基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
阪東橋の焼鳥店、新規OPENです♪~田原や~@横浜 阪東橋
スポーツジムの会員なんだけど、ここのとこ



全然ジムに通っていません。



ジム利用はトレッドミル(ランニングマシーン)と



会員が無料で使えるゴルフレンジのみで、筋トレマシーンなどは



全く使わないのだけど。



毎年のことなんだけど、正月明けからジムが異様に混むのよ。



みんな正月太りで、やばい、やばい。ってことなんだろうけど。



わたしは混雑したジムが大嫌い。



なのでここんとこジム敬遠。



RUNはもっぱら外RUNなの。



外RUNのいいところはやっぱり景色を眺めながら走れるところ。



とはいえ、都会のど真ん中。わたしが眺める景色は呑み屋の看板なのだけど(笑)



そうやってRUN途中に行ったことないお店をチェックしたりとか。



これが意外と楽しいのよね。



但し、キョロキョロしているので、スピードアップの練習にはなってないけど。



先日も横浜のディープなお店ばっかり責めてるブログ『横浜泥酔』のmoudaさんが



新店舗を紹介していて。



これは行ってみないと。と、まずはRUN途中に場所をチェック。



なかなかいい感じ。



その情報を持って、いざ。



IMGP2253.jpg
『田原や』さん
阪東橋駅から医大病院通り方面に5分くらい。

方向音痴のわたしは、正直迷ったけれど(笑) 他の人に言わせると
分かりやすいそうです・・・・。


実はOPEN記念で2月末までドリンク半額、串物100円なの!!



これを逃す手はないでしょ?



IMGP2236.jpg
生ビールはプレミアムモルツ 半額~い♪



IMGP2240.jpg
この日のお通しは『ガリ』と『らっきょ』



串物はサービス期間は限られたものだけかな?



でも結構なラインナップだったわよ。



IMGP2238.jpg
串物を一通りオーダーしてそれを待つ間に『ポテトサラダ』
もちろん自家製で、ソースがかかってます。
なかなかいいお味のポテトサラダ。



IMGP2239.jpg
『白菜漬』こういうあっさりしたもの、食べたくなるわよね。



IMGP2241.jpg
まずは『アスパラ巻』 アスパラが結構立派で
焼き加減も丁度いい。



IMGP2242.jpg
『きつね納豆』
油揚げと納豆に目が無いわたしは、これを頼まないでか!!よ。
サクサクの油揚げ、美味しい。納豆もたっぷり入っていて満足。



IMGP2244.jpg
さて、まだまだ寒いので『熱燗』頂きます♪
これも半額だと思うと・・・ うしし。



IMGP2243.jpg
『豚しそ』
おそらく通常メニューになったらお値段高目だろうな、と思われる
メニューをチョイスする貧乏性なわたし(笑)


IMGP2245.jpg
大好きな『トマト巻』熱々トマトが口の中ではじけて
豚肉の脂とのマリアージュ。最高♪
それから『えの木茸』えの木も豚バラで巻かれてます。


実は、こちらのお店、串を焼いてるのは女性なの。



最初、へぇ。と思ったけどなかなかいい焼き加減。



素人じゃないな・・・(←余計なお世話)



で、聞いてみたところによると、前は関内で小料理屋さんをやってたそう。



そこで串焼きも出してたんですって。



この界隈は焼鳥屋さんが少ないので、焼鳥屋さんに目をつけた。と言う訳。



最近、関内はめっきり人が減ってしまったものね。



飲食店の数を考えると圧倒的にお客さんの数が少ない。



阪東橋付近で安くでやってくれたら、お客さん入るかも。



IMGP2248.jpg
定番の『もも』と『砂肝』
一串の量は小さめなので、サービス期間が終わっても
このメニューは是非100円でお願いしたい(笑)


IMGP2249.jpg
『つくね』と『白砂焼』
つくねはナンコツ入りの自家製。歯ごたえがいい感じ。

白砂焼とは、カシラの味噌焼き。


IMGP2251.jpg
熱燗は呑み続けると喉が渇くので・・・『レモンサワー』



そして、今回一番美味しいな~と感動したのがこれ。

IMGP2250.jpg
『れんこん』
れんこんって書いてあるから、蓮根を焼いただけかと思うじゃない?
もしくは蓮根のはさみ焼?

でも、出てきたのがこのビジュアル。
数秒固まったわ。

でもね、これがかなり美味しいの。蓮根の擦ったのと
鶏胸(だと思う)のミンチを団子にして焼いてるの。

フワフワの触感で、それでいて蓮根の風味があって。
これは美味しい!!


女将さんいわく、まだまだ改良する、とのこと。



今後も楽しみじゃない?



こちらのお店、行ったのはちょい前だけど



サービス期間終了ギリギリに記事アップという、わたしの意地悪(笑)



残す期間あと少し。 是非この期間に。



3月以降の値段も気になる・・・



是非とも100円ベースでお願いしたいっ 切に。



半額&100円セール、ご馳走様でした♪


IMGP2252.jpg
最後にサービスで豚汁頂いちゃいました。
これがまた美味しいの、あったまるのって。

いいお店でしたよ。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

田原や焼き鳥 / 阪東橋駅黄金町駅吉野町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


スポンサーサイト
別窓 | 焼鳥(もつ焼) | コメント:6 | トラックバック:0 
<<ゆったり楽しめるホテルバイキング~ホテルマイステイジ 阿蘇商會~@横浜 黄金町 | 女性の品格 | 体内環境を美しくなれば、痩せやすい体質に。>>
この記事のコメント
no.2018:田原や!
焼き方が少し浅かったので、素人さんかと思っていました。満席状態で忙しかったため、焼きがあまくなったのかもしれせんね!
半額期間中にもう一度だけ、行って見ようかと思います。
2013-02-25 Mon 12:35 | URL | mouda #- [内容変更]
no.2019:Re: moudaさん
moudaさん 
わたしが行った時も満席で、何人か断ってましたよ。
半額後も入るといいんですけどね・・・。

お値段はどうなるんでしょうね。興味深々です。
もしかしたらあの焼き場の女性は雇われママかも。

・・・ってな感じの雰囲気の場面がありました。
カンですが。

2013-02-25 Mon 13:03 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2020:『田原や』さんに寄ったなら
徒歩○○歩の拙宅にも寄ってくだされば良かった
のに。(笑)

「れんこん」あんかけになっていませんでした
か?だとすると自分が「あんなしで」とお願い
した後日の訪店だったのかな。元々は甘酢あん
がかかっていたのを食感と風味が良かったので
再注文の時に「あんなし」とお願いしたんです
よ。

そう、焼き加減がいいんですよ。自分が紹介さ
せていただいた中では「しこ鰯」、野菜類で「
タマネギ」や「しいたけ」などはなかなかでした。
2013-02-25 Mon 23:53 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.2021:坂東橋
でなくて阪東橋ですね
2013-02-26 Tue 07:51 | URL | イノウエ #QHTiNqpQ [内容変更]
no.2022:Re: ばんどさん
ばんどさんのお家はあのへんなんですね~。
商店街に寝まきで行ける距離。羨ましい(笑)

「れんこん」はあんかけではなかったですね。
甘酢も好きだから美味しそうだなぁ。
まだまだ改良中とおっしゃってたので、試行錯誤されてるのかも。

「しこ鰯」はその日のメニューになかったです。
残念太郎。
2013-02-26 Tue 09:10 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2023:Re: イノウエさん
ありがとうございます!!
訂正します。
2013-02-26 Tue 09:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |