基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ベサメ・ムーチョ!!~AZTECAS アステカス~@横浜 関内
最近マイブームの世界各国のお料理。



お料理食べて、海外旅行に行った気分になろう、シリーズ(勝手に)



今回は、メキシコで~す。



IMGP1944.jpg
関内にある『AZTECAS アステカス』


こちらは前にも来たことがあるのだけど、オーナーがステキなマッチョ



ボディービルダーだっていうんだから、その筋肉は鼻血もの♪



IMGP1934.jpg


IMGP1935.jpg
なのに、なぜかいつもお店はノーゲスト・・・



土曜日の関内だからかしらね?



IMGP1933.jpg
まずは生ビールで乾杯!! これは日本のビールだけども。
寒い日だったので、暖かい国のビールはいまひとつ気分でなかったので。



IMGP1936.jpg
『メキシコ風チーズフォンデュ』
チーズの中にソーセージが入ってます。


IMGP1937.jpg
トロトロのチーズとソーセージ、そして自家製のサルサを
トルティーヤで巻いて食べる。
チーズがとろけて美味しい~!!
自家製サルサのスパイスもいい塩梅。



IMGP1938.jpg
『ライムジュース、野菜、チリの魚介マリネ』
マリネって言うからもっと違うものを想像してたんだけど
マリネ液に浸りすぎだろーーってくらいヒタヒタで来たのでびっくりしたけど
ライムの酸味とスパイスが相まってとってもいい味のマリネだったわ。

ハラペーニョの辛さもいい!!
トルティーヤチップの上にのせて食べるのが美味しいの。



IMGP1942.jpg
ここのお店のフローズンマルガリータ、美味しいのよ~。
結構気に入ってるわ。



IMGP1943.jpg
『アランベレーデ ケーソ コン カルネ』
舌を噛みそうな名前のお料理名だけど、
お肉と野菜をトルティーヤで巻いて食べるメキシコの伝統的なお料理。


お肉にはチーズがたっぷりで、これだけでもチーズ好きにはたまらないわ。



ライスがついてくるのが不思議だなぁって思ってたら



ライスも一緒にトルティーヤで巻いて食べるのがメキシコ流なんだそうよ。



お好み焼き定食のような、炭水化物×炭水化物!!



他にお客さんがいなくて、なんとなく寂しい感じだったので



マッチョなマスターに歌でも歌ってもらおうかと思ったのよね。



メキシコっぽい歌で思い出したのが『ベサメ・ムーチョ』。



そこで、はて? 「ベサメ・ムーチョ」ってどんな意味なんだろ?



って調べてみたら



「もっとキスして」とか「いっぱいキスして」という意味だったわ。



うっかり「ベサメ・ムーチョ!!」とか言わなくてよかった・・・



恥かくとこだったわ。



さて、お次はどこの国を旅しよう。 




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | エスニック | コメント:0 | トラックバック:0 
<<鉄子の部屋?~ジオラ・バー~@藤沢 | 女性の品格 | 感動に値する、がっつりランチ~ローリエ~@三浦半島 長井>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |