基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
行ってみたかったウワサのお蕎麦屋さん~よもだそば~@銀座
わたしが行ってる美容院、APISH



表参道の本店に通ってたのだけど、最近担当してもらってる方が銀座で切ってるので



銀座店に通っているの。



わたし、実は銀座が苦手。 理由のひとつは土地勘がないから。



それにわたしはもう『バカ』がつくほどの方向音痴。



銀座店に通い出してもう結構経つのに、毎回迷子になってしまう。



美容師さんにも「駅からこんなに近いのに!!」と呆れられてるわ。



苦手な銀座にわざわざ来てるのだから、美容院終わった後は



行きたかったお店でランチ食べたい。



銀座だからお洒落なお店も考えたんだけど



facebookやTwitterのタイムラインで結構話題になってるここに



行ってみたわ。



まぁ、地図見てもなかなか辿り付けなかったんだけど



最近使い方を覚えたスマホのGPSナビ使って(笑)なんとか到着。



IMGP2184.jpg
よもだそば

ここは斬新なメニューがあるようだったので、行ってみたかったのよね。



店内は立ち食い蕎麦風。椅子はあったけど。



オーダーも食券機。 



メニューがいっぱいあって、ものすごく悩む。



でも、お昼時を過ぎてるのに、続々と人が来るものだから



とりあえず第一回目ということで、スタンダードなものを。



よもだカレーとたぬきそばのセット。



普段セットは量が多すぎるので頼まないのだけど



ここのカレーはすっごく気になってたのよね。



IMGP2182.jpg
『半たぬきそば』
お蕎麦は、まぁ普通のお味かな。
お蕎麦の茹で具合は、柔らかくなり過ぎず、わたしの好み。
半たぬきの割りに量があったわ。



そしてカレー



IMGP2183.jpg
『よもだカレー』



カレーと半たぬき蕎麦のセットで600円は安い!!



しかもこのカレー、よくある立ち食い蕎麦のレトルトな感じのカレーではなく



かなりの本格カレーなの。



一口食べるとスパイスが鼻腔をくすぐります。



美味しい!! チキンからいいエキスが出ていて、コクもある。



なかなかのハイレベルだわ。



店内に貼られてるメニューを見ると、食券機には書いてなかったメニューも。



あれはどうやって頼むんだろう?



食べてみたいメニューがいっぱい。



話題の新生姜天も食べてみたいなぁ。



次はもっと事前にメニューを勉強していこう!!



とはいえ、多分またこのお店に辿りつくのにGPSのお世話になると思うけど。



ちなみに食べ終わって外に出ると、有楽町の駅はすぐ近く。



なんでわたしこの距離も自分の力で辿りつけないかなー。



全く地図の読めないオンナです(涙)



横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif




よもだそば 銀座店そば(蕎麦) / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5








スポンサーサイト
別窓 | うどん・そば | コメント:0 | トラックバック:0 
<<黄金町でひっそり17年の焼鳥は野毛の○○仕込み~じえもん~@横浜 黄金町 | 女性の品格 | 茅ヶ崎で人気のエスニックワインバー~mabuya~@茅ヶ崎>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |