基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
次は食べ呑み放題2980円やってみる!?~金来~@横浜 黄金町
わたしTwitterでは、情報収集、facebookはコミュニケーション。と



ふたつを使い分けて楽しんでます。



ある日Twitterで「黄金町駅すぐに中華屋OPEN。OPEN記念でラーメン&餃子半額」



そんなツイートを見つけて、行かなくちゃ!!って鼻息荒くしてたんだけど



なんだかんだで忙しくて(他に行くのに・・・)OPEN記念行けなかったの。



その後、そのお店のこと、頭の片隅にあったんだけど、なかなか行けなくて。



大分経ってしまったけど、ついに行って来たわ!!



IMGP2628.jpg
『金来』
なんとも縁起のいい店名。

店内は簡素だけど清潔で明るくて好感持てる。



IMGP2615.jpg
まずは生ビール。生ビールはなんと350円。安い~
発泡酒じゃないの?とちょっと疑っちゃったけど、一番搾りでした。



IMGP2616.jpg
『ハチノスのネギ塩和え』
ハチノス大好き。牛の2番目の胃袋。
わたしにもいっぱい胃袋あればいいのに・・・(笑)

臭みもなく、さっぱりと頂けます。



IMGP2617.jpg
『水餃子』
皮がモチモチっとしていて美味しい!!


IMGP2618.jpg
『焼き餃子』
これまたいい感じの焼き具合で、サイズも大きい。
餡はあっさり目だけど、ジューシーで好み。


IMGP2620.jpg
この日は軽く行こうよってことだったので、紹興酒はグラスで。
いつもならボトルいっちゃうんだけどね~。


全体的にお料理もアルコールもリーズナブル。



表の看板にも書いてあったけど、呑み放題、食べ放題で2980円だって。



安い~!! 



今度呑み会やるときはここにしよっかな。



IMGP2623.jpg
『蒸し鶏』かかってるタレが美味しかった!!
ネギもたっぷり。

ハチノスにもネギもりもりだったし、これにも。それに餃子のニンニク(笑)



ネギ&ニンニクの組み合わせ食べた後、自分で結構落ち込むんだよね。



あぁ。。。今日はもう素敵な出会いは諦めようってね(笑)



IMGP2627.jpg
『炒飯』オーソドックスなビジュアルだけど、卵がしっかり
絡んだご飯が美味しいわ。
人参やグリーンピースはミックスベジタブルを使ってるのはご愛嬌。



お店は、マスターと奥さんとそして娘さんがお手伝いしてた。



中国の方だと思うけど、奥さんと娘さんは日本語は少しだけな感じだけど



マスターは最初日本人か?と間違えるくらい日本語が上手。



結構お喋り好きな感じだったわね。



IMGP2626.jpg
『台湾ラーメン』


そうそう、思い出した!!←行ったのが結構前だったもんで・・・



ラーメン&半炒飯 台湾ラーメン&半炒飯ってセットがあって、



そのセットで頼んだったんだわ。お値段は650円。



半炒飯って書いてあるけど全然『半』じゃなくてむしろ『全』!!



びっくりしちゃった。



台湾ラーメンはどの辺が台湾なのかちょっとわかんなかったけど。



スープは豚骨と鶏ベースかな?ニンニクと甘辛く炒めた挽肉と青菜がのってたわ。



台湾いっていつも食べるラーメンとはちょっと違ったけど



これはこれで美味しかった♪



中華街行かなくてもさ、美味しい中華が近所で食べられるっていいよね。



ご馳走様でした。



シャンパン酵母で潤い美白 グラスオールホワイトニングUVプロテクターモニター募集


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

金来中華料理 / 黄金町駅阪東橋駅日ノ出町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト
別窓 | 中華 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<美味しい魚と野菜を食べたいなら、ここ!!~弥平~@新子安 | 女性の品格 | 江ノ島丼ってなーんだ?~鶴屋~@江ノ島>>
この記事のコメント
no.2251:
¥2980で食べ放題飲み放題は
安心出来そうです☆
しかも美味しいのなら 確かに中華街まで
行かなくてもですね。

地元にも三崎まで行かなくても美味しくて
安いマグロ屋さんがあります(笑)
2013-04-08 Mon 23:02 | URL | MINE #- [内容変更]
no.2252:Re: MINEさん
そうなんですよね~
中華街まで行かなくても美味しい中華は食べられます。
中華街は観光地料金ですしね。
三崎も観光地料金のお店が多いので、そういうところは避けて通ってます。
三崎のマグロはメバチが大多数なので、わたしは本鮪を求めてます(笑)

2013-04-09 Tue 09:18 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2257:この辺は、、、
タイ、ベトナム料理や中華、韓国、スパニッシュ料理など、海外旅行に行かなくても、このエリアだと本場の料理が味わえますよね!
この価格帯で本場の料理が色々と食べれる地区って、ほかには無いと思いますよ!
2013-04-10 Wed 00:15 | URL | mouda #- [内容変更]
no.2259:Re: moudaさん
そうですね~。
エスニックが食べたくなったら必ず近所です(笑)
都内で高いお金払って食べるよりずっと安いし、本場に近い味だし。
その点で気に入ってる街です♪

2013-04-10 Wed 08:07 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |