基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
はんなりとした接客にうっとり~京おばんざい ぎをん~@横浜 関内
ここのところ、住んでいる地区から全く出ていなかったので



先日、社長のお供で車で出かけたら桜の凄さに改めてビックリ。



我が家の近所の桜は見慣れたけど、ほんとに街中に桜がぶわぁっって



溢れてるのね。すごいエネルギーを感じたわ。



会社帰りにまた夜桜見ながらお散歩など。



IMGP2981.jpg


IMGP2952.jpg

週末は満月なんだけどな。 満月と一緒に桜が観賞出来たらいいのにな。



そんなはんなりとした事を言ってみたので、はんなりとしたお店を。



IMGP2779.jpg
関内駅からすぐの居酒屋ビルの地下1階。
『京おばんざい ぎをん』



普段、横浜市内ではわたしがお店を選ぶことが多いのだけど



今回はお連れさんがこちらのお店をお気に入りとのことなので。



店内は和風で、お洒落な感じ。でも敷居は高くない。



多店舗、多種多様にチェーン展開している会社なのね。



仲居さんは若い女の子達で和服姿なのも素敵。



まさか、お高いの!?と思うけど、そうでもない。



京都のおばんざいのお店だということなので、おばんざいを数品。


IMGP2772.jpg
『筍の煮物』春ね~。
筍大好きよ。去年はでっかい筍を4本くらい茹でたっけ。
筍ご飯も何度も作ったわ。

もうあれから1年かぁ。 早いなぁ。



IMGP2773.jpg
『青菜と油揚げの煮びたし』
これもわたし、よく作るんだけど、こちらのは京風なので
お出汁の味がとても優しい。



IMGP2774.jpg
これ、『合鴨つくね』つくねをお出汁で煮たものだったんだけど、
美味しかったなぁ。つくねがふわふわしていて。



お酒は竹酒を。・・・っていい青い竹に入って出てきたのに



写真撮り忘れてるし。



竹酒のお酒は何だ?ってことで盛り上がっちゃって(笑)撮るの忘れたみたい。



IMGP2776.jpg
竹酒の正体はこのお酒だったんだけどね。
竹の器に入れるといい香りがつくのね。春らしくて好き。



IMGP2775.jpg
『稚鮎の南蛮漬』
これも春ね~。
南蛮漬はお母さんがよく作ってくれた子供の頃からわたしの大好物。



春爛漫~ なメニュー達。



美しいお造りも頼んだんだけど。



なんでーーー!! 久々に会って、会話盛り上がっちゃったからなのか



すっかり写真撮り忘れてるしっ



でもお刺身も美味しかったわ。



IMGP2777.jpg
『大山鶏の柚胡椒焼』
しっかりした旨味の大山鶏。美味しい!!



IMGP2778.jpg
最後に珍しく『抹茶アイス』で〆。



ここの中居さん達、アルバイトの子も多いと思うけど、みんな感じがよくて



好感持てたわ。しっかり教育が行きとどいてる感じ。



教育だけではないと思うけどね。彼女達の元々の素質というか、頭の良さだと思うけれど。



女子会にもよし、デートにもよし。そーだなぁ。上司に連れてってもらうお店として



いいかもしれない♪



まぁわたしの職場はそんなん無いですけどね~・・・




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

京おばんざい ぎをん 関内店京料理 / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
別窓 | 和食 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<大衆酒場で大宴会の巻~藤八~@中目黒 | 女性の品格 | おそらくオーダー率8割超えのサンマー麺~水幸楼~@横浜 黄金町>>
この記事のコメント
no.2163:京都
暫く行っていないなぁ。行きたいなぁ。
ディープが勝った春天以来行ってないなぁ。
2013-03-28 Thu 09:12 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2164:水の流れる音が心地いい
ここは何度か行ってます!

カウンターに座ると向かいの壁に流れてる水の音が聞こえますよね~

騒がしくないし、静かに飲むのに気に入ってます。

トイレがキレイなのもいいです。


そう言えば…
この前、竹酒飲んだ時に竹の節に穴が1つ空いていてそこからお酒が出るんですが
『これ中はどうやって洗ってるんだろう…?』って話してましたw
2013-03-28 Thu 12:14 | URL | いけ #wozGiqVY [内容変更]
no.2165:Re: ばんどさん
わたしもです。
大阪、神戸は行ってるけれど、京都は久しく行っていないです。
京都の桜、いいんですよね。
お料理も上品で美味しいし。わたしも行きたくなってきました。


2013-03-28 Thu 20:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2166:Re: いけさん
いけさん、こちらに行かれたことあるんですね。
カウンターもしっぽり呑むのに良さそうでした。
水の流れの音が聞こえるなんて癒されそうです。

竹筒に穴?注ぎ口がささってるのかな?
食洗機はダメそうだから・・・
アルコール消毒ですかね?(笑)
2013-03-28 Thu 20:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |