基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
八百屋さんのバル~Cafe & Kitchen 333~@横浜 関内
半年くらい前に、携帯電話(ガラケー)を無くして



仕方なく、スマホに変えたの。



酔っぱらって転んで、カバンの中身をぶちまけた時に無くしたんだと



思って、何度も電話したけど電話は通じず、



仕方なく通話を止めて、警察に遺失物届けを出したの。



大概1週間くらいで見つかるんだけど、今回は見つからず。



諦めてスマホに乗り換えたけど、保存していた写真とか無くなって寂しかった。



それがね。昨晩ベッドの隙間にスマホを落としてしまって



ものすごく奥に入っちゃったもんだから、マットレスを動かしたり大がかりなことに



なっちゃったの。



スマホはびっくりするようなとこまで入り込んでいて。



まぁ見つかったんだけど、それと同時に・・・



無くしたはずのガラケーが出てきた(笑)



バッテリーパックが外れていたので、何度電話しても通じなかった訳だ。



なんとも情けない結末(涙)



酔っぱらい過ぎに反省。



さて。気を取り直して(笑) 前から気になっていた



八百屋さんがやっているというバルへ



IMGP1832.jpg
お店の名前は『333』 変な名前です。
このまま『サン サン サン』と読むそうです。
バーバーバーと読むのかな?って思ったんだけど。


場所はお寿司の「ふじまつ」の隣のビルですね。



こじんまりとした、可愛らしいお店です。2Fだけどガラス張りで



解放感もあるわ。



入口には色とりどりの野菜が並べられてる。



IMGP1825.jpg
まずはワインを。
温かい場所に置いておいたのか、かなり温まってたので(笑)
少し冷蔵庫に入れておいてもらったら、丁度いい塩梅に。


IMGP1824.jpg
『タコのマリネ』
タコは水タコではなく真ダコだと思うのよね。
味がしっかりしていて美味しい。



IMGP1827.jpg
『八百屋の野菜の盛り合わせ』
これ、すっごくインパクトあるわ~
見た目も凄いし、量も凄い。お値段もなんとこれで580円よ。
安い!!

赤と黄色のトマトの真ん中にはラタトゥーユ。
野菜が新鮮で美味しいの。

これには感激したわ。



IMGP1831.jpg
『大山鶏のハーブグリル』680円。
こちらもリーズナブル。
ジューシーな鶏肉は野菜と一緒に。
味付けも丁度いい。



ワインを呑む時ってどうしても野菜不足になりがちだけど、



ここでは野菜がいっぱい食べられて嬉しいわね。



聞けばオーナーさんはホントに八百屋さん。



横浜の中央卸売市場で青果の仲買免許を持ってるんですって。



だから自分のお店も自分で仕入れてきた野菜。そして他店にも卸してるそうで。



正真正銘の八百屋さん。



帰り際に翌日が定休日だから。と黄色のトマトをいっぱいお土産に



頂いちゃいました。



翌朝、トマトのオムレツを作ったら、すっごく美味しかった。



ご馳走様でした♪




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

カフェ&キッチン 333居酒屋 / 日本大通り駅馬車道駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:0 | トラックバック:0 
<<ミネラルシルクパウダーで24時間崩れない | 女性の品格 | チャンジャと豆腐とマヨネーズ~勝元~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |