基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
カフェなのに刺身?~Salon de Ssashimi cafe~@横浜 黄金町
先週末、三浦海岸の河津桜を観に行ってきたんだけど



満開でとっても素晴らしかった!!



写真を撮って来たので、その写真はまたの機会に。



もうホント春爛漫といった感じでウキウキするわ。



ウキウキついでに(?)変わった名前のお店の記事でも。



IMGP2270_20130311135734.jpg
『Salon de Ssashimi cafe』


変な名前でしょー? カフェなのに刺身?



場所は黄金町と阪東橋の駅の丁度間くらい。鎌倉海道沿いなので



場所は分かりやすいわね。



ガラガラと引戸を開けると、カフェ?どころか



カウンターだけの普通の居酒屋さん(笑)



IMGP2258_20130311135733.jpg

マスターが映画好きなのかな?映画のポスターがいっぱい。



IMGP2254_20130311135734.jpg
ビールは他で呑んで来たので、レモンサワーを。



IMGP2259.jpg

IMGP2260.jpg

メニューはこんな感じ。カフェって書いてあるけど
コーヒーは出ませんっ(笑)



IMGP2261.jpg

まぁわたしだって、コーヒーを飲みに来た訳じゃないので・・・



IMGP2255_20130311135734.jpg
『鰯の刺身』400円
結構なボリューム!! 脂がのってる鰯、美味しい♪



IMGP2256_20130311135733.jpg
『鮪のなかおち』450円
あ~ やっぱり日本人。お魚美味しいわ~ 幸せ。



IMGP2264.jpg
幸せだから今日も日本酒呑んじゃう♪



そうそう、『晩酌セット』なるものがあって



これがまたすごいの。



中生ビール1杯とサワー2杯 計3杯と



刺身2品とおまかせ1品、そしてフライドポテトがついてくるんだけど



お値段なんと1500円~ 最初それにしようかと思ったんだけど



フライドポテトにひっかかっちゃって。好きだけど、気分じゃなかったので・・・。



でも次は絶対晩酌セット。



周りを見廻したら、ほとんどの人が晩酌セットだったわね。



IMGP2257_20130311144701.jpg
『イカ刺』
ついつい、日本酒が進んじゃう。



IMGP2266.jpg
『ハンペンチーズバター焼き』
なんでもないメニューだけど、酒呑みにはたまらないのよね。



こちらのマスター、風貌は居酒屋の店主って感じがしないのよね。



なんか近所のおっちゃんか親戚のおっちゃんのような雰囲気で。



ユニークというか、なんか愉快なのよね。



IMGP2267.jpg
〆はおむすびを。
大好きなイクラのおむすび、ばんざーーい♪



ここなら、わたし一人呑み出来るかも。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 居酒屋 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<情熱の国 スペイン!!(に行った気分)~La Colmena~@川崎 | 女性の品格 | HOPPYでHAPPYな呑み放題♪~ななかまど~@品川>>
この記事のコメント
店主は40歳を超えてから寿司の専門学校に通い始めた、変わった方です。
昔は野毛モナコビルで「一番屋」という居酒屋を経営していたようですよ!
食べ物には当たり外れがありますが、安くて居心地が良いかも、、、久しぶりに行ってみようかな?
2013-03-12 Tue 22:35 | URL | mouda #- [内容変更]
no.2065:
ここは焼酎の水割り頼んだら水道の蛇口からそのまま水注がれてそれ以来行ってません。
2013-03-13 Wed 01:15 | URL | イノウエ #- [内容変更]
no.2066:Re: moudaさん
moudaさん 色々マスターに聞いたんですね~。
わたしは常連さんがいっぱいいたのであんまり話しが出来なかったんですよ。
晩酌セット、安いですよね~。
2013-03-13 Wed 08:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2067:Re: イノウエさん
そうなんですね。それを見ちゃうとちょっとがっかりしちゃいますね。
2013-03-13 Wed 08:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2071:はじめまして(^^)
いつもブログ見てます(^^)
飲み歩いてる場所が同じなので見てて、とても楽しいです。
サロンデサシミもたまに行きますよ!
更新、楽しみにしてます。
2013-03-14 Thu 22:45 | URL | カリート #- [内容変更]
no.2074:Re: カントリーさん
カントリーさん コメントありがとうございます。
ご近所さんですかね?どこかでお会いしてるかもですね。
コメント頂けるとモチベーション上がります。
今後とも是非稚拙なブログにお付き合いいただけると嬉しいです。

2013-03-15 Fri 08:31 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2078:(^^)
カントリーではなく、カリートです(≧∇≦)
よく行くのは野毛です。
ほんと、どこかで会ってそうですね。
月に2回くらい、週末に行きますよ。
この前は、終電で野毛入りして始発で帰りました。
バラ荘の前に新しい店が出来てました。
女の人がやってるみたいです!
2013-03-15 Fri 21:09 | URL | カリート #9yJV7Jf. [内容変更]
no.2085:Re: カリートさん
カリートさん お名前間違えちゃってごめんなさい
うっかりハチベエ。

終電で始発だとどこで呑んだんですかー?
野毛はどんどん新しいお店が出来てますね。
2013-03-18 Mon 08:15 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2126:
うっかりはちべぇ。。。素敵です(^^)

その日は宮川町にある、はるって居酒屋と、名前がない通称赤い店と、あぶちゃに行きましたよ!
遅い時間なのに3軒とも混んでました。

あぶちゃでは、両隣りの客がノビててカウンターに頭をくっつけてました(笑)
なにかに謝ってるような感じで笑えました(≧∇≦)

野毛は楽しいですね!!
2013-03-25 Mon 03:10 | URL | カリート #- [内容変更]
no.2133:Re: カリートさん
ホント、すいませんでした。。。

名前のない赤い店? なんだろう。知らないです。
こっそり教えてくださいな(笑)
阿武茶は大好き。一番魚が美味しいお店だと思ってます。

最近夜中遊びをしていないので、全然行けてないんですけどね・・・
わたしも野毛は大好きです。


2013-03-25 Mon 11:21 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |