基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ZIPが野毛にやってきた♪~お肉とワイン 野毛ビストロZIP~@横浜 野毛
三連休が終わるの、あっという間。



この三連休はちょっと面白いことしてきました。



まぁ好きでない人には、「もの好き」と思われるかもだけど。



都内へ呑みに行くのに、「船」に乗って行って来ました(笑)



船が大好きなので、もう大興奮。夜景も素晴らしいし。



このネタはまたいつか書くことにして・・・



今回のネタは野毛に戻って参りました。



IMGP1958.jpg
野毛の都橋商店街の近くに1月15日にOPENした
『野毛ビストロZIP』


関内の「grill&aligot zip グリル&アリゴジップ」の2号店。


関内店は、アリゴというフランスオーベルニュ地方の郷土料理が



美味しい、ビストロ。



野毛店はお肉屋さんとのコラボレーションで



「お肉」と「ワイン」がウリだそう。



IMGP1957.jpg
店内は大繁盛。テラス席もあるので、暖かくなったら



テラス席も良さそうね。



IMGP1949.jpg
ワインは3000円くらいのものがメインで置いてある。
わたしたちは「ピノノワール」を。



IMGP1950.jpg
お通しは、パスタスナック。
ちょっと塩気が多いので、ワインにはちょっとしょっぱ過ぎたかな。
ビールだったら、丁度良かったのだけど。



IMGP1951.jpg
『お肉の前菜盛り合わせ』780円。
パテド・カンパーニュ、サラミ、ハモンセラーノ。
いいボリュームです。



IMGP1953.jpg
『いろいろ野菜のスモーク バーニャカウダソース』580円。
カウンターの上に、スモーカーが設置されていてスモークしてるの。
お肉はもちろん、チーズなんかも。

この野菜はすべてスモークされていたんだけど、
燻し加減が丁度よくて、野菜の味を更に引き出す絶妙な感じなの。
美味しい!!



IMGP1954.jpg
バケットで赤ワインがすすみます。



お肉が売りなので、ブロシェットという、モツ系を串焼きにしたものが



人気商品だそう。



それと、スペアリブね。



この日は2軒目だったので、ガッツリお肉に辿りつかなくて残念太郎。



IMGP1955.jpg
内装が可愛いので、お肉系でも女性ウケしそうね。



お会計の時に、オーナーさんが「ちまきさん?」と



声をかけてくれました。



わたしが関内店に行ったのが2年前・・・。



初めて行った時にオーナーさんとお話しして、



2回目はパーティーで使わせてもらったのだけど、その日は



オーナーさんは不在だったので、



「よく覚えてますね!!」と言ったら



「声をよく覚えてました」



・・・ですって(笑)



相当特徴あるんだな、わたしの声。



1度しか行ったことのないお店に、予約電話した時も



「予約お願いしたいんですけど・・・」って言っただけで



「こないだの○○ちゃん?」って言われるほどだものね。よっぽどだわ。



脅迫電話とか、絶対に出来ない。



話が逸れたけど、わたしはオーナーさんをモチロン覚えてましたよ。



だって、相当なイケメンですもの♪



野毛に気軽にワインを呑めるお店がまたひとつ増えて、嬉しいわ。


極上八丁味噌使用【味噌煮込みうどん】モニター様5名募集♪



横浜鶴屋町「ハマ横丁」


食べログ グルメブログランキング








risu.gif


b_04.gif


ZIPビストロ / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサーサイト
別窓 | バル・バール・カフェバー | コメント:4 | トラックバック:0 
<<本格ロシア料理が食べられます~ミーフバー(МИФбар MEFbar)~@横浜 伊勢佐木町 | 女性の品格 | どういう訳か、の代々木で横浜家系~黒田家~@代々木>>
この記事のコメント
no.1938:美声
御姿だけでなく声まで一度、耳にすると忘れら
れなくなるほど美声だとは!まるで現世に降臨
した女神ではないですか!(笑)

東京まで船とは夕刻以降に大桟橋から確か出港
しているフェリーですね?いい経験をされまし
たね。自分も先達て数年ぶりにシーバスですが
乗船しました。船ってほんの少しですが非日常
感があっていいものですよね。
将来の夢は客船での海外渡航ですな。
2013-02-12 Tue 17:42 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1939:
一度病院の受付で
思わず振り返って見ちゃった声の方がいました。

「鈴を転がすような笑い声」って表現があるけど、
鈴を転がすような話声。
人が聞いてて物凄く心地いい澄んだ声質なの。
生まれて初めて耳にしました。
ちまきさんも、そうなのかな?
2013-02-12 Tue 17:43 | URL | sotoni #mqUvZtlY [内容変更]
no.1940:Re:ばんどさん
女神(笑) 堕天使がいいところ。
美声ではなく、変声です。
いわゆる伊代声・・・

東海汽船の船は土日だけ出ていて
一応東京湾夜景クルーズという名前で出ています。

旅行客に交じって乗るんですけどすっごく空いてました。
カメラ持ってる人ばかり。わたしもですけど。

将来は豪華客船で世界一周がわたしの夢です♪
2013-02-13 Wed 08:30 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1941:Re: sotoniさん
残念ながら「鈴を転がすような」声ではないんですよ・・・
子供の頃から声で苛められてましたから。
よっぽど変な声なんでしょうね。

大人になってからはそれを「色っぽい」とか言ってくれる人も居ますが(笑)

2歳の頃から音楽をやっているのにも関わらず
カラオケではみんな上向いちゃうような・・・(笑)

ステキな声の人って羨ましいです。
2013-02-13 Wed 08:33 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |