基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
関内のお洒落なイタリアン~Teccyo~@横浜 関内
高校生の頃にアルバイトをしていた商店街の喫茶店。



一緒に働いてたのは3つ歳上の大学生の男の子2人。



これが2人とも目を見張るほどのイケメンで。



1人はアメリカ人とのハーフだし、もう1人は体育会系のマッチョ。



今でも2人の名前を覚えてるくらいのイケメンだったわ。



女の子はわたししかいなかったので、お兄さん達優しかったし、楽しかった(笑)



ハーフのイケメンお兄さんには年上の彼女がいて



その彼女がまた、フランス人とのハーフでフワフワの長い髪がよく似合う



すっごい美女だったのよね。



高校生のわたしにとってはもう、憧れの2人だったのよ。



ある年のバレンタインデーの日。ハーフのお兄さんがわたしに



「ね、聞いて。今日バレンタインデーでしょ?



だから俺、彼女にとっておきを準備してるんだ。」



そう言うの。バレンタインデーは女性が男性にチョコレートを



あげる日だと思ってたので「なんで?」って聞くと



「外国ではね、バレンタインデーは愛を告白する日だから



男性も女性にプレゼントするんだよ」と。



その彼が準備した、彼女へのプレゼントはなんと。



海の見える横浜プリンスホテルの部屋に(今はもうないけど)



ハート型の風船をいっぱいあしらって、薔薇の花を100本渡すんだ。って。



どこぞの少女漫画か、バブル時代の(バブルだったけど)トレンディードラマか。



でもその美男美女なら、それがしっくり来るほど似合ってたのよね。



乙女心満載だったわたしは、目がハートで「いいな、いいな~」って



思ってた。



日本のバレンタインデーもこんなだといいのになぁ。



毎年バレンタインデーになると、彼らの事を思い出すのよね。



その彼は、喫茶店での調理の仕事にハマり、その後ゴリ押しで頑固親父の



お寿司やさんに修行に入った後、横浜の超有名店のフレンチレストランに修行に



行ってるって話をどこかで聞いたわ。



今頃どこかでオーナーシェフになってたりして。そしたらいつか会えるかな。



さて、バレンタインネタで長くなってしまったわ。



バレンタインデーに、こんなスタイリッシュなお店はどうでしょ。



IMGP1811.jpg
地下鉄関内駅の階段を昇ってすぐの、タワーマンションの1F
ここ、昔丸井だったのよね~(昔過ぎるか)


IMGP1823.jpg
夜は看板がちょっと見辛いけど『Teccyo』(テッチョ)というお店。


晴れた日のお昼は日差しがいっぱいで気持ち良さそう。
・・・って思ったら ランチはやってなかった。



IMGP1813.jpg
お店は天井が高くて広々。 厨房も広くてソファ席もステキ。
スタイリッシュな感じの内装ね。

でも、こんだけ広いのにお客さんが他にいなかったので、ちょっと寂しかった。



IMGP1812.jpg
ワインはボトル2500円~ グラスは500円~

ワインのラインナップはちょっと今一つかも?
もうちょっと幅があるといいんだけどなぁ。



IMGP1815.jpg
お通しは『グリッシーニ』


IMGP1816.jpg
『パテ・ド・カンパーニュ』500円


IMGP1818.jpg
『サーモンとアボカドのタルタル』500円

ポーションはどれも少なめだけど、その分お値段はリーズナブル。



IMGP1821.jpg
『トリッパとひよこ豆のトマト煮』500円


お料理のお味は、まぁまぁ普通な感じかなぁ。



特筆すべきものがなかったって言うか。



それから、店員さんがみんな元気が無さ過ぎてこっちがヒソヒソ声に



なっちゃう感じだったのが残念かな。



イタリアンなので、もうちょっと明るい雰囲気のサービスだと嬉しいんだけど。



この雰囲気。ランチというか、昼呑み出来ればいいのにな。



でもとってもお洒落なお店なので、お洒落なお店が好きな人にはいいと思います。



それから、ピザとパスタは生地から手作りだそうで、美味しそうよね。


IMGP1814.jpg
天井の照明がワイングラスを使っていたのが可愛かったわ。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

Teccyoイタリアン / 関内駅馬車道駅桜木町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.6

スポンサーサイト
別窓 | イタリアン | コメント:2 | トラックバック:0 
<<蒲田の絶品もつ鍋屋さん~博多屋~@蒲田 | 女性の品格 | 本格ロシア料理が食べられます~ミーフバー(МИФбар MEFbar)~@横浜 伊勢佐木町>>
この記事のコメント
no.1948:
社員教育って大事よね。
お店の雰囲気作り欠かせないもの。
私も「おばさんが大切な事教えてあげましょうか!(怒)」
って思うお店あります。

本当は教えてあげた方がそのお店の為だろうけど言えない。

衰退を知ってて放置みたいな寂しさを感じます。
2013-02-14 Thu 18:17 | URL | sotoni #mqUvZtlY [内容変更]
no.1950:Re: sotoniさん
sotoniさん そうですね。
飲食業の基本だと思うんですけどね。

お客さんがいないから元気ない→元気ないからお客さんのリピートがない
→お店も元気なくなる。

だと思うんですよね~

料理が100%でなくても、サービスがしっかりしてるお店は
楽しかったって思えますからね。

2013-02-15 Fri 08:09 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |