基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
ただ今、子育て真っ最中~めん坊 Ben天~@横浜 黄金町
先日、とっても悲しい光景を目にしました。



初めて入ったうどんとお蕎麦のお店。



いらっしゃい、の声のする厨房を見ると、なんと・・・



30代の中ごろの男性でしょうか。おそらくオーナーなんだと思うのですが、



おんぶ紐で、赤ちゃん抱っこしてるのよ。



まだ1歳にもなっていない赤ちゃんを、おんぶして厨房に立つオーナー。



きっと、奥さんが子供を置いて、蒸発してしまって。



探しに行きたくても乳飲み子抱えたお父さん。子供を背負って店に立つしか



手立てがないのね。



あぁ・・・ 気の毒だわ。泣けてくる。



わたしは負ぶわれた赤ちゃんを起こさないように、ちょっと離れた席を選んだわ。



IMGP1654.jpg
お店は平戸桜木道路沿いにある、『めん坊 Ben天』
黄金町の駅から徒歩5分くらいかしら。



IMGP1653.jpg
明るくて、広いお店。分煙もされてます。



入り口の券売機で食券を買うシステム。



残された赤ちゃんとお父さんがあんまりにも可哀想で、涙が出そうだったので



目を逸らしながら食券を渡し「子育てしながら・・・ ですか。大変ですね」



と言うと、オーナー



「ええ。今、カミさんが上2人のお風呂入れてるもんだから。



チビは僕が見てないと」とニコリ。



な、なんだ!! 良かった~ 奥さん蒸発してなかったのね。



↑(大きなお世話)



とっても安心したので・・・



IMGP1645.jpg
生ビール♪



IMGP1647.jpg


IMGP1646.jpg
お酒もおつまみもあるので、ちょっと呑んじゃおう。



IMGP1648.jpg
『コロッケ』を肴に。
コロッケはちょっと揚げ過ぎが、衣がカリッとをちょっと超えて
ガリッとにやや近かったのがちょっと残念だけど。
お値段150円だもの。


他に、モツ煮込みなんかも食べてみたかったけど、



そうだ。呑みに来たんじゃなかった・・・


IMGP1649.jpg
『カレー蕎麦』
好きなのよね~。カレー蕎麦。
うどんより、断然お蕎麦がいい。

ほら、うどんって絶対洋服汚すじゃない? お蕎麦はね、結構大丈夫なのよ。

550円というお値段も、魅力的。



お味はまぁ、カレー南蛮のお味は普通だったけど、お蕎麦の茹で加減



好みだったなぁ。



ちょっと呑みたいなぁ。って時に重宝しそうよ。



次に行ったらきっと、奥様にも会えるはず。



家族で協力しながらの、子育て。いいなぁ~。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif


めん坊 Ben天そば(蕎麦) / 黄金町駅吉野町駅南太田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

別窓 | うどん・そば | コメント:5 | トラックバック:0 
<<大山鶏ってあの大山じゃないんだね~地鶏専門 よかとこ~@渋谷 | 女性の品格 | 美味しい魔法をかけちゃいます~煮込み屋なりた~@代々木>>
この記事のコメント
no.1927:『めん坊 Ben天』さん
現在の住居に引っ越す前(黄金町より下り
方面)、呑んだ帰りの〆に時折 寄っていま
した。蕎麦を手繰りながらもう1杯やってし
まうんですけどね。(笑)
一緒に行ったことがある友人のお気に入りは
「親子丼」でした。
今は以前より近距離に住んでいるけれど位置
的に行き辛いんですよね。久々に行きたくな
りました。
2013-02-09 Sat 11:49 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1928:昔から••
家系ラーメンの千家さんに並んで昔からあるお店ですよね!遥か昔に一度だけ入ったことがあります。この2軒となりの和食居酒屋さんが気になりますね!
2013-02-09 Sat 13:26 | URL | mouda #- [内容変更]
no.1933:Re: ばんどさん
ここは結構夜遅くまでやってるにたいですね。
親子丼はいい卵とお肉を使ってるようで
わたしも気になってました。
こんど食べてみようかな。
2013-02-11 Mon 09:53 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1936:
安心してなかったら、ビール飲みませんでした?(笑)
2013-02-11 Mon 12:18 | URL | けっち #wKydAIho [内容変更]
no.1937:Re: けっちさん
どうかなぁ?
飲まないつもりで行ったんだけどね。
やっぱ飲むかな(笑)
2013-02-11 Mon 17:52 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |