基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
美味しいワインが呑みたい時は~MOSTRADOR~@横浜 野毛
ワインエキスパート目指して、お勉強を始めたんだけど。



まず教本のぶ厚さに倒れそうになり、教本を開いた途端に文字の多さに失神。



そしてフランス語やらイタリア語、ドイツ語の横文字に痴呆になりかけたわたし。



でもやるって言っちゃったもんなぁ。 



有限実行。頑張ってます。 



しかししばらく使っていなかった脳みそ。なかなか目覚めない。



暗記するいい方法があったら教えてください。



今やっと活字をおいかけても、睡魔がやってこくなったレベルなんだけど。



そんなこんなで、『お勉強の為に』(笑) ワイン呑んでます。



DSC02665_20130306101116.jpg
『MOSTRADOR』野毛は宮川町の小路にひっそりと佇むワインバー。



ここは、落ち着いてワインが呑める。



IMGP1274.jpg
ここに来て、マスターにあぁだこうだ、質問してちょっとウザイお客のわたし(笑)



IMGP1271.jpg
基本、わたしが好きなのは赤ワイン。
もちろんお料理に合わせて白も頂くし、好きだけれど。
最初はボルドーから。



ブルーベリーの香りと、少しスパイスの・・・ なんてウンチクいいながら。



最近、一緒に呑む友人達はうんざり顔。「黙って呑めよ」と(涙)


IMGP1269.jpg
チーズの盛り合わせ。
わたし、チーズはハードタイプのものが好きなのよね。
ミモレットとか、パルメジャーノとか。

ワインとチーズ、最高だ~  わたしの最期、棺桶の中には
赤ワインとチーズを入れてもらおう。
火葬場で焼けたらチーズのいいにおい、するかな。



IMGP1265.jpg
可愛らしいエチケット。

こちらのお店、グラス呑みも出来るし、ボトルでもOK
色々呑みたいので、今回もグラスで。



IMGP1273.jpg
前回と同様に、『一番高いワインを』とかなんとか言っちゃって
ブルゴーニュを。
とはいえ、リーズナブルなワインしかないので、安心(笑)



IMGP1275.jpg
おつまみの三種盛を。

ここのポテサラ、アンチョビきいてて美味しいのよ~



ワイン勉強するとお金かかる。



最近は家呑みワインも、贅沢になって来ちゃって。



今年受からなきゃ破産するわ(笑)




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:0 | トラックバック:0 
<<HOPPYでHAPPYな呑み放題♪~ななかまど~@品川 | 女性の品格 | 目の前でお酒を燗する楽しみ~三田魚介センター~@三田>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |