基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
いざ!!40分並んでお鮨を食べる~回し寿司 活~@横浜 スカイビル
日曜日の夕方。今夜はどうしてもお寿司の気分。



でも、お寿司屋さんに行くと、どうも肴とお酒で出来あがってしまうので



食べたかった握りが少ししか食べられないのよね。



日曜日。深酒は翌日からの仕事に差し支えるので、心を鬼にして



この日は「握りメインでいこう!!」と。



そうなると、思い浮かんだのが、横浜スカイビルのここ。



IMGP1833.jpg
『回し寿司 活』

梅丘 美登利総本店の姉妹店。 美登利寿司も相当な人気だけれど



こちらのお店も相当なもの。並ぶの覚悟でお店の前に行くと



なんと。お店の前には想像絶する行列が・・・



本来並ぶの苦手なわたし。お連れさんと「どうしようか・・・」と顔を見合わせるも



今日はお寿司の気分だし、スカイビルのもう1軒あるお寿司屋さんはネタが大き過ぎるので



わたしはあまり好みではなく。迷った挙句、並ぶことに。



日曜なので、家族連れが多く、そういう方はi-padのある席を好むのね。



わたしたちは別にi-padなくたっていいわ。



そういう選択をすると、案内が速いのよ~。



それでもね。40分待ったわ。



IMGP1834.jpg
握りをガッツリと言っても、ビールは呑む。

このお店は鯖のメニューだけで5種類以上あるのよ。鯖好きにはたまらない♪



IMGP1837.jpg
『特上〆鯖』ほぼ生に近い鯖、これ、これ。好きなのよ。

IMGP1838.jpg
『本鮪』

IMGP1836.jpg
『スルメイカ』

IMGP1842.jpg
ビールの後は・・・ 日本酒♪
日曜日の夜といえども、軽くだからね。軽く。



IMGP1843.jpg
あれ? 握りじゃないけど。ま、いっか。



IMGP1839.jpg
日本酒にシフトしたので『白子』も。クリーミーで美味しい。


IMGP1847.jpg
このお店は、どんなに忙しくても、店員さんがしっかりしてる。
オーダーミスも少ないし、板さんも注文を逃さない。
しっかりした教育されてるわ~。



わたしは、回転寿司に行くと1人で7皿がMAX。



よっぽど調子に乗ると10皿行ける時があるけど、その後は満腹過ぎて



何もやる気が起きなくなるので危険。家に帰ることも出来なくなりそうなので。



IMGP1840.jpg
『鯖のバッテラ』 鯖の身が厚くて大満足。



IMGP1841.jpg
『大名鯖』生姜と一緒に戴くこれ、美味しいのよ。
ただ、シャリの量が多いので、おにぎり食べてるみたい・・・
お腹膨れちゃう!!



IMGP1845.jpg
『雲丹』(並)
雲丹は並と特上の前浜雲丹があって、前者は210円。後者は525円。
ちなみにわたしは雲丹はいいものしか食べないので(笑)
並はちょっと・・・と手をつけなかったのよね。
お連れさんいわく、美味しいよーって言ってたけど。



IMGP1848.jpg
『鯵』

IMGP1846.jpg
大好きな『いくら』これも(並)210円
特上は367円。これをケチったのは特上にはキュウリがのってたから。
キュウリはいらない・・・ 210円の並のが粒が小さいけど
それでも美味しかったわよ。



IMGP1849.jpg
『鮪の中落ち』
これは数量限定メニュー 元気よく手を挙げて、ゲットしました♪



IMGP1851.jpg
こちらのお店のお勧めはこの『極上カンパチ』
養殖だけど、脂がのってて美味しいのよ。お値段も安いし。



IMGP1850.jpg
すっごく邪道だけど、なぜか回転寿司では食べたくなる『ホッキ貝サラダ』
「そんなの食べるの?」と横目で睨むお連れさんも、1つ食べて
「あれ? 結構イケる。」と。
そうよ。マヨと酢飯は合うんだから。

でもちょっとホッキ貝の量が少なめ。 スシローのが美味しいかなぁ。



IMGP1852.jpg
ラストは『トロタク』これも外せない。



そういや、わたし。どこのお寿司食べても食べるもの、ほぼ一緒だなぁ。



海老、ヒラメ、エンガワはほとんど頼まないかも。



二人でこれだけ食べて、「お腹苦しい~」ってお腹さすってるのに



すぐ近くに座ってた女性は、なんと20皿以上をタワーみたいに積み上げて



余裕な顔で、記念撮影してたわ。



そんな女子に限って痩せている・・・  という理不尽。



美味しくてお寿司欲も満たされたけど、やっぱり40分並ぶほどじゃないかなぁ。



次は15時とか、時間を外して行こうかな~。




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

別窓 | 寿司 | コメント:8 | トラックバック:0 
<<美味しい魔法をかけちゃいます~煮込み屋なりた~@代々木 | 女性の品格 | 今すぐなんとかしたい人、必見!! 朝起きるのが楽しみに。>>
この記事のコメント
no.1920:嬉しいことが!
ずっと休んでた野毛の焼鳥伸喜が今日から再開します!
好きなんだよなぁ、伸喜の皮!!

本文と関係なくてすんません。。
2013-02-07 Thu 11:12 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.1921:今日の食レポは
ぎゃる○根さんですか?

控えめにと言いつつ日本酒を逃さないところ
と食した舎利の量そして40分並べる根気に
(あっしにゃ絶対無理ざんす)脱帽です。
2013-02-07 Thu 16:21 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1922:
生サバ!食べたい!

でも、私も40分は並べないなぁ。
こんなだから美味しい物逃しているんだろうけどね。

それと、お酒を飲んじゃうから肝心なものを食べれなくなる・・・
酒飲みが共通に抱える歯がゆさよね(クスッ
2013-02-07 Thu 17:23 | URL | sotoni #mqUvZtlY [内容変更]
no.1923:Re: taroさん
コメントありがとうございます。
伸喜さん、お休みしてたんですね。
野毛の焼鳥にしてはちょっとお高目メニューだと思ってたので
行ったことないんですよね。
お味は美味しいって評判ですね。
行ってみようかな。

2013-02-08 Fri 08:23 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1924:Re: ばんどさん
7皿程度だと普通じゃないですか?
回転寿司だと1皿を2人で食べるので、そんなもんですよ。
大食い選手は100皿以上でしょ。

まあ40分はもう二度と並ばないと思いますけどね。
時間をずらして行くことにします。
スカイビルの中だから、アイドルタイムがないですし。
2013-02-08 Fri 08:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1925:Re: sotoniさん
生サバ美味しいですよね~。
なかなか出会えないですけど。

回らないお寿司屋さんで、握りだけ食べれば
そんなに高くないんでしょうけど
いつも肴に日本酒がついてしまうので、回らないお寿司屋さんは
敷居が高いです(笑)
2013-02-08 Fri 08:27 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1926:ちまきさん
伸喜は安いと思いますよ!
一本80円、とゆーわけにはいかないけど、オレは大概2000円代で終わります。
まあワインもあるんで、そこに至るともう少しいきそう、かな??
2013-02-09 Sat 00:25 | URL | taro #uEHa08L6 [内容変更]
no.1932:Re: taroさん
伸喜ぶ安いんですね。
じゃぁ行ってみよ!!
ありがとうございます。
焼鳥屋さんではワインじゃなくて、ビールにホッピーかな。


2013-02-11 Mon 09:52 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |