基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
どのお料理も、うなる程美味しい~酒菜屋 ときわ~@横浜 浅間町
お店がたっくさん並んでる所は、競争も激しいので



美味しいお店を見つけるのは意外と簡単なのかもしれない。



でも、駅から離れていたり、住宅街の中だったり、



そんなところにも、美味しいお店って隠れていたりするのよね。



こちらのお店も、駅から遠いんだけどすごくいいお店だったの。



外観写真を撮り忘れてしまったのだけど、お店の名前は『酒菜屋ときわ』



浅間下の交差点の角にあるの。



カウンターとテーブルが3席の小さなお店。


IMGP1854.jpg
生ビールが人数分より多く来たので、わたしは両手呑み(笑)



IMGP1856.jpg
お通しは自家製のポテトサラダ。
しっかりマッシュしたタイプのポテトサラダ。美味しい!!



IMGP1872.jpg
メニューは和から洋まで色々あります。



IMGP1857.jpg
『鮪のお刺身』600円


IMGP1859.jpg
『ねぎトロ磯辺巻き』600円
猫みたいな鮪好きのお連れさんがダブルで鮪を注文(笑)

いい感じに脂ののった鮪、美味しい。



IMGP1860.jpg
この、ピザのように見えるのは『ポテトとアンチョビのチーズ焼』
これがまた、ビールに合うんだなぁ。

あっと言う間に両手ビールが無くなっちゃう(笑)



IMGP1866.jpg
『山芋の磯辺焼』磯辺揚げでなく、『焼き』
バター焼いた山芋がホクホクで絶品なのよ~


何食べても美味しい!! 



IMGP1870.jpg
『イベリコ豚とキノコ焼』850円
イベリコって味が濃くて美味しいのよね~。

実は結構いい時間だったので、「こんな時間に食べたら・・・」って



思ってたんだけ、ついつい箸が止まらなくなっちゃった。



IMGP1876.jpg
『蟹クリームココット』450円
蟹の身たっぷり。ベシャメルも濃厚で美味しいっ



IMGP1871.jpg
『旬野菜のカレー煮』
まさかカレーまであるとはっ!!

このお店のメニュー凄い~ 厨房にはマスターお一人よ?


カレーもスパイシーで美味しい。



IMGP1869.jpg
ラストは、このお店をお勧めしてくれたお連れさんのイチオシ
『和風カルボナーラ』600円

実はこの日、マスターに「生クリーム終わっちゃったんだよね」と言われたの。



でも、どうしてもこの『和風カルボナーラ』を食べて欲しいって



言ってたお連れさんが、ゴリ押しで



「牛乳でいいから!!」と(笑)



そういう訳で牛乳のカルボナーラだったんだけど、



これはこれであっさりしていて美味しかったなぁ。



どれをとっても美味しいお料理ばかり。



「駅から遠い」けど、また頑張って行きたいと思うわ。



ご馳走様でした♪



そうそう、暗い所だと全くボケボケのわたしのNEW相棒。



たまらず明るいレンズを買っちゃいました。 これが暗いお店でもいい感じ。



なのでそのうち写真がマシになります・・・






横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

酒菜屋ときわ居酒屋 / 平沼橋駅横浜駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


別窓 | 居酒屋 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<実はここのナポリタンが一番好きだったりして。 | 女性の品格 | 貸し切り寿司で、河豚を堪能~すし処 まさ~@新橋>>
この記事のコメント
no.1994:美味そうッ!
メニューが豊富なうえに多彩ですねぇ。
これならば通い詰めても飽きることはなさそう
ですね。
浅間町のどこら辺ですか?
2013-02-22 Fri 10:35 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1995:ここ!
家の超近所です・・・よく前を通りかかるので気にはなりつつも、年齢層高めの常連さんばかりな感じで。
今度勇気を出して入ってみます!!
2013-02-22 Fri 12:13 | URL | yuki #- [内容変更]
no.1996:
焼き鳥や、一昨日行きました。
名古屋コーチン旨かった!!
刺身もうまくて
良い店でした~。ありがとうー。

昨日は、ふじまつでお寿司。
カウンターに1人のみの貸し切り状態♪
色々しゃべって、ぐびぐび飲みました~。

さあて、今日はどこに行こうかな(笑)

2013-02-22 Fri 12:40 | URL | しの #- [内容変更]
no.1997:Re: ばんどさん
ばんどさん そうなんですよ。メニュー見るとどれも食べたくなっちゃいます。
丁度浅間下の交差点のとこなんですけど、三ツ沢に上がる坂の下です。

2013-02-22 Fri 16:51 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1998:Re: yukiさん
家の近所とは羨ましい!!
アットホームな感じだったから大丈夫よ。

ちなみにアルバイトかな?女性は無表情なので
常連さんに「三田さん」って呼ばれてました(笑)


2013-02-22 Fri 16:53 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1999:Re: しのさん
しのさん 鳥の巣行ったんですね~
ふじまつも!!
ふじまつはいつも混んでて予約しないと入れないんですよ。
遅い時間でラッキーでしたね。

お肉好きで、一人焼肉できる方でしたらここもお勧めですよ。
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14007979/
2013-02-22 Fri 17:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.2000:
お!
焼き肉の情報まで!!!
ありがとーーー!(泣)
けど、高そう~(≧▽≦)

ふじまつ、12時過ぎは何時も暇だって
大将が嘆いていた(笑)

今日は横浜のホテルから豊洲に出勤。
今から横浜に戻って仕事します(笑)
2013-02-22 Fri 17:41 | URL | しの #- [内容変更]
no.2002:Re: しのさん
お仕事ハードなんですね。

身体こわさないように頑張ってくださいね。
2013-02-23 Sat 06:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |