基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
たまにはこんなお店でチョイ呑みも~亀や~@横浜 伊勢佐木町
雨が降ったら基本外に出たくない。



でも近所で1杯のお誘いならば、夕飯の買い物に行くのと変わらないわ。



そう思って出掛ける時は、やっぱり遠くまで行く気力はなくて。



IMGP2308.jpg
そんな時に近所にこんな居酒屋があると助かるのよね~。

『亀や』


中央立花グループという会社の店舗で、他にグループ店は



港屋とか笑来、日の出やなど。



結構お魚に力を入れてる居酒屋さん。



IMGP2301.jpg

IMGP2302.jpg
お通しはこんにゃくを煮たもの。



この辺りは土地柄、外国人が多くて、お客さんも店員さんも



外国人が多いわね。



関内あたりの○○人の店員さんのブ愛想さったら、笑えるほどだけど



ここの店員さんはニコニコしていて愛想がいいわ。美人だし♪



IMGP2303.jpg
家でもいつでも出来るのに、あると頼んでしまう『海鮮納豆』
好きなのよね~。



IMGP2305.jpg
『蟹グラタン』
冷凍だと思うけど、それでもここのは結構イケるのよ。
グラタン大好き。



IMGP2306.jpg
軽く・・・ (笑) なのでレモンサワーを。
生レモンサワーを絞って出してくれるので、楽ちん。
「絞りますか?」って聞いてくれたの。



IMGP2307.jpg
いつもは頼まない『フライドポテト』なんかを頼んでみる。



わたしがこういうものを頼む時ってのは




大抵前の日に呑みすぎて、



「あー 今日はお酒があんまり入らない」って日なんだなぁ。



確かこの日は、雨の二日酔いの日だったかも・・・



IMGP2309.jpg
タラ祭りをやってたから、鍋でも食べたかったんだけどね~。



今度はお天気と、体調が麗しい時に♪





横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




亀や 伊勢佐木モール店居酒屋 / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅阪東橋駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.7


別窓 | 居酒屋 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<やっぱり花より・・・だんご?(焼鳥?)~寿々木~@三崎口 | 女性の品格 | アメリカでラウンド!!してきたよ@ニッポンのアメリカ>>
この記事のコメント
no.2094:海鮮☆
ご近所に使い勝手がイイ居酒屋さんがあるとは!!
海鮮呑み、大好きですよー♪
次回は体調バッチリでお鍋ですねー!!
2013-03-19 Tue 12:41 | URL | マユちn #- [内容変更]
no.2095:Re: マユちんさん
そうなんですよ~ 近所に居酒屋さんがあると
困った時に「あそこ行こう」ってなるからいいですよね。
一気に暑くなったから、お鍋はもうおしまいかなぁ。
もっと冬に食べておけばよかった!!
2013-03-19 Tue 17:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2096:
確か横須賀には亀松と天国が
こちらの系列だったような!!
使い勝手が良く、たまに利用します♪
2013-03-19 Tue 21:05 | URL | MINE #- [内容変更]
no.2097:中央立花グループさん
こんなに沢山、店舗があるんですね。
しかし伊勢佐木町の4丁目は『亀や』さんと『
和来』さんが間はあいているけど斜向かいに・・・
近すぎるでしょう。(笑)ー自分は『和来』さん
に時折、行ってます。
2013-03-20 Wed 07:38 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2102:Re: MINEさん
そうそう 横須賀にもあるんですよね。
お手軽に使えるのがいいですよね~。

2013-03-21 Thu 08:29 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2103:Re: ばんどさん
そうですね
わたしもあの近さにはびっくりしました。
野毛の亀やは土日しかやってないんですよね。
関内店も港屋と港屋百万石がものすごく近くにあります。

笑来はまだ行ってないんですよね。照明が明るすぎて(笑)
2013-03-21 Thu 08:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |