基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
久々に行ったら、ホピ子がいました~ホッピー仙人~@横浜 野毛
今日は節分。 



歳ごとに、食べる豆の数が増えて辛い・・・



しかし、90歳のおじいちゃんに90個も豆を食べさせたら、



軽くイジメよね? 



わたしはビール呑みながら、でん六豆のグリンピースのやつ、食べよう。



もうすぐ春がやってくるぞ♪



さて。どうせなら、野毛の本通りあたりで大豆まき大会をやりたい。



久々のお店です。



IMGP1436.jpg
ホッピー仙人

多分今、野毛で一番満席率の高いお店。



野毛お初のお連れさんと扉を開けると、満員電車みたいっ!!



半分以上が立ち呑み~。 やるわね、仙人。



IMGP1435.jpg
「せんに~ん♪久しぶりぃ~」と声をかけると
仙人も「や~だぁ~ ○○(本名)ちゃん、いらっしゃ~い」と。
なぜかいつもここのくだりが二人してオカマっぽい(笑)



お元気そうで、何より。 あ、久々って言っても年末に行ったから1ヵ月ぶりでした。



こちらのお店、女性に優しい。



カウンターに座ってた男性が、帰り際に「座りなよ」って



席に座らせてくれる。どんなにその前に来た男性客達がいたとしても。



この日もちゃっかり着席して、乾杯~



IMGP1410.jpg
酔ってる訳でもないのに写真ブレブレ。
この暗さだと、未だうまく設定出来ないのよね。


仙人は写真部をやってるので、それに入会させてもらって



教えてもらうことにしたわ。



カメラのクセに四苦八苦してると、仙人が



「この子も一緒に撮ってあげて~」と。


IMGP1412.jpg

あ、洋服着てる!! 可愛い~



勝手に『ホピ子』と命名。



「実はね、この子ずっと家出してたの」と仙人。



聞けば、5年くらい前にやってきたホピ子(もちろんホッピー社からのレア品)。



お客さんの女の子が



「可愛い~ わたしお洋服作るの得意だから、作ってきてあげる」



とホピ子を連れて帰ってしまったそう。



それからホピ子は全然帰って来ず・・・



帰って来たのはそれから5年後だそうで(笑) 5年かかって、この服か!?



5年も経ったらかなり豪華なウエディングドレス着ててもいいくらいよ?



やっと、やっと帰ってきた『ホピ子』 仙人はとっても可愛がってます。



春になったら、ホッピー仙人写真部のイベントあるそうで。



その時はきっとホピ子も一緒に♪




横浜鶴屋町「ハマ横丁」



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

スポンサーサイト
別窓 | Bar | コメント:6 | トラックバック:0 
<<宇宙人がいる居酒屋~だいご~@横浜 吉野町 | 女性の品格 | バレンタインのチョコレートは誰にあげる???>>
この記事のコメント
no.1891:ブレの原因
酔ってなくて手が震えているからだったりして・・・

アド街前から満席率の高いこのお店には未だに入店したことがありません。混んでいるとすぐに諦めてしまう性質なもので。写真部、いいなぁ。
2013-02-03 Sun 13:10 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1892:
そうなると、逆に返ってきたことの方が不思議よね。フフフ

何故か画像を見たときに浮かんだのは
「ホピ朗」
ポーズのせいか、五年掛かりの衣装のせいか
男性っぽいです♪
2013-02-03 Sun 18:52 | URL | sotoni #- [内容変更]
no.1893:
自分も昨日行ってましたよ!

5年も外出してたから、余計カワイイんだろーね、仙人。


2013-02-03 Sun 23:28 | URL | taro #- [内容変更]
no.1894:Re: ばんどさん
アルチュウじゃないんですから(笑)

コンデジからミラーレス一眼に変えたら、照明によって設定が大変で。
ご飯屋さんで、あーだ、こーだカメラ構えてるのもなんだかね。
お料理も冷めちゃうし、乾いちゃうし、一緒にいる人達も
「まだ?」ってなるじゃないですか。
で、ささっと撮ろうとするとこれです・・・
コンデジのがささっと撮れましたね。

仙人のところは回転するので、ちょっと我慢すれば座れると思いますよ。
2013-02-04 Mon 08:37 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1895:Re: sotoniさん
sotoniさん そうですよね。

なんでもその女の子の彼氏がお店に来たから仙人が言ったみたいですよ。
「いつ戻してくれるの?」って。

仙人が男の子大事にしてたらちょっとキモチワルイので
『ホピ子』にしました。
わたしが勝手に(笑)
2013-02-04 Mon 08:55 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1896:Re: taroさん
taroさん
コメントありがとうございます。
ホピ子いました?
また家出してないか心配です・・・
2013-02-04 Mon 08:55 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |