基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ここはオジサン天国~加賀屋 新橋2号店~@新橋
オジサンって凄いよなぁ。



「安くて美味しそうなお店見つけた!!」って行ってみると



大抵そのお店はオジサンで席が埋まってるもんなぁ。



この日も、新橋でお鮨を食べる会。



でも、予約の時間まで1時間程あったので、0次会しよっか。



「お鮨がメインなんだから、軽く、ね。」



そう言いながら、新橋をウロウロ。「軽く」って言うとなかなか



「これ」というお店に出会えないんだけど。



ぐるりと歩いてたら何故かここで足が止まったわ。



しかも目についたのは2Fのお店。



IMGP1719.jpg
『加賀屋』

「ここにしよっか」 女2人で階段を登っていく。



IMGP1718.jpg

この階段登るって行為がなんかドキドキ、ワクワクするのよね。



扉を開けると・・・そこは・・・



オジサン天国だった!!



席は、ほぼ満席。



席には、オジサン・オジサン・オジサン・・・ 



オジサンしかいなーーーい!!



「これはアタリだ」



だってオジサンが沢山いるお店は、総じて安くて美味しいんだもの。



IMGP1708.jpg
まずはビール!!
新橋には生ビール350円以下のお店が沢山ある中
ちょっと強気なお値段だけど、この雰囲気なら、ま、いっか!!



IMGP1710.jpg

わたしの席の後ろには金宮様のポスター。
なんかいいじゃない?
お鮨キャンセルでここで呑んじゃう?なんて(笑)



遅れて、男子2名がやってきて



「すごい店選んだね~」と苦笑。



だって、わたしの好みだもん。



IMGP1714.jpg
大好物の『栃尾揚げ』このフワフワの食感、たまらない。



わたし、子供の頃かあら油揚げを見るとどうしてもある衝動に駆られるの。



油揚げ見た途端、「噛みつきたい!!」という衝動。



子供の頃、油揚げのおつかいを頼まれたのよね。



買った油揚げを見ると、どうしても、どうしても噛みつきたくなって



帰り道に袋の上から「がぶり」と噛みついてた。



家に帰ってお母さんが袋を開けると、わたしの歯型のついた



油揚げ・・・    よく怒られたなぁ。(笑)



だから『栃尾揚げ』なんて、もう一口食べただけで



この食感、快感~!!



IMGP1715.jpg
ここはサワーもホッピー社のです♪



このサワー、美味しいのよね。レモンも好きだけど青リンゴも好き。



IMGP1712.jpg
串焼きもね。

やっぱりわたし、『シロ』が好き。



『シロ』も歯ごたえが好きなんだけど。



メニュー眺めてたら、うっかりお鮨屋さんブッチしちゃいそうだったので



後ろ髪を引かれながらの退散。



次回は1軒目で行きたい~!!



ちなみに、わたし『ひじ』の食感も好き。人間の。



自分の『ひじ』は自分では噛めないので



夏場にうっかり『ひじ』を出してると、



酔ったわたしに噛まれます(笑) ちょっとウザイ、いや大分。



しかも、オジサンじゃなくて若いコの うしし。



獲れたて茹でたてを未冷凍のままお届け!『浜茹でチルド毛蟹2尾セット』



横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

加賀屋 新橋2号店居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト
別窓 | 居酒屋 | コメント:4 | トラックバック:0 
<<貸し切り寿司で、河豚を堪能~すし処 まさ~@新橋 | 女性の品格 | ミネラルシルクパウダーで24時間崩れない>>
この記事のコメント
no.1984:自身を持ってください
いいお店を探し当てる嗅覚、呑み&食べ歩いて
いる様。決してオジサンに負けていませんよ。
むしろ一層、オジサンらしいです!

褒め言葉ですので念の為。(笑)
2013-02-20 Wed 10:29 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1985:
栃尾揚げ 美味しぃですよね~ (´¬`)
2013-02-21 Thu 07:55 | URL | 小径のヌシ(^-^) #HvhRBukU [内容変更]
no.1986:Re: ばんどさん
はい。わたしの中には小さなオジサン住んでますから。
最近表にも髭とか生えてこないか心配です・・・

昔の言葉で言えば 『オヤジギャル』(笑)

2013-02-21 Thu 08:40 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1987:Re: 小径のヌシ(^-^)さん
はいっ 大好きです。
こっちのスーパーでなかなか買えないのが寂しいですけどね。
2013-02-21 Thu 08:41 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |