基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
手作りの味が嬉しい~はなぶさ~@横浜 野毛
やっぱり桜の季節になると、野毛あたりをウロウロしたくなりますね。



桜を愛でながら、お散歩。そしてその後ふらりと野毛で1杯。(1杯という訳にはいかないが)



何度かお店の前を通って「こんなお店、いつの間に出来たのかな?」



そう思いつつも、店構えがなんとなくわたしの苦手な『頑固親父』



がやってそうなお店の雰囲気だったから、入るに入れないでいたのだけど。



やっぱりどうしても気になる。 苦手なお店なら1杯で出ればいい。



そう思って入ったお店。



IMGP2765.jpg
『はなぶさ』

直前に食べログをチェックすると、なんと初回に限り『10円セット』があるそうな。



10円!? この時代に? 



早い時間に行ったので、先客はなく、カウンターの中にはいかにも頑固そうな・・・



ではなく、びっくり!! 若くてイケメン!!



カウンターのみの店内。なかなかシックでいいじゃない?



IMGP2743.jpg
実は1軒目でここに来ようと思ったのだけど、まだ開店しておらず、
他で呑んで来てしまったので、最初はレモンサワー。


IMGP2742.jpg
お通しは『煮豚』
しかも、お通しとは思えないボリュームなのよ!!



気になる10円セットは



1グループ、1セット『10円セット』(生ビールorサワー1杯+おまかせ串焼5本)



なんとも豪華なセットじゃない。とりあえずそれを注文。



IMGP2745.jpg
10円と言えども手抜きの無い5本セット。
なかなか美味しいわ。



IMGP2744.jpg
岩塩を自分で削るのも楽しい。



IMGP2749.jpg
『ポテトサラダ』を頼んだら、「お好みの味は?」と聞かれたの。
へ?という顔をしてると「注文聞いてから味付けするんですよ。」とのこと。
へぇ~ いいじゃない。
「マヨ多目のブラックペッパーかけてください」と注文。

ゴロゴロじゃがいものポテトサラダ。しかもボリューム有り!!
美味しいわぁ。

IMGP2763.jpg
聞けば、マスターは出身地がすごく近い!! 出身校は違うけど
「○○って人知ってる?」という会話に「知ってる、知ってる~!!」
っていうほど。

しばし地元ネタで盛り上がったわ。


IMGP2748.jpg
続いてホッピー。こちらのホッピーもまた、焼酎モリモリ。


IMGP2751.jpg
そしてサービス。と出してくれた『唐揚げ』
サービスにしちゃぁすごい量よ。
柔らかくてジューシーな唐揚げ、美味し~い。



IMGP2753.jpg
じゃがいも好きなら。と『フライドポテト』もサービス!!
なんとも!! なサービス精神。こんなにサービスしてお店だいじょぶ?



IMGP2757.jpg
そしたら、「こんなお酒もらったから」とこれもサービス!!
普段呑まない、甘いお酒。
でもお花見にはこんな甘いお酒もいいかもしれない。



IMGP2759.jpg
もうね、サービス満載で1軒目に来てモリモリ食べなかったことを悔やむくらいよ。



聞けば平日は常に満席だったりするみたい。



野毛の人気店になりつつあるのね。いや、もう既に。



次回は10円セットは頼めないので、通常メニューでガンガン食べるわ♪



ご馳走様でした!!




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




はなぶさ居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

別窓 | 焼鳥(もつ焼) | コメント:7 | トラックバック:0 
<<ここなら独り呑みも大丈夫~えきめん屋~@横浜 黄金町 | 女性の品格 | かわさき餃子みそってなに~?~三鶴~@川崎>>
この記事のコメント
no.2134:はじめまして
焼き鳥美味しそうですね。

10円セットとはすごいですね、是非行ってみたいと思います。
2013-03-25 Mon 13:14 | URL | きよパパ #- [内容変更]
no.2138:
さっそく行かれたようですね。
にしてもサービスがスゴイ!
先週末10時頃に店の前を通ったら看板の明かりが消えてたので他の店に行きましたが、店内はまだ賑わってました。
また行かないと。。。
2013-03-25 Mon 16:02 | URL | crazy chevy #- [内容変更]
no.2139:奥が深い・・・
自分のような駆け出しの呑み助ならまだしも ち
まきさんでさえ知らないこんないいお店がまだあ
るとは野毛は本当に奥が深い。
2013-03-25 Mon 16:03 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2143:Re: crazy chevy さん
ええ。もちろん
crazy chevy さんの記事見てからもうウズウズ。
あまりのサービスにちょっといいのかな。って思っちゃったけど。
最近は貸切の予約もあるらしいですよ、
あっという間に人気店ですね。


2013-03-25 Mon 21:03 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2144:Re: ばんどさん
わたしもまだまだ知らないお店いっぱいありますよ。
何せ野毛には600軒以上の呑み屋さんがあるそうなので。
しかも新しいお店も最近増えてますもんね。
600軒制覇はまだ遠い(笑)


2013-03-25 Mon 21:05 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2147:
ポテサラの味付けが選べるとは!!
しかも唐揚げサービスでしたか☆
自分が行ってサービス無しだったら
ちょっと寂しいけど行ってみようかな(笑)
2013-03-25 Mon 22:15 | URL | MINE #- [内容変更]
no.2148:Re: MINEさん
そうなんです。ポテサラの味付けをお好みにしてくれるの嬉しいですよね。
感激でした。

写真撮ってたら、「食べログの人ですか?」とか色々聞かれたんだけど
笑ってごまかしときました。
写真撮ってたからサービスなのか?
でも、評価結構気にしてるようでした。
万人にサービスしないと、ダメだとおもいますけどね。

MINEさんの大好きな唐揚がサービスで出ますように♪


2013-03-25 Mon 22:41 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |