基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
焼鳥屋さんの焼きカレーうどん~じえもん~@横浜 黄金町
週中の大雨ですっかり桜も散ってしまったわね。



でも、まぬけなことに、大岡川では桜まつり真っ只中。



桜散っても、陽気がよくなってきたから外呑みやお散歩もまたいいかもしれないけどね。



これからは新緑の季節。自転車やランニングで川沿いを走るのが気持よくなるわ。



さて、前回珍しく1人呑みでがっつり呑んでしまった記事を書いた『じえもん』さん。



facebook友達が、その記事読んで、「ここ、行ったことあるっ」って。



駅からすぐなのに、全然情報の無いお店だったから、へぇ~ってびっくり。



その繋がりで、久々のお友達とまた行って来たわ。



1人呑みで5時間もマスターと話してたんだから、当然マスターも覚えてた(笑)



しかも、お連れさんを見て、「なんでそこ、繋がってるの~?」とびっくり。



世間は狭いのよ~。



IMGP2347_20130403083340.jpg

2軒目でお邪魔しました。



わたしは2度目だけど、結構常連さんが多いみたいね。



女性1人客の結構いるらしいわ。



IMGP2780.jpg
1軒目で日本酒をいっぱい呑んだので『レモンサワー』
・・・をチェイサーにまだ寒い日だったので、熱燗♪



IMGP2781.jpg
選べる2品の肴は、ホウレンソウのごま和えと、卵焼きを。
2品で300円。



IMGP2782.jpg
『油あげ焼き』油揚げ大好き!!
最近は更にハマってる1品。 家でも油揚げばっかり食べてるかも(笑)



でも、これはお連れさんが「油揚げください」って頼んだの。



「なんでわたしの大好きなもの知ってるの!?もしかしてストーカー!?」



って聞いたら、お連れさんと、マスターに同時に「バカ」って言われちゃった(笑)



みんな好きなのね、油揚げ。



IMGP2783.jpg
『白レバー』
ミディアムレアの焼き加減が絶妙~。

串1品はわたしは高いと思う。でもこの界隈に焼鳥屋さんって少ないのよね~。



IMGP2784.jpg
『うずらの卵』これも大好き。



うずらの卵って見ると幸せになる。



そういえばわたしが昔買ってた、ジャンガリアンハムスターの名前も『うずら』



完全に余談だけど、中華丼のうずら、茶碗蒸しの銀杏は、入ってると幸せ。



入ってないと、かなり残念太郎。自分で作っても絶対入れるもんね。



そして、こちらのお店で、一番の破格メニュー(笑)


IMGP2785.jpg
『焼きカレーうどん』380円。



お店の表に出してるメニューにもこれが書いてあって、



毎日通る度に安いなぁ。食べてみたいなぁ。って思ってたの。



前回は1人で食べきる自信がなかったので、今回お初。



熱々のカレーにたっぷりのチーズ。そしてコシのあるうどん。



美味しい~!!



「なんでこれだけ安いの?」←わたしも2回目ながら図々しい質問(笑)



そう聞くとマスター。



「最初に値段間違えちゃったんだよね(笑)」だって。



据え置きでお願いします。



ご馳走様でした♪ 



春の乾燥対策で美肌作り!濃密な潤いが浸透☆モイスチュアエッセンス現品10名


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 焼鳥(もつ焼) | コメント:6 | トラックバック:0 
<<江ノ島丼ってなーんだ?~鶴屋~@江ノ島 | 女性の品格 | ひたすらワインを呑みまくる!!~THE NEW YORK CAFE~@横浜 関内>>
この記事のコメント
no.2233:
素適なお店ですね
焼き鳥おいしそうです
2013-04-06 Sat 10:13 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [内容変更]
no.2234:凄い理由
破格値の「焼きカレーうどん」。その理由は一
層、値段以上に衝撃的!しかも未だにそのまま
だとは!!(笑)
2013-04-06 Sat 10:59 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2236:Re: ryuji_s1さん
駅から近いのも魅力です。
マスターも面白くて一人で行っても楽しめるお店ですよ。
2013-04-07 Sun 12:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2237:Re: ばんどさん
その理由を聞いた時、マスターちょっと困った顔してましたけどね。
据え置きでって言っておきました♪


2013-04-07 Sun 12:52 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2271:
このお店気になっていたんですよ!近い内に行ってみます。焼きカレーウドン楽しみです!アッ!焼鳥屋さんでしたっけ?日曜開いてるのかな?
2013-04-14 Sun 01:07 | URL | とらのすけ #- [内容変更]
no.2278:Re: とらのすけさん
じえもんさんは日曜日もやってますよ~。
是非行ってみてください。
焼鳥もちょっとお高いけど、お味は美味しいですよ。
2013-04-14 Sun 10:24 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |