基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
やっぱりここは外せない~鳥万~@蒲田
京浜急行の蒲田駅の周囲って、すっごく変わったわよね。



学生の頃、アルバイトしていた横浜の割烹料理店が



京急蒲田駅近くに支店を出したので、時々遊びに行ってたのよね。



その頃のちょと怪しげな通りが一掃されて迷う程に変わっててびっくり。



まぁ、あれからもう大分たってるものね・・・・



久々の蒲田呑み。蒲田へ来たらやっぱりどうしてもここは外せない。



IMGP1898.jpg
京急ではなく、JR側です。『鳥万』


このいかにも「大衆居酒屋」という佇まい。グッと来るわ。



元気なお姉(?)さんに「2階上がって~」と言われて2階席へ。



IMGP1897.jpg

大繁盛で、おじ様達の席に相席。これはよくあること。



この日は女性客が一人もいなくて、お隣のおじ様に



「女の子もこんなお店に来るんだ!?」とびっくりされたけど



最近は女性客も多いのよ。



IMGP1893.jpg
2軒目なので、レモンサワーで乾杯♪
ここのサワーはすっごく焼酎が濃いので、調子に乗って呑むと
酔っぱらう。



IMGP1895.jpg
お通しのピーナツ。



IMGP1894.jpg
『鶏の磯部揚げ』
ちょっと想像してたのと違うものだったわ。
鶏のフライに青海苔がかかってる。
でも、おつまみには丁度いい感じ。


IMGP1896.jpg
『がんも焼き』
わたし、油揚げ、厚揚げ、がんも大好きなのよね~。



これ、頼んだらお連れさんが「また、がんも!?好きだね~」って。



わたしどっかで頼んだっけ?



隣のおじ様と話してると、おじ様は横浜の『寿町』に行ってみたいんだそう。



面白いかどうか、わたしには分からないけど(笑)



次に行きたいお店もあったので、1杯ずつでお先に失礼!!



ここはメニューも多いし、リーズナブルだし、



やっぱり蒲田へ行ったら外せないなぁ。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 居酒屋 | コメント:6 | トラックバック:0 
<<京急蒲田駅前の激安バル~BAR BANCHO(バル・バンチョ)~@蒲田 | 女性の品格 | 蒲田の絶品もつ鍋屋さん~博多屋~@蒲田>>
この記事のコメント
no.1953:
雰囲気あるね、このお店!
厚揚げ、がんも、油揚げおれも大好物!
2013-02-16 Sat 10:03 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.1955:Re: taroさん
そうなんですよ。横浜にあったら絶対毎日行っちゃいそう(笑)
だってメニューも相当数あるんですよー。
この日はお腹いっぱいで食べられなかったけど
唐揚げとかも美味しいんです。
串ものもいっぱいあるし。

お酒に油揚げ、がんも系合いますよね。
こどもの頃から好きだけど(笑)
2013-02-16 Sat 12:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1956:こどもの頃から
好きだったんですか?お酒が・・・(笑)

蒲田には某マンモス専門学校へ通学していまし
た。先達てその頃より●年振りに蒲田へ行きまし
たが ちまきさん以上に久方ぶりに訪ねた蒲田は
行きつけだった定食屋さんやヨド○シカメラより
安くカセットテープが買えた電気屋さん、発売日に週刊誌が50円で買えた古本屋さんも無くなっていました。
2013-02-16 Sat 14:34 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1960:Re: ばんどさん
わたしの友人の彼氏(…遠い)もその専門学校に通っていて
その頃も蒲田に何度か友達と一緒に行きました。
確かに駅の近くも商店街もだいぶ変わりましたね。

2013-02-17 Sun 10:40 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1964:
良いですよね。鳥万。最近、蒲田いってないなぁ。
2013-02-18 Mon 08:24 | URL | ムラ #- [内容変更]
no.1969:Re: ムラさん
蒲田は色々お店があるので、いつもどこに行くがすごーく迷ってしまいます。
鳥万はいつも何軒目かにお邪魔するんですけどね。

2013-02-19 Tue 08:17 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |