基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
アメリカでラウンド!!してきたよ@ニッポンのアメリカ
ようやっと春が来て、気持もウキウキ。



もうすぐ桜も咲きますね~ 



また登山も行きたいし、ゴルフもね。 釣りもいいなぁ。



あ、バーベキューもしたい♪ 忙しい、忙しい。



実はこないだちょっとパスポート持ってアメリカ行って来たわ。



「アメリカでゴルフしよー!!」



そう。アメリカで、ゴルフ。



久しく手にしてなかったパスポート。どこいった?と探してみると



がーーーーん!! 有効期限が昨年で切れてるじゃないっ やばーい



海外行くのに6ヶ月は期限ないとダメなのよね? 



まぁそこはわたしの「なんとかなるか精神」 (・・・ならないです)



そのまま行っちゃった。



ま、アメリカって言っても、先言っちゃうと『厚木ベース』です(笑)



でもね、やっぱり駄目だった。パスポート。



そこで泣き寝入りする訳にはいかないので、壇密ばりのセクシーポーズで誘惑・・・



ではなく(受付は女性だったので)免許証を見せたらOK♪



わたしの免許証、ゴールドカードだし。(それも関係なくて)



更新前なので本籍が記載されてたのね。記載されてなかったらアウトだったって。



良かったわ~ セーフ。



IMGP2383.jpg
無事入国出来てテンションMAX!! 軍用機だ~



IMGP2393.jpg
空は日本の空だけども。。。



さて。ラウンド前に腹ごしらえでもしましょ~ね。



ベース内のマックとかタコベルはまだOPENしていなかったので



クラブハウスのレストランへ。



レストラン内は外国人がいっぱい~ アメリカみたーい。



・・・て。「ここではうちらが外国人だよね。。。」なんてヒソヒソいいながら。

IMGP2372.jpg
モーニングビール♪



朝ご飯は、一度は食べてみたかったこれ。



IMGP2375.jpg
『エッグベネディクト』
イングリッシュ・マフィンの半分にハム、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せたもの。
サワークリームものってるわ~


IMGP2378.jpg
とってもハイカロリーな朝食。
美味しい、美味しいんだけどね。ものすごくヘヴィなのよ。
これ、朝食べたら間違いなく活動出来ないわよ。

あ。今回はこれを4人で食べたのね。



それと



IMGP2373.jpg
『ブリトー』
これも4人でシェア。
ブリトーの中にハムとオニオンが入ったオムレツが入ってる。
サルサソースと食べると、うん メキシカーンな感じ。

4人でシェアで丁度いい。良かった。わたし日本人サイズの胃だったみたい。



IMGP2385.jpg
さ~ いっぱい食べたし、ブチかましますかねっ



しかし、数か月クラブも握っていない状態での参加。



しかも、ベースと来たら、目新しくって、気もそぞろ。



IMGP2388.jpg
だって、すぐ隣を飛行機走ってったり・・・



隣のホールと近いから、きづいたら知らないおじさんが同じホールにいたり・・・(笑)



まぁ、なんかのんびり~って感じね。



ちなみにプレーしてるのは日本人ばかりだけど。



お昼休憩なしで回ったので18ホール終わったら、腹ペコ~
(おい、ゴルフネタはそれだけかいっって突っ込みは・・・
これ、一応グルメネタブログなんで(笑))


IMGP2399.jpg
なので、ちっとも成長しないスコアカードをさっさとしまって
ビールで乾杯!!



何を食べようかな~ と悩むけど、やっぱりアメリカ=ハンバーガーじゃない?



そしてやっぱり1人前は無理だと最初から決めてかかり



女子2人はハンバーガーとサラダをシェアすることに。



IMGP2400.jpg
サラダは『コブサラダ』をブルーチーズのドレッシングで。
サラダだけでもやっぱりすごいボリューム。



そしてハンバーガー



IMGP2406.jpg
でかっ!! ネーミングは『厚木バーガー』という厚木の街中にもありそうなんだけど。



IMGP2405.jpg
ベーコン入れる?とかチーズはどうする?とか色々選べるの。
チーズも、アメリカン?スイス?チェダー? その他諸々。

3種類くらいしか分からず悩んでると、ウエイトレスさんが



「わたしはアメリカンが好きよ~ん」とお勧めしてくれた。



あ、ちなみにレストランのウエイトレスさんは全員日本人(笑)



IMGP2404.jpg

アメリカ人が大きくなるのがうなずける、そんな食事だったわ。



もちろん、たまにのジャンクフード、美味しかったけどね♪



ハンバーガー半分にしておいたのは、実は横浜戻ってから別口で呑みの予定があったから。



でも、もうお腹いっぱい過ぎて、ほとんど食べれないどころか



結構苦痛だったわ・・・



アメリカに住むのだけは止めとこう



多分1ヵ月で百貫デブだわ。



ベースゴルフ、楽しかった~



この日のゴルフ、友達からの約8カ月遅れのバースデープレゼントだったんだよね。



ありがとね~



ってかもうすぐわたし、また誕生日だよ(笑)




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 
<<たまにはこんなお店でチョイ呑みも~亀や~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | 鉄子の部屋?~ジオラ・バー~@藤沢>>
この記事のコメント
自分は以前、前に勤めていた会社の業務関係で
週に1回横須賀と瀬谷の通信基地に通っていま
した。その通行パスを取得する手続きの書類は
とても面倒でした。
生まれたから現在まで(転居したところを含む
)の全ての居住した住所、通った学校、務めた
勤務先全ての所在地、正確に記入すること出来
ますか?
正直、当時と同じものを現在、書く自身は全く
ありません。(笑・・・っていいのかな?)
2013-03-18 Mon 23:11 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2093:Re: ばんどさん
そんなに厳しいんですね!!
ゴルフだからですかねー?
でもやっぱり知り合いいないとダメみたいです。

生まれてから住んでたところは大して越してないので
大丈夫だと思うんだけど
小学校は廃校になってしまいました・・・ そんな場合はどうなるんでしょうね。
勤めてた勤務先も自社ビルを売っていまいました・・・
世知辛い世の中です。

だから緩くなったのかな?

2013-03-19 Tue 08:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |