基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
餃子は絶品!!(笑)~ラーメン 瑠人~@横浜 伊勢佐木町
わたし、餃子好きです。



好きな食べ物はいっぱいあるけど、餃子も好きです。



伊勢佐木町の商店街通りが(ここも伊勢佐木モールと呼ぶのかな?)



ここ1年くらいでラーメン激戦区のようになっているの。



わたしは出来れば食事にはしっかり時間をかけたいと思うイタリア人気質(笑)なので



ラーメンは時間が無い時とか、酔っぱらって禁断の〆をやってしまうか。くらいしか



食べることがあまりないの。



この日も時間が無かった。



それからこの店がOPENしてから半年ほどたつのだけど、いつも表の看板の



『餃子180円』が気になって、気になって仕方がなかったのよね。



IMGP3128.jpg
なもんで。行ってみたわよ。『ラーメン瑠人』



『横浜家系』と看板に掲げてるけど、カウンターの中の従業員は大陸系の方。



でも、愛想はよく、元気な声で「イラシャイマセェ~」



券売機でオーソドックスな醤油とんこつラーメンと、餃子と、



そして餃子には絶対!!な生ビール。



IMGP3120.jpg



カウンターも整然としていて、厨房もピカピカ。清潔に保たれていて好感もてるわ。



IMGP3119.jpg
生ビール、ぐびびっ



わたしが入店した時には他にお客さんがいなかったのだけれど、



わたしのラーメンが到着する前に、おひとり様男性が6人、立て続けに。



カウンターから厨房をぼーっと眺めてると、従業員の一人が、ラーメンの湯切りを



したんだけど、その動作がものすごくダイナミックで、びっくりした。



飛沫がこっちまで飛んでくるんじゃないかと、一瞬引いたわ。



IMGP3124_20130329105534.jpg

『とんこつ醤油ラーメン』680円
キャベツ、ホウレンソウ、味卵、厚切りチャーシュー、のり
これがのっていて680円は、安いわよね?

麺も平打ちの太い麺。



さて、頂きます~♪



最初にスープを頂いて・・・ 



「・・・・・・・。」



なんか家系独特の豚骨出汁が表に出ていない。科学調味料の味ばかりが



これでもかって、出てきて舌がビリビリするわ。



それにしょっぱい(涙)



IMGP3125_20130329105534.jpg



わたし、ラーメン食べると大概しょっぱいって言うんだけど、それは多分自分が作る



料理が濃い味ではないからだと思うのね。(極端に薄くもないはずだけど)



それでもラーメンは味の濃いものだと思って食べてるのよね。



でも。それでもしょっぱい(涙)



麺はね、モチモチとした食感で好みよ。固めってお願いした茹で加減もとてもいいし。



しかし、いかんせん、スープが。



そしてビールを頼んだのに、餃子よりラーメンが先にきてしまった、この残念感。



IMGP3126.jpg
いつも通る度に、気になっていた『餃子』180円。
この日はサービスデーで、なんと160円。

気を取り直して、餃子を頂きます。



「・・・・・・」 なんと。。。。



この餃子、うまぁ~っ!!



しっかり手作りで、野菜を大き目に刻んだ家庭的な餃子。



かぶりつくと、肉汁がじゅわぁっと出てきて「あちっ あちっ」ってなる餃子。



この餃子、わたしの中でかなりヒット。え~?これで160円?(普段は180円)



ここの店員さん、さすが大陸育ちだけあって、家系ラーメンのスープは作るの苦手だけど



餃子はお手のモノってことなの?



食べモノは残さないという信条なので、ちょっと味を変えてラーメンを食べようと



IMGP3121.jpg
テーブルにあったモヤシを入れてみた。
豆板醤で味つけられたモヤシ。


あぁぁぁぁぁ  これ入れたら更にしょっぱくなった(当たり前)



ここんとこ、ラーメン激戦区と言われるこの地域で、はたしてやって行けるのか?



早いうちに餃子専門店に変更したほうが、得策かな。と。



でもね、餃子はホントに美味しかった♪



餃子とビールだけの注文ってダメ? かな・・・・。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


ラーメン瑠人ラーメン / 阪東橋駅黄金町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


別窓 | ラーメン | コメント:10 | トラックバック:0 
<<これぞ地産地消の正しい姿~ど根性ホルモン~@横浜 戸部 | 女性の品格 | あなたがやらないならワタシがやります!!牡蠣食べ放題~ちまき’s House~@横浜>>
この記事のコメント
no.2203:そうですか。
ラーメン屋さんのカウンターでラーメン、餃子、
生ビールで1人呑み!なんて立派な親父・・・呑兵
衛でしょう。(褒めております。念の為。)

ちまき姫の進言に従って餃子&ビールを楽しむお
店として利用しましょう。
2013-04-02 Tue 08:48 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2204:
あー分かる、その残念太郎感(笑)
主食はお酒飲んだ後、だよね~!
2013-04-02 Tue 12:20 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.2205:スープがぁ~
スープがしょっぱいってのはイタイですよね~。。。
スープが温いとか、1カ月は機嫌が悪くなります(爆)

餃子狙いで行ってみたいなー♪
餃子2枚にビール・・・あと卓上もやしでもう1杯(笑)
2013-04-02 Tue 12:55 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.2206:Re: ばんどさん
ええ、ええ わたしの中には多分ちっちゃいおっさんが入ってますよ。
しかも最近はちっちゃくないし(笑)

短時間なら1人呑みもまだ出来るんですけどね~。
時間をもてあましてしまうので、この辺止まりですかね・・・

次回は餃子二人前&ビールでわたしもやってみます♪
2013-04-03 Wed 08:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2207:Re: taroさん
そうなんですよね~
そのあたりをしっかり出来るラーメン屋さんには
あまり当たってないんですよね。

ラーメンもつまみと思ってるのかな・・・

残念太郎。
2013-04-03 Wed 08:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2208:Re: マユちんさん
確かに。スープがぬるいと、帰りたくなります。
でもそういうお店、たまにあるんですよね~。
冷えたもやしや、野菜を入れてぬるくなるのか。。。
前に湯気が出てないラーメン出てきたときは驚きました。

卓上もやしで呑んじゃうの、いいかも~。
結構肴になる味だったし!!
さすがマユちんさん♪
2013-04-03 Wed 08:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2213:
このお店出来てすぐ行きました。期待満々で!
注文したのは、「ネギラーメン」スープを飲んで
むせちゃいそうになりました しょっぱい(>_<)
しょっぱすぎる 麺もしょっぱい ネギも味付け
してあってスープと混ざったらさらにしょっぱい
 残念です。
もう、行くことは無いと思っていましたが・・・ 
餃子食べに行ってみようかな~
2013-04-04 Thu 00:20 | URL | とらのすけ #- [内容変更]
no.2217:Re: とらのすけさん
やっぱりしょっぱかったですか・・・
わたしだけが感じた訳じゃないんですね。
横で大盛食べてる人がいて、しょっぱくないのかなぁって
表情を盗み見しちゃいました。

でも餃子はホント美味しかったですよ。
餃子食べに是非♪ お持ち帰りも出来るみたいなので、
餃子&ビールでも何も言われなそうです!!
2013-04-04 Thu 08:19 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2243:瑠人
あそこの店は、オープン時に食べに行きましたが、家系名乗ってるのに全然家系じゃないから、店長にどこで修行してたのか聞いても答えなかったので、恐らく独学。
あれで家系名乗っちゃまずいけど、餃子は大きくて安くて美味かったので、良かった。
2013-04-07 Sun 22:49 | URL | カッシー #jMQtQy5w [内容変更]
no.2249:Re: カッシーさん
カッシーさん
多分あそこのオーナーは伊勢佐木町界隈の中華を始め、異国のお料理のお店を
やってる人と同じじゃないかなって思ってます。
推測ですけど。
家系とは全くかけ離れてますよね。
でもやっぱりあの餃子は美味しかった(笑)

2013-04-08 Mon 08:28 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |