基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ひたすらワインを呑みまくる!!~THE NEW YORK CAFE~@横浜 関内
ワインエキスパートの資格取得の為にお勉強を始めてから



「勉強すすんでる?」



よく聞かれます。



ん~ 進んでるって言っちゃぁ進んでるような、そうでないような・・・



一応テキストはアンダーラインでいっぱいだけど、内容は頭の中は駆け抜けて



どこかに行ってしまっているような。(帰って来てッ!!)



でも。テイスティング試験の勉強は進んでおります!!(笑)



ワインを呑む機会が格段に増えました。いえ、増やしてます。



おそらく川島なお美ばりに、体内を流れる血液が赤ワイン。



但し、川島なお美より安いワインだけど・・・(涙)



安くったって、美味しいワインはあるのよね。



こちらのお店はわたしが2度ほどワイン会をやらせてもらったお店。


DSC01287_20130402143003.jpg
『THE NEW YORK CAFE』



ワインの種類がかなり豊富。



リーズナブルで美味しいワインをここまで揃えてるお店って



なかなか無いんじゃない?



500円~600円のグラスワインが5、6種類しかなかったら



つまらないもの。がっくり太郎よ。



ここはグラスワインだけで22種類もある~



ボトルワインも入れたらもっとある!!



今回はなんと♪ 22種類のワイン呑み放題☆



1時間980円~ 延長は30分490円!!安いわぁ。



最初は、呼び水でビールを。この日はドレハーがサービス価格
IMGP2932.jpg
びっくり価格の380円。



IMGP2930.jpg
タパスメニューも増えていて、この日のお勧めはこれだったわ。


IMGP2933.jpg
最初はビールだったので、『イイダコのフリット』
イイダコがプルンとしていて美味しい~



IMGP2934.jpg
『マッシュルームのアヒージョ』



さてさて、ワインに行きますか。

IMGP2926.jpg
どれから呑むか迷っちゃうけど~。
今、フランスワインの勉強中。なのでフランスワインからチョイス。

お連れさんは、「わたし甘い白ワインが好きなの」ってことでドイツの白を。



IMGP2935.jpg
乾杯♪

1杯が500~600円とは思えないほど美味しいワインを
1発目に当ててしまった☆

呑んだワインの情報を全部写真に撮ってたんだけど、それをUPしたら
ワイン興味ない人にはとっても鬱陶しいことなので止めときます(笑)


IMGP2936.jpg
こちらのお店に来たら絶対に頼む『バーニャカウダ』
ここのバーニャは他店とは違う!! ホントに絶品なのよ~。
このバーニャソース、男子は絶対最後に全部舐める!!(笑) それほど。

今回遅れて来た男性も、わたしたちの食べかけを



「これ美味いっ」って言いながら舐めてたもの。



わたしはいつもバケットを追加してこのソースをつけて食べるわ。



IMGP2947.jpg
『サーモンのマリネ』
既にピントがあってない(笑)

貧乏症のわたし「ワインは勉強の為」と言いながら、



時間でどれだけ呑めるかっ って思っちゃうからピッチ速くて。



IMGP2949.jpg
これはトントロだったかな。
ほどよい脂で美味しかったなぁ。



ここまで赤ワインをずーっと呑み続けたので、白も頂きましょうね。


IMGP2945.jpg
白ワインのが気分的にまたゴクゴク呑めてしまうのよねぇ。


IMGP2943.jpg
白ワインにはこれ~ お店の名物『シーフードプレート』1380円
どどーんと1000gの魚介が盛り、盛り!!
大好きな牡蠣も盛ってあるわよ~。


店長さんに「あっ!!海老の頭は残しておいてくださいね」と。



頭からかぶりつきそうになってたところを寸ででストップ。



なんと。このシーフードプレートを食べ終わったら、+300円で



魚介出汁たっぷりのリゾットかパスタにしてくれるのよ~ しかも大盛無料!!



わたしたちはリゾットにしてもらったんだけど(画像なし・・・)魚介出汁に



トマトを加えてあって、すっごく美味しいリゾットだったわ。



気付いたら、カラオケボックスみたいに「延長お願いしまぁす」って、



ワインを延々呑み続け(笑)



12種類まで写真に収めてあるから、きっとそれ以上呑んだのは確実。



そうそう、こちらのお店のfacebookページ見てたら、



テレビ神奈川の『かながわ旬菜ナビ』の『ザッキーの美味しいハマ体験』で



放映されるんだって。



放送日は、4月7日 9時~9時30分、8日 10時~10時30分 観なくちゃ。



撮影日にお店に行きたかったけど、水曜日だったんだなぁ。



水曜日はわたし、ワインの講座の日・・・ 残念太郎。



今回もテイスティングのお勉強はたっぷり出来ちゃった☆



ご馳走様でした♪




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif
別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:9 | トラックバック:0 
<<焼鳥屋さんの焼きカレーうどん~じえもん~@横浜 黄金町 | 女性の品格 | 地元密着のとんかつ屋さん~とんかつ 司~@横浜 平沼橋>>
この記事のコメント
no.2223:ワイン充実してるんですね
名前の雰囲気から、勝手にビーフ100%のハンバーガーとかチェダーチーズやベーコンビッツがガッツリかかったフライドポテトとかのお店だと思ってました。
ちょうどワインが飲めるお店を探していたので、行ってみたいと思います。
2013-04-05 Fri 11:45 | URL | hide #- [内容変更]
no.2225:資格取得試験
せめて摂取量でポイントを稼ぎましょう。
2013-04-05 Fri 12:50 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2226:
笑笑
残念太郎<がっくり太郎
だよね??
2013-04-05 Fri 13:56 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.2227:Re: hideさん
確かにお店の名前かあらしてみてもハンバーガーありそうかも。
でもハンバーガーはメニューに無かったかなぁ。
各国フェアでいつも違う国のお料理があるからアメリカ料理の時はあるかもですね。
バルとかバールとかそんな雰囲気で手軽に使えますよ。

ちなみに、20時までに入店したらワイン呑み放題出来るはずなので
聞いてみてくださいね。


2013-04-05 Fri 17:16 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2229:Re: ばんどさん
ばんどさん(笑) 試験でそのポイントあったら負けません!!
でも確か、呑み比べ大会ではなかったはず・・・(笑)
2013-04-05 Fri 17:18 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2230:Re: taroさん
その通り!! よくおわかりで(笑)

> 残念太郎<がっくり太郎
> だよね??
2013-04-05 Fri 17:18 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2231:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-06 Sat 00:44 | | # [内容変更]
no.2232:
こちらのお店…
階段下で密談するのに良いですよね(-_^)


ワインを沢山いただける御値段にしては大変お安い…素敵ッ あまりワインに明るくないので私には泥酔製造にしかならないですのが残念…

2013-04-06 Sat 02:30 | URL | marverous #- [内容変更]
no.2235:Re: marverousさん
marverousさん
あの個室に行ったことがあるんですね。
わたしもあのヒミツの部屋が好きです。

ワインも安くたくさん呑めるし、お料理も美味しいのでお気に入りです!!
2013-04-07 Sun 12:49 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |