基本呑み歩き 横浜~野毛~そして時々都内 美味しいものを求めてどこまでも。
http://nk11723.blog45.fc2.com/
下町の洋食屋さんで、ガブ呑みワイン~シャルドネ~@横浜 黄金町
先日も、ワインエキスパートを目指してお勉強します!!



ってここで言っちゃったけど、



ちょっと始めたらもう、なまら難しい。(いきなり北海道弁)



受験する!!って言ったけど、去年の合格率33.2%だって。



こりゃ、学生終了してから早○年。相当気合入れて脳みそ起こさないとダメだわ。



独学では相当難しいこの資格。



わたしはこれでお勉強することに。2月27日から開校です。




miludo.live



生ライブ講義を、自宅に居ながらPCの前で授業を受けるの。



本を見たって、香りや味の感覚って理解できないけど、



先生と同じワインを呑み、その場を共有することで理解出来ると思うのよね。



一生に一度、必死になって勉強するってのもありでしょ。



このステータス、何が何でも手に入れてやる~!! なんてね。



頑張ります。



さて。 ワインエキスパート目指す、なんて言いながら



本日の記事は、ガブ呑みワインです(笑)



黄金町と日ノ出町の丁度間くらいにある洋食屋さん。



IMGP1612.jpg
『シャルドネ』
なんか黄金町の街にしっくりくる佇まい。



2階建ての造りで、2階席に案内されたわ。



IMGP1613.jpg
意外と広々。



IMGP1614.jpg
まずはビールで乾杯。



IMGP1615.jpg
お通しは『リッツ』 久々に食べたなー。



おつまみメニュー420円に書いてあった
IMGP1618.jpg
『シーフード生春巻』
シーフードは蟹カマだったけど(笑) でも北欧やフランスでは
この蟹カマが大人気でメインディッシュになるらしいからね。



IMGP1621.jpg
『海老マヨ』これも420円。
おっきい海老で大満足。



さて。ワインを頂きますか。



ワインはボトルで1000円台からあって嬉しい♪



でも、ケチな私は(笑) 680円?くらいだったと思うのだけど



デキャンタワインを。



IMGP1623.jpg
サイゼリア価格よね~♪ 
お味は、アルコールの入った、葡萄ジュースという感じなのは
お値段からして仕方がない。



IMGP1630.jpg
『エスカルゴのバケット詰め』
バケットとホワイトソースだけで興奮気味だけど、エスカルゴも
ゴロリと入っていて、食べ応えあり。



IMGP1631.jpg
『ミックスピザ』
この感じが街の洋食屋さん、って感じよね。


お隣ではとっくに還暦を過ぎたであろう方々が8名くらいで女子会をやってらして。


「こちらのピザ食べたら、他のお店ではいただけませんわよ~ おほほ」



と言ってたけど。  それは針小棒大ってもんですよ。



IMGP1633.jpg
ホワイトソース、大好きなので、いっちゃいます♪
『ナポグラタン』



そう、名前のとおり、



IMGP1634.jpg
グラタンの中身はこれまた大好きな『ナポリタン』
あぁ、幸せ~



ちょい呑みも出来るし、しっかりお食事も、がっつり呑みも出来る



使い勝手の良いお店。



もし、ワインエキスパートに合格出来たら。



IMGP1619.jpg
このワインを呑もうかしらね。。。


★熊本県産★『鮮馬刺し タタキ・赤身セット』を5名様にプレゼント!


横浜鶴屋町「ハマ横丁」    



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

食べログ グルメブログランキング









グルメ ブログランキングへ


b_04.gif

シャルドネ欧風料理 / 黄金町駅日ノ出町駅阪東橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

別窓 | 洋食 | コメント:10 | トラックバック:0 
<<バレンタインのチョコレートは誰にあげる??? | 女性の品格 | 一番美味しいものを知ってるのはオジサン達なのかもしれない。~小半~@横浜 野毛>>
この記事のコメント
no.1876:今度行きます
おはようございます
ワインの勉強、頑張ってください
やはり最後は本人のヤル気だと思います(^-^)v

シャルドネ、場所を確認して、今度飲みに行ってみよう♪
2013-02-01 Fri 08:45 | URL | ひとしRR #X5XodAgg [内容変更]
no.1877:試験の科目に
『呑んだ量』があれば1つは軽々クリア?なのにね。

『シャルドネ』さんは確かメニューに「メンチカツ」があったんだよね。
チェック済みだけど未訪です。
2013-02-01 Fri 09:46 | URL | ばんど #RJRSaA9Q [内容変更]
no.1878:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-02-01 Fri 09:58 | | # [内容変更]
no.1879:
あれ!!ブログのお店が一緒ですねェ~(笑)
2013-02-01 Fri 11:48 | URL | とらのすけ #- [内容変更]
no.1881:ワインかぁ~。
こんにちわー♪
ワインの勉強ですか!!
私の友達はソムリエですがあんまりワイン呑めないんですよね(笑)
頑張ってください☆
2013-02-01 Fri 12:38 | URL | マユちん #- [内容変更]
no.1882:Re: ばんどさん
ばんどさん メンチカツ、確認してないけどありそうですね~。
お値段も安いし、使い勝手がいい感じです。

『呑んだ量』が2次試験だったらいいんだけどー。
2013-02-01 Fri 15:26 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1883:Re: とらのすけさん
とらのすけさんのとこ見に行って、びっくり。
ホントですね~ すごい偶然。
なんか嬉しい♪

2013-02-01 Fri 15:36 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1885:Re: マユちんさん
こんにちは♪
お友達、ソムリエ受かったなんて相当お勉強したんでしょうね~。
すごい!! あやかりたい。

頑張って勉強しますよ~ 応援ありがとうございます。

2013-02-01 Fri 15:39 | URL | ちまき #- [内容変更]
no.1886:さっそく行きましたね!
420円のつまみはお得ですよね!2Fの雰囲気も落ち着いているし!

ワインエキスパートに合格したら何かおごりますよ!ロマネ・コンティは無理だけど(笑)

フランス在住、元スッチーのソムリエさんを紹介しましょうか?
2013-02-02 Sat 12:44 | URL | mouda #- [内容変更]
no.1889:Re: moudaさん
moudaさんがおすすめしてくれるお店は、
CPあるし、ハズレないですからね♪

ワインエキスパート、がんばろっと(笑)

ソムリエさん、フランスにいるんじゃお会いできませんね(笑)


2013-02-03 Sun 09:00 | URL | ちまき #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 女性の品格 |