
新鮮なお刺身
うれしいです
2013-04-13 Sat 08:11 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [内容変更]
no.2273:Re: しろくまさん
しろくまさん コメントありがとうございます。
ファンだなんて言ってもらえてうれしいです。

しまちゃん、是非行ってみてください。
何を食べても美味しいですよ~。
ワイン3本はやり過ぎました。流石に(笑)

今後もよろしくお願いします♪
2013-04-14 Sun 10:16 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2274:Re: タイトルなし
お名前が無かったので・・・
たむらワインさんには久しく行ってないんですよ~。
今フランスワインを勉強中なので、近々行ってみようと思ってるんですけどね。
田村さんはニコニコしていて、いい方です。
いいワインをすすめてもらえましたか?

2013-04-14 Sun 10:18 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2275:Re: ryuji_s1さん
ryuji_s1さん そうなんです。
お料理もお魚もすっごく美味しいですよー。
是非行ってみてくださいね。

2013-04-14 Sun 10:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2287:
名前を書かずすみません…
私がお見かけしたのはちまきさんではなかったのですね…
私が勝手に想像の中でつくりあげたちまきさん像と一致していたもので…笑
失礼しました8(*^^*)8
ワインは女性の店員さんがチョイスしてくれました♪
「白でフルーティーで、でも甘くなく冷やして飲めるて1500円前後を…」
とお願いしたら
名前は忘れてしまいましたがジャスミンのような鼻に抜ける香りのよいフランスのワインを進めていただきました♪
2013-04-15 Mon 08:13 | URL | namimi #mQop/nM. [内容変更]
no.2288:Re: namimiさん
namimiさん
コメントありがとうございます。
たむらワイン店、なかなか繁盛してるみたいですね~。
わたしも昨日行きました!! 
いつのまにか試飲も出来るようになってましたね。
女性の店員さんは、たむらさんの奥様です。
ご夫婦でやってらっしゃるんです。奥様もとってもワインに詳しいですね。
昨日は白2本、赤1本を買って、早速2本開けちゃいました(笑)

フランスワインは美味しいのは値がはるのが多いけれど、
たむらワインさんは、リーズナブルで美味しいフランスワインが豊富ですね。

素敵なワインに出会えてよかったです。

今後とも駄文にお付き合い頂けたら嬉しいです♪
2013-04-15 Mon 08:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2289:
素敵なお店ですね、参考になります。

m(__)m
2013-04-15 Mon 13:02 | URL | 山崎かずみ #- [内容変更]
no.2292:Re: 山崎かずみさん
コメントありがとうございます。
お近くでしたら是非行ってみてくださいね♪
ホントに美味しいし、雰囲気もいいですよ。
2013-04-15 Mon 17:20 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |