基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
野毛でゆったり呑める焼鳥屋さん~安兵衛~@横浜 野毛
春になって、ゴルフの予定が数件入ったのに



全く練習する気になれなくて、困っています・・・



ゴルフ始めたばかりの時、初ラウンド前2週間、恥かきたくないから



昼夜必死で練習をして



練習し過ぎでアバラを疲労骨折しちゃった事もあったけど(笑)



やっぱあれくらい練習しないとダメだなぁ。。。



来週ゴルフなので、とりあえず、今週・来週は練習をしよう。



わたしって結構、「やろう」って思っても



準備だけして満足するタイプ・・・。



お勉強も一通り参考書を揃えて、それ眺めて勉強した気になっちゃうという。



ダメね。もっと全力で臨まないと。 反省です。



さて、久々の野毛ネタです♪



久々に同級生とプチ同窓会。地元に残ってる同級生が多いのが嬉しいわ。



今宵の会場は、野毛の『安兵衛』さん。



2階建てなので、ゆったり宴会が楽しめるお店。



わたしは最初の一杯はやっぱりビール。


IMGP2793.jpg

「おつかれさま~♪」

この時のお連れさんの1人はモデルさん。



やっぱ違うわね、モデルさんは。ビールではなく



カロリーの低いサワーをチョイスだもの。



IMGP2794.jpg
お通しは浅漬け。
1階の席が満席だったので、2階席に案内してもらったのだけど
広々していて、ゆったりと呑めるわ。


IMGP2795.jpg

メンバーも集まり、焼鳥を食べるよ~♪


IMGP2796.jpg
つくねも、レバーも、鶏ピーも全部美味しい。
串ものは100円~120円くらいまでが上限だよねって思ってる
わたしにはちょっとだけお高いお値段だけど
でも美味しいからいい!!



IMGP2797.jpg
『冷やしトマト』美人モデルがいつでもどこでも頼むもの。
トマトは美肌効果があるそうで。 わたしも食べよう。



IMGP2798.jpg
そしてわたしも、モデルを見習って、カロリーの低いサワーに(笑)



・・・でも物足りなくて、サワーをチェイサーの



IMGP2806.jpg
熱燗(笑) 日本酒にも美肌効果があるのだ。
お相撲さんのお肌が綺麗なのは、日本酒効果なんだって(ホントかな?)


IMGP2805.jpg

IMGP2804.jpg
大好きな『厚揚げ』美味しい♪



IMGP2807.jpg
『もつ煮込』これ美味しくて、3回もお替りしてたわ。


IMGP2809.jpg
こちらの『トマト巻き』はものすごーく立派なのだ。
ジューシーでめちゃくちゃ美味しい。



IMGP2808.jpg
わたしがこっそり頼んだ『じゃがいも』は、
「なんでこれしか頼まないの!?」って責められるくらい美味しかったわ。



今回のプチ同窓会は、高校の同級生だったんだけど



みんな変わってない~(いい意味でね)



わたしなんて「卒業アルバムの時と髪型もほぼ変わってないじゃん」



って言われて、家帰ってアルバム見たら、ホントそうだった(笑)



IMGP2803.jpg
これ、『味たこ』っていったかなぁ。
噛めば噛むほど味が出て、すっごく美味しかったのよね~。
思わず、レモンサワーのチェイサー無しで、日本酒お替りよ。



IMGP2802.jpg
自家製の『ぬか漬』も優しいお味。



焼鳥屋さんって、あんまり長居出来ない雰囲気のところが多いけど



こちらは広々していて、ゆったりのんびり楽しめたわ。



青春時代の恋話や、懐かしい話しで盛り上がって楽しかった。



ご馳走様でした~




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | 焼鳥(もつ焼) | コメント:3 | トラックバック:0 
<<大好き!!これが横浜ナポリタン~タマガワ~@横浜 関内 | 女性の品格 | 美味しい魚と野菜を食べたいなら、ここ!!~弥平~@新子安>>
この記事のコメント
no.2261:大好きです
タイトルが突然の告白みたいでスミマセン。

安兵衛大好きです。

吉田町にあった時からよく行ってました。

特にプチトマトじゃないトマト巻と
モツ煮込みは最高に美味しいと思います。

でも3回お替りはすごいです。。。

2013-04-10 Wed 09:56 | URL | hide #- [内容変更]
no.2262:Re: hideさん
hideさん タイトルでドキドキしちゃいました(笑)
安兵衛さんは前は吉田町にあったんですね~。
知らなかった!!どのあたりにあったんだろう?

モツ煮込みは4人で3回だから1人1皿弱かな~、
でもすっごく美味しかったです。
寒い日だったのでなおさら。

知り合いのおじさんたちが結構昔から通ってるって話しを聞いて
マスターと女将さんとそのおじさん達の噂話をよくします(笑)
2013-04-11 Thu 08:32 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2263:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-11 Thu 21:03 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |