基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
おそらくオーダー率8割超えのサンマー麺~水幸楼~@横浜 黄金町
ワインエキスパートを目指して、勉強を始めてからかなり忙しい。



覚えることがてんこ盛りで、わたしの頭の中の引き出しはそんなにあるのかな?



と不安になるばかり。



とりあえず、呑めば葡萄の品種や産地を覚えられると思って



必死で(笑) ワインを呑んでみたりするけれど。



一番必死なのは勉強する時間と集中力。



なので最近、平日はダッシュで帰り、お勉強という日々。



普段は自炊をするものの、料理する時間ももったいない。



そんな日はサクッとどこかでご飯食べて帰ろう。



IMGP2769.jpg
伊勢佐木町の一番はじっこ7丁目の商店街の中にある
『水幸楼』


店構えは地味だけれども、店内を覗くといつも繁盛してるのよね。



前にどこぞの居酒屋さんで、「この近辺で美味しいお店」の話しをしてたら



マスターが「水幸楼のサンマー麺が最高だよ!!」 そう言ってたのを



思い出して、行ってみることに。



店内はテーブル席が4席。これならすぐにいっぱいになっちゃうわね。



幸いにもテーブル1席を確保出来てホッ。



他のお客さんが食べてる物を見ると、なんと全員「サンマー麺」



やっぱりここは「サンマー麺」なのね。



IMGP2768.jpg
帰ってお勉強予定だったので、ビール無しの『焼き餃子』
ビール無しはやはしちょっと寂しい。

ビール1杯くらい呑んでも勉強に支障は出ないけれど、
ビールでお腹が膨れると、やる気も失せるので、ここは我慢。


焼き餃子はもっちりとしていて、なかなか美味しい。



ただ、大きさの割に餡の量が少ないなぁ。



そしてわたしの狙い



IMGP2766.jpg
『サンマー麺』650円
トロトロに餡かけに、グリーンピース。いいねっ



IMGP2767.jpg
いささか野菜の量が少ないのが残念太郎。
もっと盛り盛りにもやしが入ってると嬉しいんだけどなぁ。。。

でもお醤油ベースのスープも美味しい。
麺の固さも丁度いい。
最後まで熱々で食べられるのが餡かけの嬉しいところ。



この後もお客さんは途切れることなく、わたしのテーブルも相席に。



その後のお客さんも1人、炒飯って人がいたけど後はみんな



サンマー麺を注文してたわね。



美味しかった♪ ご馳走様でした。



ビール呑まずに、時間短縮でお家帰っても



集中力が途切れ途切れなのは、変わらないんだけれど。



誰か集中出来る方法と、劇的な暗記脳になる方法を教えてください!!




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


水幸楼中華料理 / 阪東橋駅黄金町駅吉野町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト
別窓 | 中華 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<はんなりとした接客にうっとり~京おばんざい ぎをん~@横浜 関内 | 女性の品格 | ここなら独り呑みも大丈夫~えきめん屋~@横浜 黄金町>>
この記事のコメント
no.2157:炒飯
ここの炒飯、けっこういけます!

集中出来る方法と、劇的な暗記脳・・・そんなモノ
を知っていたら今現在、苦労などしていません
わ(溜)
2013-03-28 Thu 00:33 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2159:Re: ばんどさん
ばんどさん 炒飯もいけるんですね。
今度注文してみます!!

ホント集中力と暗記脳を鍛える方法があれば
まずそっからやりたい。
そんなことばかり考えて、集中力に欠けてるという・・・

2013-03-28 Thu 08:02 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |