基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
すっごい立ち呑みがあったもんだ!!~フルミチ~@川崎
花粉症の季節、到来。 街中にマスク&眼鏡の人が増えたわね。



わたしは花粉症ではないけど、(アレルギー検査をしてみた)



でもこの季節、喉がイガイガしたり、肌が痒くなったり。



花粉症の方、辛いと思うけど頑張ってくださいね!!



鼻が辛いときはミントティーがいいのよ。気持もリラックス出来るし



是非お試しを。



さて。前々からとある方のブログを拝見していて、どーーーーしても



行きたくなった川崎の立ち呑み屋さん。



京浜急行で横浜⇔川崎間はめちゃくちゃ速い。だからピューッと行ってみたわ。



IMGP2428.jpg
京急川崎駅から徒歩1分『フルミチ』さん。



この『フルミチ』さん隣にある『元祖立ち飲み屋』さんの姉妹店



『元祖立ち飲み屋』さんは川崎でとても歴史が古いのね。



創業1970年。 



『フルミチ』さんは日本酒が豊富と事前情報インプットだったので、今回はこちらに。



IMGP2407.jpg
店内はオールスタンディング。
生ビールはプレミアムモルツで380円。安いっ
しかもジョッキ、でかっ!!



IMGP2408.jpg

IMGP2409.jpg


お料理のメニューも、何を食べようか、迷うくらい豊富なの。
そして安い。


IMGP2416.jpg
まずは、最初に気になった『あん肝豆腐』280円。
280円ってお値段だと、ほんの少ししか盛られていないと思いきや。
いや~ このコスパ。凄すぎるでしょ。

あん肝の香るまったりとしたお豆腐、美味しい。


IMGP2417.jpg
その日のお勧めメニューからお刺身を。
他にも鯨のお刺身があったりと、きちんとお刺身が食べられる立ち呑みってのもいい。



IMGP2421.jpg
日本酒も、田酒が450円で呑めたりと、まぁ驚きのお値段なのよ。
わたし、日本酒の冷蔵庫に張り付いて物色しちゃったわ。



IMGP2420.jpg
『納豆のかき揚げ』
これまた、想像以上のビッグサイズの驚いたわ。

全てがきちんと手づくりで美味しいのよ。



IMGP2426.jpg
『牛すじ煮込』300円
ねぇ、いいの!?そんな値段で? と聞きたくなるわ。
この煮込も見たは塩っぱそうだけど、全然。
味噌のコクがあって美味しいの。 ボリュームもある。



IMGP2427.jpg
『マカロニ味噌グラタン』280円
あ~ こういうの好き。
ホワイトソースにお味噌。これ合うわ。その上に、焼き目がついてるもんだから
チーズとお味噌が香ばしくて最高。



立ち呑み屋さんも色々と行ってるけど、これほどの満足感は今までで1番かも。



通勤経路にあったら、絶対通うわ、間違いなく。



ホントはこのノリでお隣の、『元祖立ち飲み屋』さんへハシゴしちゃおうかと



思ったんだけど(笑)



実はこの日、ゴルフに行ってたもんで、もう立ってられなかった・・・・



次回はこの2軒をハシゴしたい(笑)




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


立ち呑み酒場 フルミチ 元祖立ち飲み屋居酒屋 / 京急川崎駅川崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


別窓 | 居酒屋 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<目の前でお酒を燗する楽しみ~三田魚介センター~@三田 | 女性の品格 | 本場タイの味でタイに行きタイ!!~パタナ~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.2051:
いいなぁー「フルミチ」行ったんだ~電車に乗ればすぐだけど、なかなか行かれないなぁー
2013-03-08 Fri 17:51 | URL | とらのすけ #- [内容変更]
no.2052:
こちらはブロ友さんの記事でも
たまに出ていたので気になってましたが、
ちまきさんの記事で更に行きたくなりました!
確かに行ったら梯子ですね★
2013-03-08 Fri 23:54 | URL | MINE #- [内容変更]
no.2054:Re: とらのすけさん
そうなんです。わざわざ川崎まで行っちゃった。
近いですけどね。


2013-03-09 Sat 10:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2055:Re: MINEさん
そうそう、yahooブロガーさんでフルミチマニアの方がいて
それ見て行きたくなったんですよ。
いいお店でした♪


2013-03-09 Sat 10:38 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2057:
久々の訪問です^^
かなり、リーズナブルですね!
川崎は、結構飲みに行くのですが、京急方面はあまり行かないので今度行ってみます!
2013-03-09 Sat 22:24 | URL | aiai #- [内容変更]
no.2059:Re: aiaiさん
aiaiさん いらっしゃーい♪
コメントありがとうございます。
川崎はJRと京急離れてますからね。
ちょっと歩くけど、是非行ってみてください。
お料理も美味しいのでかなり気に入っちゃいました。


2013-03-10 Sun 08:35 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |