基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
宇宙人がいる居酒屋~だいご~@横浜 吉野町
わたしがこれを言うとね、「また始まった」 



そう呆れられちゃうんだけど。



わたし河童に遭ったことあるし、妖精も見たことあるし



幽霊も、UFOも見たことある。 信じてくれる人はあまりいないけど。



その時の話は長くなるから、聞きたい人は別途お時間作ってね。



それでね。今度は宇宙人に遭っちゃったのよ~!! びっくりしたわ、もう。



宇宙人に遭遇したのはね、吉野町の交差点から磯子方面へ5分くらい。



IMGP1525.jpg
『だいご』という居酒屋さん。


THE 大衆居酒屋 といった雰囲気満々のお店。



店内のお客さん9割は常連さんとお見受けするわ。



ご家族で経営されているようで、板場にはお父さんと息子さん。



配膳はお母さん。といったアットホームなお店。



IMGP1514.jpg
お通しはイカゲソを煮たもの。 ガッツリ量があるわ。



お刺身が食べたいなぁ~ と目の前のガラスケースを物色していると



「お刺身盛りは2人前くらいのってますから」と勧めていただいたので



お刺身盛りと注文。



IMGP1516.jpg
『刺身盛り』 なんとこんなに盛ってて1100円。

安いっ!! そのうえ、鮪がかなり美味しくて「これ冷凍してない鮪?」ってくらい。



IMGP1519.jpg
ビールから熱燗に移行よ。



IMGP1517.jpg
『金目の煮付』なんとこれで550円。安いっ!!
そして早いっ(笑) 妙に速く出て来たの。 多分一度煮たものを「チン」なのね。
だから、金目の身がパサパサしちゃっててちょっとこれは残念太郎。



IMGP1520.jpg
大好物の『牡蠣フライ』 これ、粒もすっごく大粒で
美味しかったなぁ~。



IMGP1522.jpg
『ナマコ酢』 最近のハマりもの。この歯ごたえがたまらないのよね。



IMGP1523.jpg
『ホッキ貝焼き』ちょっと小さめのホッキ貝だったけど
磯の香りはたっぷり堪能。ホッキ焼きは甘みがたまらないのよね。



IMGP1524.jpg
これは「明日お店がお休みだから、残しておけないので」って
サービスで出してくれたの。
大好きなスナップエンドウWithマヨネーズ。



メニューも豊富だし、お値段も安いし、美味しいし。



なんともいい居酒屋さんでした♪



って!! 宇宙人は!? (笑)



わたしがカウンターに座ったら、隣に座ったお連れさんが



「ぎゃっ!! 後ろに宇宙人いるよー!!」と叫ぶので



びっくりして後ろを振り返ると・・・



いたっ!!



IMGP1515.jpg


驚いて1mくらい椅子から飛び上がったわ。



やっぱり宇宙人はいるんだよ。  ね。



ワレワレハ エイ ヲ ナガネンホシタモノダ



【 いくら嫌いも絶対に好きになる 】鮮度と卵の旨みたっぷりの究極のいくら醤油漬


横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

だいご居酒屋 / 吉野町駅南太田駅阪東橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


別窓 | 居酒屋 | コメント:9 | トラックバック:0 
<<田舎のおばあちゃん家で宴会してるみたい~萬安~@渋谷 神泉 | 女性の品格 | 久々に行ったら、ホピ子がいました~ホッピー仙人~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.1897:まさか
河童や妖精、幽霊、UFOも同じオチじゃあ
ないでしょうね?

自分も最近、ナマコにハマっています。
2013-02-04 Mon 09:35 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1898:エイ星人!
すごーい!安いですな~☆
煮付けの「チン」は残念ですがカキフライが良さそう!!
私もナマコ酢好きです~。なのに置いてるお店って少ない(汗)
2013-02-04 Mon 12:58 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.1899:
検 商店街 食べ歩き で、発見!
センスいい 味のあるブログですね!(^v^)

勉強になります!!

おなかすいた~ ^_^;

2013-02-04 Mon 13:40 | URL | ちょきん #- [内容変更]
no.1900:だいごだーー!
同級生が喜んでましたよ!

また、機会があれば使ってあげてください!!
2013-02-04 Mon 18:25 | URL | mouda #- [内容変更]
no.1901:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-04 Mon 18:36 | | # [内容変更]
no.1902:Re: ばんどさん
ばんどさん 河童、妖精、幽霊、UFOは本物ですよ。
それに黒魔術にもかかったことあります(笑)
それは前にブログに書いたんだけど。

だいごのナマコ美味しかったですよ。
是非!! 
2013-02-05 Tue 08:11 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1903:Re: マユちんさん
そう、すっごく安いんですよ。
牡蠣フライ、おっきくて美味しかったですよ~。
ナマコはあると絶対頼みたくなりますよね!!
2013-02-05 Tue 08:12 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1904:Re: ちょきんさん
ちょきんさん 訪問、コメントありがとうございます。
嬉しいです。

また是非遊びにきてくださいね~。
駄文でお恥ずかしいですが(笑)

2013-02-05 Tue 08:13 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1905:Re: moudaさん
同級生さんのお父さん、なかなか面白い方でした!!
また是非行きたいと思います。♪

2013-02-05 Tue 08:14 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |