基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
茅ヶ崎で人気のエスニックワインバー~mabuya~@茅ヶ崎
茅ヶ崎のHOP MANで珍しい生ビールを堪能した後



もう1軒行こうか、と向かったのは、エスニックなワインバー。



商店街から横道に逸れてすごく分かりづらいところにある一軒家。



IMGP2023.jpg
『mabuya』 お店の外から、アジアンな南国の風が漂ってるわ。



お店は地元の方らしき人達で賑わってる。



子供が走りまわってたりするのもそれっぽい。



オーナーさんは女性なのね。 女性が好きそうな内装や小物。



わたしもアジアン雑貨が大好きなので、どれも「可愛い~」ってツボにハマるわ。



IMGP2018.jpg
このランプもステキ。
オーナーが旅行が好きで、旅先で買い付けてくるんですって。
あ~ わたしも旅に出たい・・・


IMGP2011.jpg
ビールの次なので、ワインです♪ ワインは結構種類が豊富。
コント ド セネジャック ‘06


IMGP2012.jpg
ブレてますが(・・・)お通しは大根のステーキ。



IMGP2013.jpg


ワインが豊富にあるので、ワインバーかなって思ったんだけど



お料理のメニューを見ると、赤ワインに合う感じのお料理が少ない・・・



IMGP2014.jpg
なので・・・『お刺身』(笑)カルパッチョ風ですが。

赤ワインに合うお刺身も、お刺身に合う赤ワインもあると思うのだけど
これはちょっとなぁ・・・ 
辛口のすっきりした白ワインならベストだったかもね。

わたし、ついつい赤ワインに走ってしまうものだから。



IMGP2015.jpg
そしてまたも(笑) 『水餃子』しかもパクチーいっぱい♪
これも赤ワインにはちょっと合わなかったなあ。

これならジンリッキーとか、ホッピーとか?あとは泡盛にも合いそうかな。


水餃子はプルプル、ツルン♪ ですっごく美味しかったの。
ドリンクチョイスミス・・・(涙)



IMGP2016.jpg
そしてリベンジ!! お肉料理です。
これもどちらかというとアジアなお味なんだけど、
お肉の味がしっかりして、この赤ワインには合ったかな。
中のネギが甘くて美味しかった。


全体的にタイとか、インドネシアとか、ベトナムとか。



東南アジア系のお料理と味付け。



オーナーさんはソムリエの資格をお持ちだそうで、



店内には常時80種類のワインがあるんだそう。



次、ワインを頼んだらチーズも頼んでみようかな。



地元の人に愛されてるお店、な感じでしたよ。






横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

マブヤ (アジア・エスニック料理(その他) / 茅ケ崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:0 | トラックバック:0 
<<行ってみたかったウワサのお蕎麦屋さん~よもだそば~@銀座 | 女性の品格 | 東京まで船に乗って呑みに行ってみた~鉄火~@三田>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |