基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
大山鶏ってあの大山じゃないんだね~地鶏専門 よかとこ~@渋谷
久々に渋谷へ行ったら、駅近くのお店が随分変わっていて、驚いた。



入れ替わりが激しいのね、渋谷。 居酒屋の激戦区だものね。



この日は神泉で宴会があったので、先に集まったメンバーで軽く0次会。



時間が1時間弱しかなかったので、渋谷マークシティーの近くで



サクっと呑めるところをチョイス。



IMGP1461.jpg
『地鶏専門 よかとこ』

立ち呑みかな?と中を覗いた時に思ったけど
高めのスツールが置いてありました。



IMGP1457.jpg



入口では炭火で焼鶏を焼いているのが見えるわ。



IMGP1456.jpg
まずは生ビール。プレモルだけど500円
高いなぁ。。。 
都内価格かしら。 横浜ならこのサイズのプレモル380円のお店知ってる。



IMGP1458.jpg

大山地鶏って書いてある。 大山って、あの大山?



わたしが何度か登った丹沢の? 



でもあの辺りに鶏料理屋さんなんてあったっけ?



そう思って調べてみると『大山(おおやま)』ではなく『大山(だいせん)』



と読むのね。 鳥取だったわ。 知らなかった!!



しかし、この大山鶏ってお高いのね。皮で160円って。



普段焼鳥串は120円を超えたら高い、と思ってるわたしは



この値段を見て、びびったわ。



IMGP1459.jpg
『つくね・レバー・ハツ・うずら』


お値段通り、安い鶏の味はしないわ。焼き加減もいい感じ。



IMGP1460.jpg
『もも・ハツ・せせり・ささみ』



どれも美味しいんだけどね。



やっぱり焼鳥は庶民の食べモノ。 もーちょっとお値段安いといいんだけどな。



この辺りは焼鳥激戦区ですからね~。



さ。0次会なので、次行きます♪



いつもより美味しい焼き蟹・カニ鍋に!『タラバガニ切足1kg(生冷凍)』


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


串焼専門店 よかとこ焼き鳥 / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8


別窓 | 焼鳥(もつ焼) | コメント:3 | トラックバック:0 
<<どういう訳か、の代々木で横浜家系~黒田家~@代々木 | 女性の品格 | ただ今、子育て真っ最中~めん坊 Ben天~@横浜 黄金町>>
この記事のコメント
no.1929:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-10 Sun 17:29 | | # [内容変更]
no.1930:
鳥取の方というのは知ってたのですが、
おおやまと呼んでおりました(笑)

一度もつっこまれなかったのは、きっと
皆も知らなかったからかな。。
2013-02-10 Sun 21:55 | URL | MINE #- [内容変更]
no.1934:Re: MINEさん
そういえば、大山登山の時に大山でググったら
鳥取が出てきたことあったんですよね。
まさか「だいせん」と読むとは。ですよね。
でも美味しい地鶏で有名なようです。


2013-02-11 Mon 09:54 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |