基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
30種類の生ビールが呑めるお店~beer cafe HOP MAN~@茅ヶ崎
ことごとく、お酒も、食べ物も、好き嫌いが無くて良かった。



そう思うわ。



お誘い頂いても「わたし○○は呑めないので・・・」とか



「○○は食べらないのでごめんなさい・・・」とか全く無いもの。



今回は「茅ヶ崎にビール呑みに行かない?」ってお誘い頂いたの。



茅ヶ崎は遠いなー と思ったけど、ビールは行きたい!!



ってなことで、遠路遥々(でもないか・・・)茅ヶ崎まで行ってきました。



IMGP2008.jpg

『beer cafe HOP MAN』
茅ヶ崎の商店街を歩いて国道に出る少し手前のビル。
想像してたより、なんか小洒落た感じだわ。



IMGP1994.jpg
店内はカウンター席とテーブル席があるので、一人呑みもOKな感じね。



お店に入って正面がカウンターなんだけど、



数人いた店員さんのうち2名がスキンヘッドで。



最初はお店間違えたかなー とちょっと尻ごみしちゃった(笑)



IMGP2006.jpg
カウンターの中にはたくさんのビールサーバーのレバーが見える。



聞けば30種類の生ビールが呑めるんだとか。



IMGP1991.jpg
最初は『金鬼ペールエール』
柑橘系の爽やかな香りのするビール。 美味しい!!



IMGP1995.jpg
『ピクルス』



IMGP1996.jpg
『チキンの唐揚げとポテト』
お料理はおつまみ、といった感じでガッツリ感はなく
軽く食べる感じね。



IMGP2001.jpg
『大工さんのみかんエール』
こちらはホントにみかんの香り。すごく呑みやすいフルーツビール。
色もみかん色。



IMGP1997.jpg
『ソーセージ』
ソーセージは何種類かあるので、選べるの。
グリルかボイルが選べるのもいい。
結構ボリュームのあるソーセージ。美味しかった!!



IMGP2005.jpg
このビジュアルだとワインみたいでしょ?
でも、これもビール。
『ダークスカイインペリアルスタウト』
アルコール度数が8%と高目。
冬だけの期間限定ビールらしいわね。

アルコール呑んでるっ って感じがする。



いつも、ビールがゴクゴクと水のように呑んでしまうけど、



地ビールは、ゆっくり味わって呑みたいわね。



まさにビールのBar。



検索してたら、ここのお店のブログを発見。



かなりの頻度で更新していて、内容も充実。



飲食店でブログやfacebookをやってるとこ沢山あるけど



途中で尻つぼみしてるところが多いと思う。



継続しなきゃ、最初からやんないのと一緒。むしろマイナス。



だからここのお店は頑張ってるなぁ。と思う。



茅ヶ崎に行く機会があったら、また寄りたいわ。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

ビアカフェ ホップマンビアバー / 茅ケ崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


スポンサーサイト
別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:4 | トラックバック:0 
<< レトロな内装でしっぽりランチ~ブラッスリー・レカン (Brasserie Lecrin)~@上野 | 女性の品格 | ゆったり楽しめるホテルバイキング~ホテルマイステイジ 阿蘇商會~@横浜 黄金町>>
この記事のコメント
no.2026:
こんばんは☆
クラフトビール猛勉強中なんです(笑)
いつも横浜界隈のビアバー検索して
おりましたが、湘南にも沢山ありそうですね!

茅ヶ崎は行きたい店が他にもあるので、
是非こちら寄りたいと思います☆
2013-02-27 Wed 20:50 | URL | MINE #- [内容変更]
no.2027:
うちからだと、そこそこ近いから、今度行ってるかな。
2013-02-28 Thu 00:10 | URL | けっち #wKydAIho [内容変更]
no.2028:Re: MINEさん
コメントありがとうございます。
クラフトビールも種類が多くて面白いですよね。
今、クラフトビール出すお店も増えましたね。

ここは30種類もあるのでいいお勉強になると思います。

野毛のヌビチノは行かれましたか?
ここはお店が狭いので、否応なく、マスターからウンチク学べますよ。

2013-02-28 Thu 08:04 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2029:Re: けっちさん
お近くなら是非に。
茅ヶ崎にも色々なお店があってとても楽しかったです。
2013-02-28 Thu 08:05 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |