基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
昔から大好きなラーメン屋さん~自由軒~@横浜 伊勢佐木町
春眠暁を覚えず・・・



毎日眠くてたまりません。



普段からよく寝るほうだけど、仕事が無ければ24時間眠れそうな勢いです。



暖かいから外に飛び出したいのに、心うらはら寝てばかり。



眠気がぶっとぶような刺激はないもんかしらね?



とはいえ、夕方になればシャッキリ目覚めて、夜の街に繰り出す訳で。



IMGP2148.jpg
この日は久々、大好きな『自由軒』
写真がなんだか自由軒の看板より下の看板が主張してるけど、
そう、そんな場所にあるんですもの。



ここはもう、お酒を呑み始めた年齢の頃から行ってるお店。
小さくて古いお店だけど、居心地いいのよね。



初めて連れてきてもらったのは、グルメな男友達だったわね。



「ここのラーメンはうまいから」そういってベロンベロンに酔っぱらって



行ったんだっけなぁ。



それから何度も行ってるけど、いつもベロンベロンになると



「そうだ、自由軒行こうー!!」そう言って通ってたなぁ。



今はそんなにベロンベロンになることも無いし、深夜のラーメンも禁じているけれど。



IMGP2153.jpg
メニューは昔から変わらない。もちろん味も変わらない。



IMGP2152.jpg
ビールを呑みながら、料理が出てくるのを待つの。



おつまみチャーシューも絶品なんだけど、この日は炭水化物が食べたかったので。



IMGP2154.jpg
『チャーシュー麺』
昔ながらのラーメンと言った感じ。



IMGP2155.jpg
う~ やっぱり懐かしい。 



IMGP2156.jpg
『五目炒飯』
海老やらイカがゴロゴロ入っていて、大満足の炒飯。
お米がパラパラとしていて、いい感じ。
塩気はちょっと強めだけど、ビール呑んでると丁度いいかな。



IMGP2157.jpg

どうしても時々行きたくなる、自由軒。



ご馳走様でした。



昔よくここに一緒に行った友達と最近連絡とってないなあ。



元気かな。 久々に連絡してみよっと。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | ラーメン | コメント:6 | トラックバック:0 
<<感動に値する、がっつりランチ~ローリエ~@三浦半島 長井 | 女性の品格 | 情熱の国 スペイン!!(に行った気分)~La Colmena~@川崎>>
この記事のコメント
no.2070:普通は
手前のお店が防御壁になって女性は自由軒さん
へ入っていかないですよね。(笑)
で、この日はベロベロ、深夜のいずれでしたか?
やはり両方?
2013-03-14 Thu 09:46 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2072:
野毛あたり店情報を検索していて辿り着きました。

炒飯美味しそうですね・・今度行って見よう。
あの下の主張している看板に見覚えが(笑)

神奈川銀行の前あたりを曲がったところですよね?
2013-03-15 Fri 00:30 | URL | うっちゃん #0.5zuuGg [内容変更]
no.2073:Re:ばんどさん
そうですね。女性客は外国人しかみたことありません。
あとわたしの友人。

この日は両方とも違いますよー。
最近はべろべろになるまで呑まない=深夜には家で寝てる
ってことです(笑)
2013-03-15 Fri 08:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2075:Re: うっちゃんさん
うっちゃんさん ご訪問、コメントありがとうございます。
そう。場所は丁度そのあたりです。
深夜やまでやってるので夜歩いてればすぐ分かると思いますよ。
(昔は朝までやってたけど、今はどうかしら?)

五目炒飯は具沢山で美味しいですよ~。
ここのチャーシューも美味しいので是非。
2013-03-15 Fri 08:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2076:
レス有難うございます。
場所は合ってましたか。
今度ぜひ行ってみます。

プロフィール拝見したら何だか似ていて
びっくりです。6月生まれのふたご座でAB型です。
違うのは生まれてから一瞬だけ仕事の都合で大阪に半年住んだくらいですかね。

また色々参考にさせて頂きたいと思います(笑)
2013-03-15 Fri 12:02 | URL | うっちゃん #- [内容変更]
no.2083:Re: うっちゃんさん
はい。自由軒はいいですよ~。
是非行ってみてくださいね。
2013-03-18 Mon 08:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |