基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ゆったり楽しめるホテルバイキング~ホテルマイステイジ 阿蘇商會~@横浜 黄金町
わたしは、子供の頃からあまりスイーツに興味のない



可愛くない女の子だったので、今でもデパ地下で自分の為に



スイーツを物色することなど、ほぼ無い。



子供の頃の誕生日は、ケーキは別に好きじゃなかったので



わたしの誕生月に旬の「佐藤錦」(さくらんぼ)を



ケーキ代わりに買ってきてもらっていたわ。



そんなんだから、高校生くらいの時にみんながこぞって行っていた



「ケーキバイキング」実は一度も行ったことないのよね。



今も「呑み放題」には魅力を感じるけど「食べ放題」は



元が取れるか心配で(笑)←貧乏性



でも。中区に引っ越してきてから、ずーっと気になってたここのランチ。



IMGP1985.jpg
黄金町の大岡川沿いにある『ホテルマイステイジ』
この1Fにあるレストラン『阿蘇商會』
いつもランチバイキングの看板が出てて、通る度に覗いてたのよね。



わたしが昼間に前を通るとしたら、休日。



休日なのに、いつも人が全然いなくて「ホントにランチバイキングやってんの?」



そう思うくらい。



このホテル、昔は「ニューオータニイン横浜」だったのよね。



今は格安の宿泊料金だからか、中国人の利用者がすごく多いの。



平日の朝に前を通ると、観光バスが止まっていたり。



まぁ、黄金町という街柄、外国人利用者が多いのかも。



ランチバイキングは、夜までお腹すかないから、もったいないって



思ってたんだけど、たまにはゆっくりランチもいいかな~。



と行ってみることに。



普段、お客さん全然いないと思ってたけど、そんなこともなく



6割くらいは席が埋まっていたわ。



ホテルなので、席もゆったり。明るくて気持ちがいい。



ビュッフェコーナーはこんな感じ。

IMGP1968.jpg


IMGP1969.jpg

IMGP1970.jpg

IMGP1971.jpg

よくある、ビュッフェメニューね。



IMGP1972.jpg


IMGP1973.jpg
これはお粥コーナー。薬味やらがいっぱいあって充実。



IMGP1974.jpg
ビュッフェの王道、カレーもあるわよ。


IMGP1975.jpg
よし。ガッツリ行くわよ~。



無理やり誘ったお連れさんと、「同じもの取らないようにちょっとずつシェアしようね」と。



IMGP1977.jpg
和洋折衷ね。



IMGP1979.jpg
ビュッフェメニューの他に、一人一つ、鍋がつくの。
この日は味噌味の『豚肉鍋』
汁物で、お腹膨らませないようにしなくちゃっ



わたしの視線の先に、可愛らしい女性がひとりで食事をしていたんだけど



これが驚くほどの食欲で。



カレーにいたっては大盛で3杯は食べてるし、



マカロニグラタンは丼ぶり状の器で山盛り。



とにかく、食べる、食べる。



彼女なら元取ってるかもなぁ・・・ なんて感心しちゃったわ。



それなのに小柄なんだから。どこに入って行くんだか。



IMGP1980.jpg
とりあえずトッピングが充実していたので、お粥も。



う~ お腹いっぱい。



IMGP1981.jpg
でも、とりあえずスイーツ好きじゃなくても食べてみないと。
これ、パンナコッタかと思ったら、ミルクゼリー(プリン?)だった。



IMGP1982.jpg
唯一、スイーツで大好物の『チーズケーキ』
お味は普通だけども。



どれも唸るほど美味しいものはないけど



お腹いっぱいランチで食べたい時にはお勧め。



だってこのランチバイキング、なんとお値段1200円。



安いわよね~。



下世話に原価考えると、元は取れてないと思うけど、



お腹は大満足でした。



そしてやっぱり夜になってもお腹空かなかったわ・・・




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

阿蘇商會バイキング / 黄金町駅阪東橋駅吉野町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


スポンサーサイト
別窓 | ビュッフェ | コメント:2 | トラックバック:0 
<<30種類の生ビールが呑めるお店~beer cafe HOP MAN~@茅ヶ崎 | 女性の品格 | 阪東橋の焼鳥店、新規OPENです♪~田原や~@横浜 阪東橋>>
この記事のコメント
始めまして!
毎日、拝見してまして、関内に飲みに行く時、参考にさせてもらってます(笑

このホテルのランチは毎年行ってるんですよ~!
お客さんのご馳走で(笑

ローストビーフがある時は当たり!!
ない時はハズレと…私の中では(笑

4月、川沿いに桜が咲くとキレイですよね!
2013-02-26 Tue 18:47 | URL | いけ #wozGiqVY [内容変更]
no.2025:Re: いけさん
いけさん始めまして。
コメントありがとうございます。
嬉しいです。励みになります。

大岡川の桜、今か今かと待ちわびています!!

毎年ごちそうランチ、いいですね。
ローストビーフが出るなんて!! それは通いつめなくちゃいけませんね(笑)

駄文ですが今後ともよろしくお願いいたします。

2013-02-26 Tue 21:06 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |